プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学1回生の者ですが,先日告白したら「わからない」という返事でどうすればいいか困ってます


その子とは同じサークルで知り合いました。
これまでに僕の家に来て一緒に遊んだり、2ケツして買い物行ったりしました。学校のイベントにも何度か一緒に行きました。
決して一方的に誘ってたわけでもなく向こうからの時もありました。

すごくおとなしく真面目な子で他の男といるコトはほとんどありません。

そんな彼女に先日,グループでお祭りに行き2人になった時に告白しました。自分の気持ちを伝え、「○○は?」と聞くと何度も「わからない」と言って困ってる様子でした。時間も遅かったので「よく考えて答えが出たら教えてほしい」といってその日はわかれました。
まだダメと決まったわけじゃないのですが,OKもらえる自信があったのでけっこうへこんでます。

こういう返事の時,女の子はどういう気持ちなのでしょうか?
そして僕はどういう気持ちで返事を待ってればいいのでしょうか?

テスト期間なのですが勉強どころではありません。
助けてください。

A 回答 (4件)

んー、やっぱり解らないんじゃないでしょうか。


理由はもちろんその人によって変わってきますがー・・・・・・。

まず、hanasake03のことが好きかどうかわからない。友達として好きなのか、恋愛対象で好きなのかわからないという感じなんじゃないでしょうか。
その他にも、hanasake03と付き合って幸せになれるかどうか。
お互いすきでもやっていけるかどうかの不安。
もしくは自分になんらかのコンプレックスがあり自信がないなど。

まぁでも考え方によっては、二つ返事でOKされるより、じっくり考えてもらってから返事してもらった方が良い結果になることもありますし。

あと、注意しておきたいところは、決して返事をせかしてはなりません。これは絶対ダメ。1週間でも1ヶ月でも待つことです。
    • good
    • 7

女の気持ちがどうこうなんて関係なくね?


「わかんない」って言われてるんだろ。
君に対しての気持ちがあれば、答えの1つや2つ出るだろーけど、
結論が「わかんない」だろ。
気持ちを友達モードに切り替えろよ。
怪我しないために、そうしろ!!
    • good
    • 0

 彼女としては「分からない」のでしょう。


 彼女はあまり男性とお付き合いがないのでは?(彼氏ということでなく、男友達が多いというわけではなさそうな…)だから、質問者さんとの関係がどういうものなのか分からないまま来ているのでは?(貴方にとってはいい感じの関係と思っていても、相手にとっては心地いい関係なのか、性別を感じていないのか…)
 このような方は、自身の気持ちがはっきりしないとお付き合いできないタイプかもしれませんね(とりあえず、いい人だし、面白いし付き合うかということがないのでしょう)

 決して、嫌ではないと思いますよ。

 「自分がどんな人間か、ちゃんと分かってもらいたいからデートしよう」とか誘ってみてはいかがでしょうか?
 答えを待っていても、なかなか出てこないと思いますよ。
    • good
    • 4

その子は恋愛対象として見ていなくて、友達として付き合っていたのでわからなくなってしまったのでしょう。

きっと
テスト終わるまで待つほうがいいですきっと。

お大事に

おとなしい子なら基本押せばいけます

ゴリ押しで

最近はメールで返事とかもありらしいです。(保存ができるから)
直接会うのが恥ずかしいと思うのでそっちで返事もらうのもOKです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A