プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お付き合いして、結構経つ彼がいるんですが
ずっと指輪が欲しくて、付き合い当初に彼に一度欲しいとおねだりしたんですが、「もう少しお付き合いしたらね^^」と流されました。

そろそろ私の誕生日が近づいてきているので、その時に指輪をおねだりしようと思うんですが、男性からしたらめんどくさーと思うんでしょうか?

彼は30代で収入もそれなりにあります。
私は2万くらいの指輪でいいので、欲しいのですが一度流されているだけに何て言えばいいか分かりません><

図々しいと思われるのも嫌なんですが、男性のみなさんは彼女から誕生日に指輪をねだられてらウザいとか思いますか?

A 回答 (5件)

 プレゼント選ぶのに迷わなくてすむので、ほしいものをはっきり言ってくれると正直助かります。

でも、値段を指定されると「う~ん・・・」って感じですかね

 図々しいと思われずに、かわいいやつと思われるくらいの値段にしてはいかがでしょう?
 おねだりするのは1万円くらいのものにしてみては?

 ウィンドーショッピング(下見は必ずしておいて、ほしい指輪を見つけておくこと)で「この指輪ほしいなぁ~」っておねだりしてみる

 それと、大事なことはもらったら必ず大喜びすること

 相談者さんも誰かへのプレゼントを考えるときに「なにをプレゼントしたら喜んでくれるかな?」って考えると思います

 そして、プレゼントを渡したときに喜んでくれたらうれしい気持ちになりますよね?
 だったらちゃんと「ありがとぉ~」って喜んで御礼を言いましょう。
 決して「あざ~すっ」って言わないように・・・

 1万円くらいだったらあんまり抵抗なく買える値段ですし、それで大喜びされたら買ったほうもうれしくなりますので、それに「家計もしっかりしてくれるかもって・・・」ことも考えますし、「次はもう少しいいものを考えようか・・・」とも思います

 アクセサリーやファッションは値段やブランドではなくて、その人のセンスや仕草で決まると思います

 いくらブランド品で着飾っても歩く姿や仕草がだらしなかったら見栄えが悪いですし・・・

 ノーブランドの服やアクセサリーでもモデルさんが身に着けるとそれなりにかっこよく見えるのはセンスや仕草だと思うんですけど、そうおもいませんか?

 最後の方はちょっと話が脱線しましたが、いい指輪を頑張って見つけてください

 

 

 
    • good
    • 2

あまりしつこく欲しい欲しい言われると、うっとおしいこともあると思います。



誕生日プレゼントを要求するという行為自体は、そうすることが当然・当たり前だと言われれば流石に厚かましい・図々しいでしょう。とは言え、欲しいということをアピールする権利は十分にあるとも思うのです。

ねだり方としては、「最近なんか指が寂しいなー。この辺に何かはまってるとしっくりくるんだけどなー。」などと言って、それとなくアピールしましょう。

また敢えて言わせて頂くと、お金の話をしている辺りになんだか卑しさを感じます。その情報は今回の質問内容おいて必要なものなのでしょうか。私はそうは思いません。2万でいいとは、5000円ではダメということなのでしょうか。そして10万はオッケーということでしょうか。そうだとしたら激しく卑しいです。あなたの言葉を用いればウザいというやつでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私の周りで20代後半で5000円の指輪をもらっている人はいません。(失礼W)

値段なんてわざわざ彼に言いませんが、彼がいくらくらいのものか聞いてきたら答えます。

10万なんて、厚かましくて言えないですよ(笑)まして、高額だともらう方も逆に重たく感じる時もありますから。
2万円辺りでと考えているだけです。

>「最近なんか指が寂しいなー。この辺に何かはまってるとしっくりくるんだけどなー。」
それだとさりげなく伝わりいいと思いました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 23:00

 やってみなけりゃわかりません。

 まあ2万程度の指輪なら、普通ねだれれれば嬉しいと思います。
 でも、あからさまに態度が出ているのですから希望は薄いでしょう。  ズバり恋のバランスが崩れかかってますね。
    • good
    • 1

うん。

めんどくさい。

でも「欲しいものがあるから」って誘われて一緒に買い物に行き、
「これがいいな」って指定してくれたら買いやすいと思う。

デザインとか値段とかサイズとかいろいろ大変でしょ?
だから一緒に買いに行くべきだと思う。
    • good
    • 2

全然思わないですけど・・・




それってペアリングですか?それとも質問者さんだけのやつですか?
指輪が苦手な男性もけっこう見受けられるのでまずペアかおひとりで購入予定なのかにもよると思います。


それからではないかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はペアリングは恥ずかしくて嫌がります><

なので、私だけでいいんです^^;

お礼日時:2009/09/11 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A