プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これが恋心かなんなのかは分かりませんが質問です。

私は友達(女性)が好きです。
その友達(女性)は恋人がおり、その恋人は男性です。
ですがこれは恋愛の好きではなく友達の好きだと思いたいです…。そう思っていたいです。

私は女なのですが、男っぽい所があり、一人称が俺になったり男性っぽくなりたいと思ったりします。

その友達とずっととは言いませんが一緒にいたいとは思っていませんし、笑顔がずっとみたいとは思ってはいないんです。
ただ、その友達が幸せでずっと笑ってくれたらそれでいいと思ってます。

友達の事をそう思っている自分が嫌なわけではないです…。恋心ではなくただの嫉妬だといいなとは思ってます。

こんな気持ちをもったままその友達とはあんまり遊ばない方がいいのではないかと思っており、その友達に「貴方はなにになりたいのか」と言われた事があります

自分はなにになりたいかなんなのか分からなくて悩む事もあります。

女なのに好きなのは男っぽいのは自分でも分かってます。ただ女なのか男なのか気持ちが分からないです。

説明が分かりずらく長々と書いて申し訳ないです。

A 回答 (2件)

×分かりずらく


○分かりづらく

男勝りなだけのバイセクシャルじゃない?
自分の性に違和感はないけど男っ気が強い女なんてよく居る。
その友達への感情も分からんわ、まあただの嫉妬な気もするが。

わからないならセクシャリティー診断でもしてみたら?
自分の正体に近いものを探すヒントくらいにはなると思うわ。
成長過程で変わることもあるしね。ま、そんな悩むことでもない。

ちなみに私の行き着いた答えはヘテロでデミセク・デミロマだ。
(性・恋愛指向ともに本気で好きな異性一人にしか向かない。)
元はバイセクで同性でも良いと思ってたが、一生一緒となると
異性が良いかもと若干傾いたためヘテロ。しかも一人に恋したら
もうそれ以外への性欲は消えたし、感じたことのない恋愛感情を
初めて全身で感じた。デミロマは元々だが、デミセクは後天だろう。

答えは人の数だけあるから納得まで考え抜いてみたらどうです、
自分の恋愛観とか、性的指向と恋愛指向とか。
    • good
    • 0

一応、知り合いに似たような


悩みの女性がいました。
私のアドバイスとしては、
まず、自分自身とちゃんと向き合い、
どうしたい&どうなりたいかを
明確にする努力をお勧めしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

涼さん、ご回答ありがとうございます。
明確にですか…。

女なのに男っぽい、男っぽくいたい…それを受け入れるとは違いますよね。

もしその気持ちを受け取ってしまったら、自分自身と向き合ってるのがないのか分からないし、ずっと分からないままだと思いますし…。

自問自答しているみたいですみません…。

お礼日時:2023/02/17 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!