プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に初めてあげたクリスマスプレゼントを捨てられました。
クリスマスプレゼントに、ネクタイをあげました。
初めての彼氏だったこともあり、何をあげたら男の人は喜ぶのか考えて 店員さんにも聞いたりしながらネクタイを選んであげました。
去年にあげたものですが、先程彼氏の家に行ったら、そのネクタイがなく、問い詰めたところボロボロになったので捨てた、とのことでした。
たしかに去年あげた時に使ってくれていたのは見ましたが、、、。
ボロボロになっても、わたしは大切な人からもらった思い出の品は捨てられないタイプの人間なので、正直彼氏の行動がどうしても許すことができず号泣してしまいました。
彼氏はごめんねって謝ってくれたけど、どうしても悲しくて信じられなくて、今後プレゼント交換はしなくていい、私から物をあげることもないし、そっちからもらうこともなくていいと伝えて帰宅しました。
まあ、わたしはそれだけの人間だったってことですよね、彼氏からみて、、。
今は彼氏から何も連絡もありません。
大切な人からもらったプレゼントって捨てられることができるのが一般的なのでしょうか?男性と女性の違い?

A 回答 (11件中1~10件)

「思い出の品を捨てられないタイプで、プレゼントした物を捨てて欲しくない自分」を理解して欲しいのならば、同じ様に「物に執着せず捨ててしまう彼」を理解してあげましょう。


してしまった事を責めるのではなく、もし寄り添ってくれたならありがとうという姿勢が大切だと思います。

もしかしたら、洗ったくらいではダメなくらい汚してしまったり、何かに引っ掛けてダメにしちゃったのを、バツが悪くて隠す為に捨てたのかもしれません。
鞄にしまった筈がなくしてしまい、それを言いたくなくて捨てたと言ってしまったのかもしれない。

なんにせよ、1番目を向けるべきは、
あなたを傷付けて構わないとした行為かどうかだと思います。
そうでなければ、きちんと説明した上許してあげると良いと思います。
    • good
    • 2

質問読んだ時、普通、ネクタイって1年でボロボロになるかな?って疑問に思いました…。


おそらくその一本を毎日つけてる訳ではないだろうし、普通に考えて捨てるほどボロボロになるかなって…。
失礼な言い方ですが、彼氏さんが何か嘘ついてる可能性はありませんかね?
仮にボロボロになったのが事実だとしてもネクタイなんて場所を取らないので、大切な人から貰ったものを捨てるなんて…って私なら思います。

多分、男性と女性の違いはない気がします。
その彼氏さんが、ものに対して愛着のない方だったのかもしれませんね…。
    • good
    • 1

ちょっとちょっと



夢見る夢子ちゃん。

ボロボロな
ネクタイは、
私なら、捨てさせます。

そもそも、
ネクタイは、
きれいな物を常に締めなくて
は、いけません。


2万ほどの、
ネクタイは、生地から
違います。

棄てません。
クリーニングに出しますね。

そもそも、
消耗品ですよ~。

あなた。
そんなんじゃ
駄目ですよ。

幼いな~(笑)
    • good
    • 0

人によるでしょうね。

私は絶対捨てません。
    • good
    • 0

またボロボロになるまで本当に使ってくれたのなら、それはそれでいいでしょ。


ローテーションで使うでしょうけどボロボロになるまで使ってくれたって事なんだから。また使わなくなった物をとって置いてもゴミでしかないよ。
私は、女だけど気に入った物ならとっておくし、プレゼントに限らず使わなくなれば捨てます。
またネクタイは、毎日してるなら、貴方のだけ1本しかない訳じゃない。なくても不便じゃないから捨てたのでは?家族だって価値観の違いがあるんだから他人に貴女と同じにしろって言うなら無理だよ。
また彼氏の趣味、色や柄が気に入らないなら捨てられたって感じもしますけどね。
貴女だってハンカチや物でも気に入らない時ないですか?
    • good
    • 1

普段の彼はどうですか?


貴方のことを大切にしてくれていると感じられますか。
それが肝心ですよ。
モノに対する価値観は男女というより人それぞれで、みんな違います。
もう使わないだろうと思った時にサッと捨てられる人がいれば、どんなにぼろぼろになってしまおうがいつまでも取っておきたがる人。
私はどっちもやってしまうんですが
もう会えない人や思い出の人となってしまった人のモノはずっと取ってあります。
いつも一緒にいる人からもらったモノは結構さっさと捨ててしまいます。笑
彼に悪気があって捨てた訳ではないのなら、あまり泣いたり責めちゃダメだよ。
日頃の彼をもう一度見つめ直してみてね。


使い続けてくれた
    • good
    • 2

一般的には、ネクタイは最後のプレゼントと言われています



つまり、それだけネクタイの趣味はむずかしく、本当にどういうのが好みなのかは、深く長くお付き合いしてからでないとプレゼントにはむずかしいと言われています

しかし、好みではなかったかもしれたせんが、ちゃんと残しておいてほしかったですね
    • good
    • 0

毎日使ってくれてたということでは?まぁ捨てるならその前に言ってほしいですよね…実際に見せてもらったら「確かにボロボロで使えないね」ってなるのに…。


彼が毎日使う人なら、靴下のような消耗品だと思ってるかも。スーツも時々買い換えるような仕事をしてる人ならあり得るかもしれません。
    • good
    • 0

彼氏だとしても自分以外の人が自分の思い通りになんてなりません。


あなたが考え方を変えないなら彼氏との付き合いは長くは続かないと思います。
    • good
    • 1

そりゃ号泣しますよね。


ただただ彼の捨てた行為に軽蔑というか人格を
疑いたくなりますよね。
普通彼女から貰ったものでなくとも、人からもらった
プレゼントには人の想いがこもってますから、捨てるには
勇気がいります。
ただ、折角の彼氏ですから、今回のことは水に流せるなら
流して、もう少し彼との心のコミュニケーションを取った方が
良いかと思います。
今回の件で彼とギクジャクしてしまいますと、ますます彼との心の
距離が離れてしまいますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A