プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲良くなった男友達に、彼女ができてほしくないと思うのは恋心ですか?
仲良くなった男友達に、「彼女ができてほしくない、いて欲しくない」と思ってしまいます。
また、自分が彼女になった訳でもないのに他の女の子と遊んで欲しくないとか、ずっと自分といて欲しいとか思います。
自分からは告白しないし、自分は他の人と遊ぶし、特定の男友達だけではなく仲良くなった人全員にすぐ思ってしまいます。
本当に好きな人ができた時、どういう気持ちが「好き」なのかが分からなくなりそうでとても不安です。
私のこの気持ちは恋心なのでしょうか?
わかる方回答よろしくお願いします。(;_;)

A 回答 (3件)

男友達に抱いている気持ちは、恋心でなく、ただの独占欲。


好きなら「愛おしい」と言う気持ちが出てきますので、誰かのものになっちゃ嫌!!ていうのとは違います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
愛おしいって難しいですね
愛おしいっていう気持ちの中には誰かの物になっちゃ嫌っていうのは含まれないんでしょうか?(重ねて質問すみません汗 お答え頂かなくても大丈夫です)

お礼日時:2019/05/13 21:32

ちょっとだけ気に入っていたお気に入りのアイドルが結婚して残念。

ぐらいの話で、恋心とは別だと思います。
    • good
    • 5

度々回答失礼します。



愛おしいと言う気持ちが出ると、心が満たされているので、逆に余裕が出てきます。
余裕が出てくると焦りや不安が不思議と消えます。

なので、逆に独占欲むき出しの状態って二人の関係が不安定だったりで安心できないと、どんどん負のスパイラルになり、独占欲からの束縛だったりと進んでいきます。

逆に愛おしいは、二人の関係がガッチリ安定した強固なものなので、「誰かのものになっちゃ嫌!」とか言うのさえ思わなくなります。

参考までに・・・
私の持論ですみませんm(_ _)m
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんども回答ありがとうございます(;_;)
そうですね 今まで割と独占欲むき出しですぐ不安定になってました、、、
本当に回答ありがとうございます!!!
参考にします!!!

お礼日時:2019/05/13 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A