アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指輪しなくなった=別れた?

はじめまして。
20代後半の男です。

会社で前から気になる20代前半の女性がいます。
2年前に同じ部署になって、会ったときからいいなぁと思っていたのですが、右手薬指に指輪をしていたので、間接的に聞いてみたら当時彼女は高校から付き合っている相方がいるということで諦めました。

しかし最近仕事でその女性とからむようになって、指輪を付けていないことに気付きました。5月まではほぼ毎日付けてましたが、ある日から全然付けなくなった感じです。
先日メアドを教えてもらい、再来週の同僚の誕生日祝いの飲み会(数人)に誘ったところOKいただきました。
また最近結構仲良く話すようになり、彼女側から「血液は何型?」や「土日は何しているのですか?」など聞いてきます。

指輪をしなくなっただけで、彼氏と別れたということは早とちりですかね?
高校から7年近く付き合っていたため、そう簡単には別れないかなぁって思ってしまってます。

なかなか聞きづらいため、過去同様なご経験があった方やアドバイスをいただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。

はじめまして。

指輪しなくなった=別れたって完全に決め付けるのはよろしくないかと思いますが、可能性は高いですよね。特に女性なら。

でも、7年近く付き合ってなんにも将来についてはなしがでなかったりすると、長年付き合ったこともあり、マンネリがでてくるかも。あまり期間は関係ないですよ。別れるときは別れちゃうし、続く人はいつまでも付き合いを続けることはできます。

私の6年付き合った元彼はペアリングしなくなったのはサイズが合わなくなったからっておいうのもありましたが。私は、つけるのがめんどくさくなってしなくなりました。最終的には聞くしかないですが、うまい聞き方があるといいですけど。

今の人に指輪はもらいましたが、仕事柄できないのでネックレスにしています。

最近指輪してないねってストレートすぎるから…う~ん。思いつかない…

でも、ちょっと脈ありなきがしますが^^どうでもいい男にたいして、そのひとの個人的なこと聞いたりしませんよ。逆に土日なにやってるの?とか、趣味とかきいてみたりして、もう少し深い中になってみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ございません。
ご回答ありがとうございました。

確かに付けるのがめんどくさくなってというのもありえますね。
来週同僚含めて飲み会をやりますので、さりげなくいろいろと聞いてみます。

がんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/08 14:04

7年も付き合ったからお互いに冷めた可能性もありますよ。


逆に土日に何をしているのか、聞いてもいいのではありませんか?。
ストレートに誘ってもいいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ございません。
ご回答ありがとうございました。


そうですね、意外にストレートで聞いてみた方がよいかもですね(笑

がんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/08 14:12

彼氏と別れたから、その人との思い出の品を身に付けなくなると


いうのは、女性にはよくある行動だと思います。

そう早とちりでもない感じですが、ちゃんと確認せずに
憶測だけで決め付けるのはどうかと思いますので、
さりげなく聞いてみてはどうでしょうか?

メアドを教えてもらったり、以前より仲良く話すようになって
いるのであれば、「あれ?いつも指輪してなかったっけ?」
…みたいな感じで、特に彼氏の件には触れずに聞く事は
出来ると思います。

もしはっきりとした返答が無かったとしても、その時の
彼女の様子で、だいたいの事は予想がつくでしょう。

どうしても聞きづらいのであれば、以前、間接的に聞いて
くれた人に、もう1度頼んでみるとか…。

まぁ、仮に別れていたとして、それが貴方にわかったとしても
「どちらから、どんな原因で別れたか」までは不明です。

大きく分けると「まだ好きだけど、目の前にそれがあったら
忘れられなくなって、余計辛いからもう使わない」という場合と
「きれいサッパリ別れたから、思い出の物は全て片付けて
清々しよう」の2通りだと思います。

一番確かなのは彼女の口から聞き出す事ですが…。
もうちょっと親しくなって、いろいろな話が自然に出来るように
なるといいですね。頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ございません。
ご回答ありがとうございました。


まずはいろいろと聞いてみたいと思います。
確かに別れていたとしても、整理の時間がありますよね。。

焦らずにもう少し仲良くなってみます。
がんばります!!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/08 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています