プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 別れた彼女が私がプレゼントした、バッグ、靴、服などを未だに身につけています。(同じ職場ですので、イヤでも目に付くのです。)
 私の感覚からすると、普通は忘れたくて処分するとか、どこかに押しやっておくとかするのでは?と思っておりまして、理解できないのですが、彼女の行動を皆様はどのように解釈されますか?また、このような行動は人間の性質的ななにかを意味するところがあるのではないかなとも考えてしまっています。思い当たることなどおありでしたら、ご意見をいただけませんしょうか。

 ちなみに、その彼女には新しく彼氏ができており、私に対する未練などはないと思います。また、私も彼女とヨリを戻そうなどとは思っておりませんので、はっきりいって、困惑しています。

A 回答 (8件)

前回での質問にも回答しました。



彼女はあなたに未練がないので、プレゼントを捨てないで身に着けていると思います。失恋した場合はプレゼントなどは見るたびに苦しくなるので処分することが多いですが、自分から振ったりした場合はよほど相手のことが嫌いにならない限り、あんまり気にならないので特に処分はしません。彼女はあなたとの恋を忘れたいと思ってないし、だからって忘れたくないとも思っていないと思います。その物をどうやって手に入れたかについて、無関心なんだと思う。私の妹は、今の彼氏と付き合って3年ですが、いまだに前の彼氏からもらった財布を使っています。妹はその元彼のことをふってますが、「元彼にもらった財布」ということをまったく気にしていません。いつも使ってる財布なので、元彼の思い出よりも、その財布に対する「自分のもの」という意識のほうが強いみたい。私自身、人からもらったものを使っていても、使うたびに「これはあの人からもらった」とは思わないです。使い慣れたものであればなおさら「そういえば、これはあの人からもらったなあ」くらいにしか考えません。

あなたのほうは気になって仕方がないでしょうが、深く考えないほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答者様、前回は本当にすばらしい回答をいただきまして、感謝しております。いまもよく読み返しているところです。

 さっそく今回も回答いただきましてありがとうございました。

 やっぱり、振る側と振られる立場の違いでこんなにも気持ちの差が生まれるものなのでしょうね。

 私は彼女に服とか、靴とか、バッグとかプレゼントするときにはだいたい私が見繕っていたのです。彼女に似合ったモノを身につけてほしかったし、私も彼女が喜んでくれるのは本当にうれしかったんですよ。
 
 ですから、彼女がそれらを身につけていると、自然と一緒に買い物したことが思いだされてしまってとてもつらいのです。なんというか、彼女は去っても思い出はとどまっているこの状態は本当に辛いモノですね。

 私は彼女から貰ったものは処分しました。いっそ、彼女にもそうして貰いたいのですが、なんだか、それも無理っぽいですね。。。。

 あまり、深く考えずにこれまでどおり、淡々と仕事に打ち込みたいと思います。

 またどうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2007/09/03 21:35

モノに罪はないですからねぇ


私も使っていますが、まぁボロボロになったら捨てようかなーという程度です。

今日の服にはこのカバン、アクセが合うなーとか
サイフの中身を入れ替えるのが面倒くさいとか(笑)そんな程度の理由だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答いただきましてありがとうございました。

 確かにモノに罪はありませんね。私の気持ちが落ち着かないだけです。

 まあ、もともと物臭な彼女でしたし、あんまり考えてないだろうなあとは思っていましたけど。

 参考になりました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2007/09/03 22:21

私もyukinumaさんの元カノさんと同じで、元カレからプレゼントされた物を、今でも使っていますが、それは何の意味もなくて、気に入ってるから使っているだけです。


物には罪はないですからね…。

ただ、今は大嫌いだと思ってる相手からもらった物と、自分の好みと違うものは、処分しましたが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答いただきましてありがとうございました。

