dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、彼氏から靴を貰いました。
その靴が、もうだいぶ寿命でして、使える状態ではありません。
捨てても良いのか、取っておくべきなのか悩みます。
服であれば大切にとっておきたいところですが、はき古した靴って汚いですし(じっさいかなり汚いし、洗える素材ではない)、置いておくのも微妙だなぁと思っています。
でも、彼氏の気持ちを考えると捨てられるのってショックかなぁとも思います。


皆さんはどうしていますか?

A 回答 (4件)

男です。



捨ててください。
足枷ではなく靴として贈った物ですから。
自分が贈った物を持っておいて欲しいなら、また別の物をプレゼントすれば良いだけなので。

物はなくなっても贈ってくれた彼の気持ちは、あなたの心の中に残っているでしょう?
    • good
    • 1

ショックではないでしょう。



相談者さまが同じ立場だったらどうですか?
彼に靴をあげて、それがボロくなった。
履けないから捨てた。
許せない、って思います?
指輪とかと違って靴ですからね。

それで怒るような人は??でしょう?
心配でしたら、一応聞いてみてはどうでしょう。
そんなに履いてくれたんだねと喜んで捨てることに同意するはずです。

もし、難色示されたら、そういう人なんだと理解しておけばいいです。
    • good
    • 0

私だったら捨ててもらって全然いいですね



ただ、もし、捨てる前に「せっかくプレゼントでもらったけど、こういった状況になちゃったからどうしようか?」って聞かれたらうれしいでしょうね
「処分しちゃえば!!」って答えますけどね

気に入ってはいてくれた結果だと思いますのでね!!
    • good
    • 0

捨てていいか彼に聞いてみては?せっかくだからとっておくという


選択をしたら、彼に半分持ってもらおう。思い出だからとかいろいろ理由をつけて
それでも、大事にとってるなら、諦めよう。彼が根負けして捨てたら
心置きなく捨ててしまおう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!