プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達以上恋人未満だった彼に、ご飯を食べに行った帰りに、もう会うのやめようと思うと言われました。彼とは一昨年の4月に職場で出会い、その年度の冬頃から連絡を取り合うようになり、ドライブやご飯に行くようになり、ホテルや家でお泊まりするようになり、休みの日に出かけたりするようになりました。いつの間にか私は彼を好きになっていましたが、私も彼も一度も、好き、だとか、付き合う、とか深い話はしてきませんでした。
私も彼も20代後半で、彼は私より2歳年下です。私は正直、彼に今後のことを期待はしていませんでした。彼に結婚願望など今はまだないということも、日々の様子を見ると分かっていましたし、私自身、彼の事は好きですが、彼と結婚する未来はまったく見ていませんでした。もしかしたら、願望がないことを分かっていたから、最初から期待をしていなかったのかも知れません。いつかはこの関係に終わりがくるだろう、ということも薄々感じていました。そして、そのときはきっと自然消滅のように終わっていくんだろうなぁと思っていたのです。
彼はとても優しく穏やかな人です。一緒にいると楽しくて精神的に落ち着くのです。2人でいる時は基本お互い当たり障りのない楽しい世間話のような会話をしています。私は自分の気持ちを話すのが苦手なのですが、こんな私のことを理解してくれて、彼には今まで他の誰にも言ったことのない自分の気持ちを話すこともできていました。彼の私への気持ちより、私の彼への気持ちや重いが大きいのはずっと分かっていましたが、それでもいいと思っていました。なんだかんだ、連絡を定期的にくれて、一緒にいる時間も作ってくれて、体調を気遣ってくれて、約束は必ず守ってくれて、、言葉はないけれど「彼女」として、大事にされていると思っていました。
しかし、彼はずっと今後のことを考えていたようです。考えた結果、私との先のことは考えられない、嫌いになったわけでも嫌になったわけでもない、ただ、このままいくとダラダラした関係が続いてしまう、私のことは信頼している、そんな人と後になって嫌いあって別れるのは嫌だから、もう会わないようにしようと言われました。
彼も私と同じように自分のことを話すのが得意な方ではありません。真面目な彼だから最後はちゃんと自分の言葉で、一生懸命話してくれたんだなということは顔を見れば分かりました。自然消滅とかではなく、最後にちゃんと話してくれたこと、とても嬉しく思いました。そして、やっぱり好きだな〜会えなくなるの嫌だな〜、ダラダラした関係でもいいからこれからも会いたいな〜って、思ってしまいました。もちろん、その場で彼には言えませんでした。そんな時も、重い雰囲気にはならず、笑いも混ぜつつ、いつもと変わらない時間が過ぎていました。その日は夜遅かったこともあり、彼の家に泊まったのですが、少し隠れて泣いてしまいましたが、すぐ気づいてくれて、抱きしめてくれました。
最後にドライブ連れてってというと、
うん、また連絡する。どこ行きたい?と言ってくれました。会えることになると思うのですが自分の気持ち、どこまで伝えるべきなのでしょうか。最後だから楽しい時間を過ごしたいと言う気持ちと、やっぱり好きと伝えたい気持ちとで、頭がおかしくなりそうです。長々とすみません、回答をお願いします。

A 回答 (5件)

ここまでの仲になれてるのに、彼がいまいち煮えきれず、付き合ってはないけど別れを選択したので、あなたに対して恋愛感情ではなかったんだと思います。



あなたが泣いているのを気付いても、そこで付き合うか?とはならないので、やはり彼の方があなたに対し煮え切る事はなかったんでしょうね。

お互いの年齢的な事もあるし、もしかしたら気になる人でも出来たのかな?って感じもするので、都合の良い関係だけならこのまま続けても良い所、新たな人とはちゃんと向き合いたいんだと思うので、実際に新たな人がいるかはわからないけど、ここでケジメを付けないとと思ったんだと思います。

彼は考えた末での決断なんでしょうから、多分答えは覆らないと思いますが、気持ちだけでも伝えるのは良いのでは?
    • good
    • 1

終わりにしましょう…


縁のなかった人です

辛くても
一度終わらすことで見えてくるもの
わかることがあるはずです
    • good
    • 2

先が見えないのは誰でも一緒です。

彼だけではありません。そして結婚だけがゴールではありません。そう彼を説得してみては如何ですか?
「友達以上恋人未満の彼にふられた」の回答画像3
    • good
    • 1

彼に他に好きな人ができたのでは?



だとしたらあなたは負うべきではないですね。
お互い承知の上でそういう関係だったのですから、他の人を好きなったらそこでオワリです。

好きな人ができたわけではないのなら、
彼はあなたの年齢を考え、あなたの今後に責任を取りたくないから別れを決意したのでは?

あなたには結婚願望はないのでしょうか?
彼以外の人とでも結婚する気はなく、一生を独身で過ごす決意ですか?

もし、本当に願望がないのなら、彼はあなたの今後に何ら責任を感じる必要はないわけです。
彼にそれを伝えていますか?
伝えていないのなら、率直にはっきりと、
「誰とも結婚する気はない。今のままの関係を続けたい。」と話してみたらどうですか?
さらに、「もし彼が誰か別の人を好きになった時は、きっぱりと別れると約束する」と。

当然、一生自分で働いて自分を養う経済力と、彼と別れても次の人を見つける強いメンタルは持ってください。
    • good
    • 1

よくわかんないですね~。


友達以上恋人未満 ・・・というか、普通に恋人では?違うの?

結局、あなたが一方的に「私たちは恋人ではない」「彼には結婚願望がない」と思い込んでいただけのように見えます。

そしてあなたも、別に彼氏ではないし~、結婚願望もないし~という風に振舞っていたので、彼から振られたと。

まずは「今までうやむやにしていたでど、私はあなたと付き合いたいです。彼女になりたいです。」って言えば?

それからではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A