アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、1年くらい付き合った彼氏と別れました。私は彼氏のことを今までで一番愛せて、愛してもらいました。しかし、彼のことを考えて考えて、別れることを決断し、私から別れを告げました。彼には「俺のことを思うのなら一緒にいてくれ」って言われましたが、考えるといって話が終わりました。その後彼から「ずっと愛してるよさよなら」というメールが届きました。その後、返事を返そうと思ったらアドレスを変えていました。電話をしてもでてくれません。彼は私のことを嫌いになってしまったのでしょうか?毎日毎日彼のことばっかり考えて涙がとまりません。もう生きてる意味もわからなくなりました。今とっても彼の存在の大きさがわかり、私は本当に馬鹿だとおもい、後悔しています。今後どうしたら自分の気持ち楽になれるでしょうか??よいアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

具体的な別れを決めるのに至った理由がかかれてないので、よくわかりませんが、彼の事を思うのはとても思いやりがあっていいとは思います。


彼とちゃんと話し合って決めた事なら仕方がないとは思いますが、ただ、一人で考えて結論を出してしまったかなぁという気がします。
彼の事を本当に考えるなら彼の言うとおり、一緒にいるべきだったと。

メールアドレスを変えていても電話番号は変えていないのでしたら、かけ続けるか、留守電になっていたら、伝言を残す、共通の友達がいたら彼に連絡を取ってもらう、自宅の住所を知っているなら手紙を書くなど、何か連絡をとる方法を探しましょう。
後悔している気持ちを伝える事ができればいいのですが・・。

嫌いになったとはまだ判断はできないと思いますよ。
別れたので、連絡を取るのはすごくつらいのでアドレスを変えたのかもしれませんし。
何とか、彼と連絡が取れるといいですね。
    • good
    • 0

彼のことを考えて、別れる理由なんてないんじゃないですか?



彼のことが好きで、愛してて、彼もまたあなたを必要としてるのに・・・

彼を傷つけちゃったんだね。

でも、大丈夫だよ!

神様が二人に贈った試練なんじゃないかな?
彼への思い、あなたへの思い。ふたりの気持ちが確かめ合えたんじゃないですか?

もう無駄に傷ついちゃダメだよ。

彼にもちゃんとあやまってね!

ロミオとジュリエットは悲しすぎるからね!

大切にしてあげて下さい。

彼の心を。あなたの心を。☆
    • good
    • 0

どういう返事を返したかったのですか…?


「やっぱりずっと一緒にいる」ですか?
それを伝えられなかったのなら、彼の友人・知人のつてを辿ってでも、伝えなくちゃいけないことですね。

けれど、そうじゃないのなら、止めた方がいい。
彼をまた傷つけるの? そして貴方も傷つくの?
だって彼は貴方を諦めるために、連絡を断ったんだから。

貴方が別れようと思った原因を、彼とちゃんと、納得できるまで話しましたか?
私もそうして、別れようとした時期があります。付き合ってきた期間も同じくらいでした。愛しているけれど、未来がどうなるかも不安、自分たちが精神的に支えあえるような関係なのかも不安、他にもいろんな不安で別れかけました。彼の未来を考えたら…なんて、今では逃げでしかなかったと思っています。もう2度と逃げまいと誓いました。

二人で泣くまで、話してみましたか? ちゃんと自分の気持ちを吐き出しましたか? そのときに。

もし、よりを戻したいのなら、急いで、伝えて。
でも、そうでないのなら、気持ちをちゃんと吐き出さなかった貴方の責任だから、苦しんでいる彼に追い討ちをかけるのはよそうよ。貴方が楽になるなんて、今すぐには無理だよ。時間をかけて、諦めなくちゃいけないから。

どちらにせよ、ちゃんと生きてください。後悔にどうか、負けないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。自分の気持ちに正直になり、彼にキモチを告げたいと思います。ありがとうございました。hajuさんは大人ですね。私もがんばって大人に近づきたいと思います。

お礼日時:2004/09/17 00:19

 男女がお互いに愛し愛されるなんて奇跡的で人生で最高の幸せだと思うんですよね。

交際している間はそれが当たり前のことだと思いがちですが、別れてみればその素敵さ・すごさに改めて気付きます。
 そんなに好きなのにどうして別れたのか、原因はここではわかりませんが、決め付けることはないと思います。もし、そのきっかけで、彼のことを、もしくは彼があなたのことを尊敬できなくなったりしたのであれば別れてもしかたがないかもしれませんが・・・でもお互いを深く深く愛してるのなら、二人が一緒にいれるのがこの上ない人生の幸せでしょう。
 ただ、別れて独りになるということ自体が、今まで心も体も認めてくれていた存在がいなくなるということで、ものすごく大きなことなので、そのつらさというのはやっぱり耐え難いものだと思います。なんとか彼に会う方法はないのですか?そんなに愛しているならがんばってほしいなぁと思います。
 つらいでしょうが、がんばって生きてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。なんだかとっても涙がこみ上げてきました。彼も「男女がお互いに愛し愛されるなんて奇跡的で人生で最高の幸せだよ」的なこと言っていたことがあります。今考えると本当に奇跡的で最高の幸せだったと思います。これからがんばって彼と戻れるようにしたいと思います。本当にありがとう・

お礼日時:2004/09/17 00:10

こんばんは。


振ってから彼の存在が大きいと気づいたんですね。
彼の方も愛しているけど、アドレスがそのままだと、
herenngeさんからのメールが来るのを少しでも期待
してしまって、思い切ってアドレスを変えたのかも
知れないですね。

今からでも遅くありません。自分から振ったのに
連絡するのは勇気が居ると思いますが、電話番号は
分かるんですよね?明日にでも電話して
「別れてから存在が大きい事にに気づいた」と
素直に自分の気持ちを伝えてみたほうが良いと思います。

頑張って!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A