 やっぱりそうですか。皆様からの回答を拝見させていただいているうちに、彼女がおそらく、単なるモノとして身につけているのだろうと確信してきました。
 
 彼女が気に入ってるかどうかといえば、きっと気に入ってるんだと思います。一緒にかなり時間をかけて選んだモノばかりですから。

 私が振られた側なものですから、なんだか卑屈になっているのかもしれません。でも今でも彼女がそれらを身につけているのは正直言って辛いモノがあるんですよね。。。。

 参考になりました。またよろしくお願いします。

 

 

お礼日時:2007/09/03 22:13

こんにちは、22歳の女子大生です。



みなさんおしゃってますが特に意味なくカバン、靴の「モノ」として使っていると思います。
私も実際使用していますし^^;
忘れられなかったり未練があればむしろ捨てますが、彼女の中でも質問者さんとのことは
過去のことになっていて、しっかり清算できているんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答いただきましてありがとうございました。
 
 私は、中年のサラリーマンです。
 
 そうですね。回答者の皆様がいわれていますように、モノはモノなんですよね。確かに店頭に陳列されている、モノを彼女に買い与えたに過ぎないのはわかってはいるのですが。。。

 彼女が私とのことをしっかり清算しているのは確かです。私も終わったことに囚われることなく前に進めるのではないかと考えています。

 参考になりました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2007/09/03 22:05

「あなた」や「あなたとの思い出」ではなく、モノは「モノ」でしかありません。

プレゼントされたものを使っているといって、未練があるワケではないと思います。それはもう彼女のモノなんですから、あなたは気にしないのが一番ですよ。

私も元彼からもらったものは未だに使っていますよ。別れたからって捨ててしまうのは勿体無いし、モノに罪はありません。写真だったら押入れの奥底に仕舞ったりするでしょうが、バック・靴・服だったら、その後も普通に使い続けると思いますよ。
もし元彼のことを大嫌いで思い出すのもイヤなほど嫌悪感があるなら捨てるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答いただきましてありがとうございました。

 すみません、補足なのですが、私は振られた立場なのです。彼女には何の未練もないわけです。

 そうですか。モノはモノですか。私はその背景とかが割と気になるものですから、なんか、彼女はそういうのはないのかなあ?などと思っていたのです。

 そうですね。回答者様がおっしゃるとおり、私はそこまで嫌われていなかったのかもしれません。でも、モノを処分するぐらいに圧倒的に嫌われた方が良かったのかとも思います。そちらのほうが私にとって救いだったようにも思います。

 参考になりました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2007/09/03 21:47

こんばんわ。



おそらく、何の意味もないのではと思います。
私も指輪などの特別な意味がありそうな物は処分したり見えない所にしまっておきますが、バッグやお財布などはずっと使います。

感覚としては、「勿体ない」「物に罪はない」ですね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございました

確かに処分するにはもったいないぐらいのモノもあったなあ、とは思っていました。

私はフラれた立場でして、全て処分しました。これもフル側とフラれた側との気持ちの持ちようでしょうか。。。

またよろしくお願いします。

お礼日時:2007/09/03 21:09

単に気に入っているんだと思いますよ。


「貰ったんだから、どうするのも私の勝手」と
思っていると思います。
なので、質問者様がどう思おうが、私には関係ない、という
開き直った性格の女性だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきまして、ありがとうございました。

そうですか。気に入ってるんでしょうか。
そうかもしれませんね。少し複雑ですけど。。。

回答者様がいわれますとおり、私も彼女は開き直ってるのかな?とも思っていましたけど、どうも皆様からの回答を拝見しますと、どうやら必ずしもそうではなくて、モノはモノ、人は人って感じの方も多いようです。

すみません、補足となりますが、彼女が私を振ったからそのようにできるのかもしれません。
私としては、立ち直ろうとしてるところに結構、キツイんですけどね。。。

お礼日時:2007/09/03 21:01

 知人(女性)の談話。


 指輪とか意味のあるモノは使わないけど、バックとかは貰ったものは既に私の物、特に誰から貰ったって考えていない・・・。
 と、以前話していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございました。

そうですか。なんか、ほんとにモノ扱いなんですね。

あまり、私も考えない方がいいようですね。

またよろしくお願いします。 

お礼日時:2007/09/03 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A