アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます

付き合っている彼に勇気を出して、お揃いの物が欲しいと伝えました。
物によると言われ、指輪が1番欲しいけど難しいなら時計かネックレスが欲しいと伝えました。

彼の返事は「考えとく」でした。

男性の考えとくとは断るという意味になるんでしょうか?しばらく時間がたってから考えてくれた?と聞いてみるつもりですがあまり期待しない方がいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

彼女相手に、そういう曖昧な断り方はしないと思いますよ。


文字通り、「考えとく」なんでしょう。
どうせ渡すなら、何かの記念日がいいと思うし、装飾品は男の趣味で選ぶわけにはいかないし、あなたがつけるのはいいけど、指輪やネックレスを男がしたくないし…考えよう、です
期待はしないほうがいいですし、追撃も辞めたほうがいいです
    • good
    • 1

「賛成できない、考え直して欲しい」という願いが込められていると思います。



時計やネックレス、いずれも高価ですよね。
おそらくはお揃いにするなら、もっとリーズナブルなものがいいと言いたいのでしょう。
    • good
    • 2

考えておく=その気が無い、って意味です。



行けたら行く、と同じですね。

男性は、物に固執しませんから、同じ物を着用や所有するのを嫌う人も居ますので、ご注意ください
    • good
    • 3

金は誰が出すか、とか、おそろいだとどんないいことがあるのか、とかはっきりさせるべきことはいくつかあると思います。


男に丸投げしても望みがかなうとは限らないので。
普段から彼をその気にさせられるノリノリの関係をうまく作れているのでしょうか?
それなら可能性高いと思います。

考えとく、というのはメリットとデメリットを検討する、という意味なので。
彼なりに考えるでしょうが、そもそも面倒くさいと彼が思うなら、あなたが全部お膳立てして準備して、あなたが買って彼に渡せばいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A