プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に指輪をプレゼントしてもらいたいのですが、「指輪が欲しい」と自分から言いたくありません!
付き合ってもうすぐ1年、彼は社会人、私は学生の遠距離カップルです。

欲しいと言えばきっと買ってくれます。でもねだるのではなく、やっっっすくていいので彼氏に自分でプレゼントされたいです。
女性の方には理解してもらえるでしょうか、この微妙な女心(^^;

彼が「指輪は首輪みたいだから好きじゃない、なんで女の子が指輪を欲しがるのかよく分からない」と言っていたことも言いづらい理由の一つです。

私が2人分買ってプレゼントしてしまおうかとも考えました。でも彼は仕事の都合上、また本人も指輪をつけない人なのでペアは諦めて、自分のだけでいいので欲しいなと思うようになりました。

友達が彼からもらった指輪を羨ましがったり、お店でこの指輪可愛い!とミニアピールしたこともありますが、何も思わなかったようです。
彼自信が指輪が好きじゃないからなのか、他のことにはマメで女心も分かる彼が指輪については私のひそかな希望に全く気付きません(T-T)

やっぱり自分で伝えるしかないと思いますか?
それとも可愛いおねだりor気付かせ方があったら教えてください!

今わたしは留学中で、どのみち年が明けるまでは会えないので、とりあえずは様子を見るつもりですが・・・
ぜひ回答よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

30代既婚男性です。



私は、言ってもらわないと何が欲しいのか分からないタイプです。
なので、妻には年2回のプレゼントを渡す時期(結婚記念日、誕生日)には、欲しいものを大まかに言ってくれと伝えています。

サプライズ感は少なくなりますが、折角渡したのに喜び方が微妙…とか無くて渡す方も渡される方も良い気がします。

今年は質問者様ご希望の指輪を依頼(?)されていますが、ハートをモチーフにした、普段していても嫌みじゃない本物のピンクダイヤが良いそうです。
結婚指輪を購入した際、私も指輪に興味が無く、ダイヤは大きければ良い!と言うスタンスで勝手に選んで買ったため、21歳の妻にはプロポーズのOKと共に「おばさんっぽいデザイン」との御言葉を頂きました; ;
そんな経験を踏まえ、今回は一緒に選ぼうと思っています。

と言う訳で、私は直で伝えるのがベターかなと思いますよ!
他の回答者さんの意見も参考に、良い誕生日を過ごせるようおねだりしてみてください^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり男の子に気付いてもらおうと思うとなかなかハードルが高いようですね…笑
プレッシャーをかけないためにも、ちゃんとおねだりしてみようと思います。
結婚指輪のエピソード、思わず頬がほころんでしまいました^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/23 18:32

40代の既婚男性です。



「彼が「指輪は首輪みたいだから好きじゃない、なんで女の子が指輪を欲しがるのかよく分からない」と言っていたことも言いづらい理由の一つです。」
それなら彼が自主的に指輪をプレゼントしてくれることはなさそうですね。それに、他の男性はどういう風にされているのか分かりませんが、指輪ってサイズがあるから彼女のサイズが分からないと買いづらいです。後でサイズだけ変えるというのも出来るのでしょうけれど。私はネックレスが多かったですね。

ミニアピールしてダメなら、手っ取り早いのは「欲しいもの何かない?」と訊かれた時に一緒にお店に行って選ぶことですが、共通の友達を通してそれとなく伝えるとか。

でも、ペアーでするのはかなり望み薄でしょうね。あなたが欲しいのなら彼は買うのは構わないと思いますが、首輪にイメージを持っている彼が自分でするとはちょっと思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペアで付ける気はないですので、とりあえず欲しいなと伝えてみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/23 18:38

いいたいことは


はっきり言葉に出さないと
男はわかりませんよ

ほしいアピールなんて
全然気付いてないとおもいますよ


可愛くおねだりしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり欲しいアピール全く効いてなかったんですね…笑
可愛く伝える方向でいこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/23 18:36

タイミングとしては、あなたのお誕生日はどうですか?


何が欲しい?とか聞いてくれたことはないですか??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

二人ともプレゼントは自分で考えてアタリだったら喜ぶ、というタイプなので欲しいものを聴いてくれることはあまりないのですが、せっかくなので言いやすい誕生日も候補に入れてみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/23 18:26

女性です



自分が男だったら、ですが、他の男(友達の彼とか)を
引き合いに出されると、なんか鬱陶しいです。

私は、もし仮に、彼に「俺の友達の彼女、すごく料理が上手い
んだって」と期待まじりに言われたらウザイです。

じゃ、料理上手の彼女探せば?さっさと?
と内心思いますし、なんとなくで付き合って様子みてる段階なら
内心評価は、下がります。真剣に付き合っているなら、なんかイヤだな
そういう言い方、と思いつつ、じゃ、今度、私も作りに行こうかな、とは
言いますが、「忍耐」みたいなもので、喜んで作ってあげようとは
あまり思えません。

最近疲れて、料理もコンビにとかだし・・・クドクド・・というのも
上記よりはまだまし(こちらに率直に甘えているので)ですが、
それもまだいまひとつ。

言われずとも作りに行こう!と思うのは、本当に忙しそうだとか、顔色悪いとか
何か感じるときです。
或いは、「手料理、食いたい」(きっぱり、はっきり)が一番良いです。

「○○から貰ったものを身に着けてたい」
でいーんじゃないでしょうか。
彼は、自分から買ってあげようという気はないようです。
黙ってたって、オトコは女にメシ作ってもらいたいよ、と居直られても・・・
ですし(そりゃ作りたいと感じたら作りますし、食いたい!と言われても
じゃ、作る!って喜んで作りますよ)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました、回答ありがとうございます^^

お礼日時:2012/10/23 18:22

友達の彼氏が、友達にこんな指輪あげたんだよ。

って目をキラキラさせて言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりはっきり分かりやすくした方がいいみたいですね×o×
がんばります。回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/23 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています