プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女性です。
尊敬する元上司がいます。40歳の既婚者です。お互い仕事のパートナーとして、協力し合い、信頼関係を築きながら、仕事に向き合ってきました。
かつての上司ですが、互いの近況報告などをしたりしながら、飲みにいくことがあります。年に数回です。職場が離れ、たまに会うようになってもう3年目。数回前から、上司は日中仕事の際につけている結婚指輪を、2人で会って飲みに行く際に、外してくるようになりました。これはなにか意図があるのでしょうか?
なんとかいい上司部下でいようと、互いに気持ちを律してきた部分は正直あります。忌憚なきご意見、男性心理を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

> これはなにか意図があるのでしょうか?



そりゃ本人にしか判りませんけど、ちょっと考え方が違う様な気がしますよ。

すなわち、「どういう意図か?」と言うよりは、意図が「あるか?/ないか?」で。
仮に「2人で会って飲みに行く際」に「意図がある」とすれば・・・。
その場合は、考えるまでもなく、程度は判らないものの、少なくとも異性を意識していると言うことに他なりません。

逆に、意図的じゃなければ、たとえば、単に指輪が邪魔なんじゃないでしょうか?
そもそも指輪などをする習慣が無い男にとっては、案外、指輪って邪魔っ気に感じたり、気恥ずかしくなったりもします。
私(男)も、その部類で、結婚した当初は、嬉しがって指輪もしてましたけど、1年と経たずに外しっぱなしになりましたし。
その方が都合が良いことも多かったりして・・。(^^;)
    • good
    • 1

男として、私の思う考えは3つです。


①周囲への気遣いから「指輪を外す」のではないでしょうか。有言実行でしっかりとした方のようですので、周りの目を気にして「外した」のかもしれません。
②意図があるとすれば、そろそろ離婚の危機が迫ってるんだっていう無意識的な発信。
③会社でいう無礼講だから、なんでも話せや。俺の家庭の事なんて気にしないでさ。っていう貴女への気遣いでしょう。
男はみんなスケベですが、互いに気持ちを律してきたのであれば、彼はスケベ顔を出さないでしょう。あんまり。
    • good
    • 4

その情報だけじゃ推測しきれんっす。


指輪をはずす仕草の露骨度(相手にアピールするかの如く ←→ 誰かが積極的に指のチェックしなければ気付かれない)によって違いますね。

答えは、指はを外していること自体よりも、上記のような「それに伴う挙動」に有ると思います。
    • good
    • 0

指輪にあまりたいした意味は無いですね。


仮に不倫に発展した場合はあなたは、当然、相手の男性は家庭崩壊させたくないので離婚はしないでしょう。
相手の妻はあなたを訴えることもできます。職を失ったり将来結婚もできないような心情に追い込まれると予想します。

そうなったら、職場という狭い世間で生きるこてきたことが原因で引き起こされた苦境に陥ると考えるべきでしょう。
    • good
    • 1

独身の人はやたら既婚者の指輪を気にしますが、そんなに「つける」「外す」の行為にたいした意味はないのです。


本当はね。
だって、あなたは彼が既婚者ってこと知っているでしょ?
行きずりの関係で、未婚に見せかけるっていうならありでしょうけど、元々同じ会社であれば、誰が既婚なんて知っていて当然じゃないですか。
まったくもって意味のない行為のはずなんです。
夜は指がむくむから外すのかな?くらいです。

ですが・・・彼の場合は、ちがうようですね。
指輪を外すことに意味を持たそうとしていますね。

「元上司」ってなんですか?
どちらかが会社を辞めたら、上下関係なんてないのですよ。
わかってます?
あなたからみた彼は「尊敬する元上司」ですが、彼からみたらあなたは部下だったことのある「女」です。
>なんとかいい上司部下でいようと、互いに気持ちを律してきた部分は正直あります・・・別に、律しなくていいと思いますよ。
お互いに男と女、本能のままに求め合ったらいいじゃないですか。

既婚であることを承知しているはずの「元部下の女」と二人っきりであうにあたり、指輪をはずしてきたのです。
そういうことです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私にとっては、年月が経っても、尊敬する元上司でした。が、相手からしたら、女…そういう発想は正直なく、目からウロコでした、ありがとうございます

お礼日時:2015/06/30 23:47

I初めまして、男性てすが回答させていただきました。



簡単ですいません。
あなたを食べたいサインでしょ(^ー^)
あるいはちょっぴりの世間体かな(笑)

会社離れて飲みに行く=食べたいのサイン
それに応じるということはタイミングを見て、に決まり(*^▽^*)

ちなみにエッチのお誘いがあったときにあなたが拒否したら、俺のこと好きやないの?信用できへんの?って言いますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指一本触れてこない、寡黙な人なので、はたまた信じがたく…ありがとうございます

お礼日時:2015/06/30 23:41

「俺はお前といる時だけは気持ち的には独身だぞ。


さあ、この俺の心構えに対してお前はどう出て来るんだ?」
との問いかけです。

つまり上司としては、「お前さえ良ければ、一線越える気持ちに成っている。」との合図ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。元上司は、なぜか、必ず待ち合わせで対面した際、必ず終電で帰るからな!と宣言した上で、必ず終電に駆け込む有限実行の人なので、意外でした。。そんな律儀な人でも↑そんなことを考えてるのでしょうか…。

お礼日時:2015/06/30 23:37

もちろん何かを企んでいます。



20代におかしな道を進むと一生を棒に振ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか…まったく色気はない飲み会になるのですが、気をつけます。

お礼日時:2015/06/30 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています