アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。

僕には半年付き合ってきた彼女がいます。

半年になる前くらいまではすごくお互いラブラブだったのですが、このあいだ彼女に
「今までは常に会いたくてたまらなかったのに、今は会いたいという気持ちがわかない。好きかどうかわからない。」と言われました。

きっかけは僕が彼女の気持ちを考えずに行動してしまったことと彼女の小さな不満が溜まっていたということです。(2人で話合った際に聞いたことです)

僕も最低なことをしてしまったと自覚していましたし、友達にもそういう悪いとこは直していくべきだと助言されたこともあり、僕なりに自分の良くないところを変えようと頑張ってました。

そのおかげか彼女に冷めたと言われたときに別れ話にまではいたりませんでした。

彼女曰く、「今まで通りなら別れていたけど、変わろうとしてくれてるのが分かっているし、実際良くなってきている。」とのことでした。

僕としてはまた彼女に好きになってもらいたいのですが、いまだ彼女の気持ちは以前のようには戻っていません。

話がややこしくなるのですが、彼女は冷めてた時期に他の男性から告白されています。(彼女が本当は話す気はなかったらしいのですが教えてくれました。)

彼女はその男性とは仲が良いだけで、恋愛感情はないと言っており、気持ちを伝えられただけで、付き合ってくれとは言われてないため、まだ返事はできてないとのことです。

このような状況のこともあり僕は今、内心とても複雑な気持ちですし、いつ振られてもおかしくないこの状況は精神的にもきついです。

ですが僕は本気で彼女のことが好きですし、幸せにしたいと思っています。

彼女にまた好きになってもらうためにはどうしたらいいのか、また僕はこれからどうしていくべきかを助言してくれたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

頑張って彼女に言われた点をちゃんと直せたんですね

なかなか出来る事じゃありませんし立派だと思います

しかし、それは減点を失くしただけで加点になる訳じゃありません
今まであなたが積み重ねてきた減点で彼女の心はマイナスに傾いています
ここで悪い所を改善したのでこれ以上減ることはありませんが彼女の心は依然マイナスのままです

何か彼女の心がプラスに転じるようなことをしてみてはいかがでしょう?
例えばサプライズでプレゼントをしたり、彼女の望むデートをしてみたり…
すこしでもそういった事をしてみれば今までとのギャップも相まって一気に元の関係に戻れると思いますよ
    • 4
この回答へのお礼

素敵なアドバイスありがとうございます。
そのとおりだと思いました。たしかにこのままではマイナスですね。
サプライズやデート、参考にさせてもらいます。
ありがとうございました!