プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喧嘩をしたらプレゼントしたリングを投げ捨てられた。許すべき?


先週彼女と喧嘩をしました。

その時に僕が彼女にプレゼントした名前を刻んであるリングを投げ捨てられました。
付き合いはじめて2ヶ月の時にプレゼントしたやつで1年以上ずっと付けてくれていたのに。

リングは探したので見つかりました。でも深い傷がいくつも入ってしまっていました。

今は彼女から普段と変わらない何気ないメールが来ます。
でもなんて返事を返せばいいのか分かりません。

彼女にリングのことは伝えましたが、
「ありがとう」とは言われましたが「ごめんなさい」とは言ってもらえませんでした。

あの時は、タイミング的に生理前だったんだと思います。
でもいくらイラついていたとはいえ、喧嘩両成敗とはいえ・・・

彼女の行き過ぎた行動を許せません。
大人になって許すべきなのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

「彼は大切にしていると言い、私はされていないと感じる」のような質問を何日か前にされていましたが、質問者様は女性ではなく男性だったのでしょうか。



??
    • good
    • 6

女として思うのは、


生理前だからといって、ないし手も許されるわけではないということ。

謝らないのであれば
彼女にはきちんと諭すべき。
あなたが大人になる、以前に
彼女が人としてすべき行為でしょ?
許さない旨、をきちんと伝えたほうがいい。
そのかわり、きちんと謝ったら
大人なので、引きずらずに許しましょう。

謝らず、逆ギレしたら
残念ながら、彼女を許さなくていいかも・・・
    • good
    • 1

ただひとこと、「それは人間として失礼だよ。

」と言いましょう。

悲しい気持ちを伝えたり、注意したりしても、最悪逆ギレされて終わりです。
彼女はオトナじゃないみたいですし、悪いと思っても素直にあやまってくれるかどうかわかりませんし、もしくは悪かったと認めてくれないかも知れません。
彼女の心には届きませんから、同じことを繰り返されます。

それよりも、冒頭の一言を言ったほうが、彼女の心に突き刺さるはずです。
そこから自分の行為を自発的に反省し、あなたにひどいことをした、悲しませたということに気付いてくれ、彼女から謝ってくれる可能性は高いです。(ある程度思いやりをもった人間であれば)

私もメールでその一言を伝えたところ、「あれからずっと考えたんだけど…ほんとにごめん」と言ってもらえました。
    • good
    • 4

許す・許さないより、次の喧嘩に指輪をまた捨てられない様にしなくてはね。



大事なモノを捨てる行為は、よほど彼女さんが傷付いた印よ!
リングに傷付いた分、彼方の彼女さんもいくつも心に傷が付いて
しまってると思います。
ですから、忘れましょう♪

忘れる=許すです。
    • good
    • 3

私は、半年くらい前に、彼氏とケンカして、



誕生日に彼氏からもらった指輪を捨てました。

そのあと仲直りして、彼に指輪を捨てたことを話し、謝ると、

彼氏がこう言いました。

「あんなに大事にしてくれてた指輪をすてるなんて、
よっぽど怒らせちゃったんだね、ごめんね。」


で、私が捨てた指輪はもう無いですけど、同じ指輪をまたくれました。

で、私たちは今でも仲良しです。

あなたが彼女さんを許してあげたなら、

きっと、彼女さんはあなたの心の広さに感動して、

もっと絆は深まるかもしれませんよ?

同じような体験をした私がここに居るのですから・・・
    • good
    • 3

タイミング的に生理的…


あなたは彼女の性格を大変わかってる人のようですね!
でも、指輪をなげられて許せないなら…正直な気持ちを彼女に話してみれば?
ありがとうの言葉はごめんなさいの裏返しだと思いますよ〇
    • good
    • 2

許す場合↓↓


こういう行動が初めて。
そのあとゎ順調
ありがとうをちゃんと言ってくれた。

許せない場合↓↓
よくある。
そのあとぐタグた
義理っぽいありがとう

だな~。

後、自分的に傷ついたなら、遠慮なく別れていいと思うよ。
    • good
    • 1

謝らせたいなら、新しい指輪でもプレゼントしたらどうですかね?


「この前の指輪はキズが付いちゃったから」とでも言って。
ソコでも「ありがとう」で「ゴメンなさい!」の一言が無ければ、ちょっとキツイですけど。

そんな場合は、質問者様が謝って欲しいなら、やっぱり「謝って!」と言うしか無いかも知れません。
ホントに許せないのは、それでも謝らない場合だと思いますよ。

恋愛って、どっちかがガマンする様な状況だと、長続きしませんから。
謝罪の言葉が欲しい時には、素直に謝罪を要求しても良いと思います。
    • good
    • 1

彼女は高校生ぐらいの子かな?



diwnw8854さんのやさしさに甘えてしまい、
思いやる心が見えなくなっているのかもしれませんね。(汗)

許す許さないとまでいかなくとも、
気持ちを伝えることはされたほうがいいんじゃないでしょうか。

「付き合いはじめて2ヶ月の時にプレゼントしたやつで1年以上ずっと付けてくれていた」
そのリングを投げて、傷つけられたことは、大切な思い出を傷つけられたようで、、
僕自身、ちょっと凹んだよ…(苦笑)
って、
少し悲しそうな顔でもして、やんわ~りと。

その彼女が、もともとは優しい子であれば、
自分のやったことがあまり良くないことだったってことに気がつくと思うよ(・・;

彼女のあまりよろしくない行為を我慢というカタチで見ないふりをするより、
やんわり伝えて、気づかせてあげるほうが大人の行為な気がします(^^;
    • good
    • 1

さすがに「ごめんなさい」の一言もないのは辛いですね。



私も女性なので、生理前にイライラしてしまうのはわかります。
でも、それは一時的なものなので、冷静になれば自分のしたことが
どういうことなのかくらい判断できます。

その冷静になった時点でも謝罪がないということは、
「あなたが私にしたことは、そのくらいひどいのよ」
と言いたいのか、バツが悪すぎてスルーしたいのか
どちらかではないでしょうか。

メールや電話では誤解が生じやすいですから、
今度直接会うことができるときに、
「喧嘩の原因の一端は俺にもあったかもしれないけど、
 リングを投げられて、傷だらけになったことについては
 本気でショックだった」
と、思うまま伝えられたほうがいいと思います。

それで「ごめん」という一言が出てくれば
質問者様も気が済むかもしれませんし、
仮に謝らない・謝られても気が済まない場合には、
関係の修復は難しいのではないでしょうか。

無理をして許す必要なんてありませんよ。
とにかく、相手に「自分はこれだけ傷ついた」と
本心からお伝えすることをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています