アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2116865で質問しました。一週間ぐらい前、彼と別れました。私から振りました。別れたあと彼の会社のHPに最近彼が居酒屋で飲んだくれてる写真が載っていました。まだ私が誕生日のときにあげたシルバーのネックレスをしていました。男性って、別れたあと平気でアクセサリーとして元彼女からもらったものをつけていられるものなのでしょうか。それとも、まだ気持ちがあるのでしょうか。私は別れたことを後悔していますので、期待せずにはいられません。

A 回答 (8件)

先日も回答したものです。



「ネックレス見たよ。してくれてるんだね。私もネックレスみたいにいつでもそばにいるからね。」って連絡してみたらどうでしょう?

そのネックレスは弱い自分を叱ってくれるお守りのように、幸せだった頃の自分の象徴のように大事にして、
お祖母さまやあなたとの思い出にすがっているのかもしれません。

よりを戻すという事とは別に(見返りを期待しないで)、
彼を励ましてあげるために優しい言葉をかけてあげたらとても力づけられるのかなと思いました。
もしできるなら彼の家の近くまで出向いて行って、
何も言わないで彼を抱き締めて帰ってくるというのはいかがでしょう?
邪険にされても「黙れ!静かに私の胸に顔をうずめろ!」って感じで。

彼女といっても
時に母になり、娘になり、ペットになり…いろいろな役割で癒し合うことができると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れてから一週間以上たった今でも一人で涙をながしたりします。回答者様がアドバイスしてくれたようにネックレスをお守りのようにつけれくれているのだとしたらすぐにでも会いに行きたいぐらいです。でももう一方で、ただのネックレスとしてつけているのではないかと思うので、冷静になると何も出来ません。何度も親身な回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/03 17:44

私は女ですが、別れた(私から振った)彼氏から以前にもらったネックレスを今も普通に身に付けてます。


彼氏に対しては未練はまったくないけど、普通にネックレスが気に入ってるんで、
捨てずに身に着けてます。
なので、きっと彼も同じような気持ちだと思います。
もしかしら、気持ちがあるのかもしれないけど、もしそうだとしたら
連絡かなにかくるとおもいますよ(u_u*)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の場合は、私が彼を振った側です。
彼は振られてもネックレスをしているのは未練的なものをもっているからなのではと思ってしまいました。私が振りましたが彼のことが好きです。それだけで、期待をしてしまいました。

お礼日時:2006/05/03 18:05

こんばんは!!



私(男)も捨てませんね。ってか捨てれないです。
結構、男の方が未練がましいですからね。

で、逆に私がプレゼントしたものも使ってくれていたらうれしいですしね。
(捨てられてたとかしたらかえって悲しくない??)
彼女が元彼からもらったもの持ってても許せるし。。。
やはり思い出は思い出でしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。別れた今となっては彼の中ではただのネックレスなのかもしれませんね。

お礼日時:2006/05/03 18:00

こんにちは。


私の好きな人が別れた人とのペアリングをしたり、持っていたので、男友達とかにアンケートをとったらみんな
「気に入った物は別れても捨てないで使うよ。」
って言ってました。
考えてみれば私も別れた彼にもらった指輪は取ってありますね。ネックレスはしたりします。

ですからあまり深い意味はないのかもしれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。自分があまり別れた人からもらったものを平気でつけれれる性格ではないので、変に期待してしまいました。もう少し冷静になりたいと思います。

お礼日時:2006/05/03 17:57

分かれた後のといわれても、一方的にふられたわけですからね。

まだ好きなのかもしれません。
ただ、もしよりを戻そうと言ってきたとしても俺なら逆に引きますね。
「酒もタバコもやめねぇぞ? それなのになんでやり直そうなんて言うんだ?? そんなに簡単に変わるもんなのか? 俺とタバコならタバコを取ったんだろ?」って感じですよ。

なんかそーゆー相手の様子見てごちゃごちゃやられてもどうかと思います。
そーゆーのは置いといてすぱっと「私が悪かった。タバコぐらいで分かれるなんて言ってごめん」位で良いんじゃないですか?

”タバコ止めないと分かれる”なんっていう約束でもしてたんですか?じゃあ約束どおりで良いじゃないですか。
もしあなたにまだ気があるなら、気持ちが落ちついたらタバコ止めて何かかしら言ってくると思います。

実際問題貰ったネックレスしてようが、貰った指輪してようが、彼は今そーゆー事を考えられる状況じゃ無いと思いますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。タバコは私がタバコが嫌いだということを友達から聞いて、付き合った当時、彼自身からタバコをやめてくれました。私が言ったわけではないけれど、私がきっかけみたいだったので吸っているのを見たとき、私に嫌われようとしているのではないかと思い、ショックもあり衝動的に振ってしまいました。
自分でもネックレスで期待している部分がありますが、実際に今の彼を見るのはつらくて戻るのにこれという自信がありません。私が寂しいだけなのかもしれません。ネックレスはともかくもう少し自分自身冷静になろうとおもいます。

お礼日時:2006/05/03 17:55

気に入ってる物ならすると思います。


感情があるとか、ないとか関係ないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。普通に考えたらそうですよね。私がただ別れたショックでどうしても考えられないだけかもしれません。

お礼日時:2006/05/03 17:50

たとえ別れた人のだとしても割り切ってしてる人はいると思います。

特に気に入ったデザインのものや高価なものは捨てるに忍びない・・・。相当それに思い出が詰まってて(嫌な)なら捨てるかも。
だから元彼がどういうつもりでそれをまだしてるのかはわかりませんが連絡する口実にはなりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。特に高価なネックレスと言うわけではないのですが、彼のことを考えて彼ににあうようなものを選んだつもりでした。だから、ただデザインが気に入ってるだけなのかもしれませんが、少し時間が経ってから自分も冷静になれたころにまだ気持ちがあれば、連絡してみようと思いました。

お礼日時:2006/05/03 17:48

こんにちは。


それをネタにして、再度攻撃してみてはいかがでしょう?
徹底的に嫌われてしまったのなら、貰った物を平気でしてるという人は少数派だと思います。
私なら絶対しませんよ、というか、さっさと処分します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。お返事遅くなりまして申し訳ございません。私は元彼からもらったものを処分は出来ないものの見えないところにおいています。普通に別れたならネックレスをネタにすることはできそうですが、数日一人で考えて今はそのときではないような気がしました。

お礼日時:2006/05/03 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A