アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、特に女性の18~25歳の人に聞いてみたいのですが、友達と何して遊んでいますか?

大学の仲いい友達とは学校で喋って飲み屋行って~って感じです。学校の外ではカラオケと家のみ以外した事ありません。長期休みになるとほとんど遊びません。たまに温泉へいったりしたこともありましたが、やっぱり夜集合で居酒屋とかしかありません。これといって私自身やりたい事行きたい所はありません。
仲いい子はミンナ地元の友達と深く遊んでいます、私もです。
だから今の大学の友達とのギリギリまで入ってこない関係も悪くないと思ってました。
多分みんなもそう思ってると思います。

でも時々さみしくなるようになりました。
遊ぼうと思っても正直「呑もう」以外の誘い方が分かりません。これといって行きたいところもありませんし。


それから仲がイイ地元の友達は年をおうごとに会う回数が減り今では1年に2、3回です。
今でも唯一頻繁に会う(と言っても1ヶ月に1回ですが)友達は1人います。
その子とは高校卒業までは週2~3回会ってたしやる事っていつも一緒でどっかの駅行ってプリクラ撮ったり買い物したりただフラついてただけです。
大学へ入ってもお互い忙しい中も頻繁に会って買い物してました。
でもここ2年くらいは1ヶ月に1回会えればいいって感じです。会える頻度に不満はないのです。向こうは仕事するようになってますのでかなり会えてる方だと思ってます。
ですが、何をしたらいいか分からなくなってきました。
ここ2年くらいは近場の大きい駅へ行ってフラついて終わり。ホントこれだけです。
だんだん何していいかわからなくなってきました。

それから別の地元の友人とは昼間に待ち合わせすると「やる事ないねー・・・・帰ろっか」ってなって2時間くらいでバイバイしてしまった時から夜集合で居酒屋しか行かなくなりました。酒が入ればトークで3時間はもちますから。
地元の友達とはどの子ともだいたい2人きりで会います。
数人で会う時はだいたいカラオケ&居酒屋になります。

今の状況を脱したいと考えるようになったので、何か友人と遊ぶ時にいつもとは違う会いかた・遊びを提案してみようかと思います。

みなさんは友達と何して遊んでいますか?
・頻繁に会う友達
・たまーーーに会う友達
と、ではやること違いますか??

もし学生の方が答えてくれるのなら、学校の友達と地元の友達とではやること違いますか??

旅行とかではなく、「今度の休み会おうよ」って気軽に会ってやれる内容でお願いします。
流行のアイスやドーナツを食べにいくや、ひたすら買い物等なんでもかまいません。
お願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。


私も大学生です。
そうですね、大学の友達とは住んでいる家も皆遠いし(実家なので)、長期の休みは会うことが少ないです。
遊ぶ内容は・・・ショッピング、食べ放題に行ったり、カラオケ、映画に行ったりです。飲むこともありますが、殆どは何か他の遊びの後で「じゃぁ居酒屋行く?」とかです。

逆に地元の友達との遊びですが・・・
私は普段、地元とつるんでいる事が殆どです。
地元とは「ねぇ今暇なんだけど~」と電話がかかって来て、「じゃあ会うか!」って感じで適当にファミレスなどでひたすらお喋りです。
お酒も入ってないし、週に2回は会う友達なのですが、話す事は尽きません!
あとは「暇だから車出すからドライブしよ!」とかですね。
大勢の場合だと、ボーリング行ったり、カラオケ行ったり、飲んだり・・・
地元とは男友達でも、女友達でも気軽に会います!
少人数で会う時は特にする事は決めません。とりあえず会えば楽しい!って感じです。
行き先も決めずに曲をガンガンかけながらドライブしたり、
ファミレスのメニューを数人で1日に全部制覇したり(お腹いっぱいで死にそうになりました笑)、
ショッピングに行ったり、
空港に遊びに行ったり、
夜景を見に行ったり、
新しく出来たお店、流行っているカフェに行ったり、
漫画喫茶に行ったり。

やっぱり家が近くて気軽に会える地元の方が遊ぶ回数も多いし、イベント性が無いものばかりです(笑)
会う回数もとても多いので、お金がかからない事ばかりしています。
大学の友達とは折角集まろうってなるので何かしら目的を作りますね。

仲良しの友達とは、何をしていてもとても充実した時間を過ごす事が出来ると思います☆
    • good
    • 10
この回答へのお礼

大学の友達とショッピングとかしたことありませんでした。
本当にいつもカラオケか居酒屋なので。
今度ショッピングに誘ってみようと思います!

たしかに地元の友達との遊びってイベント性ないですよね。
でも話はつきないんです。
うーん、もうすぐ春だし花見でも誘ってみようかな。

お礼日時:2007/03/24 15:36

私の例でよければ


○頻繁に会う友達
昔は友達の家の部屋でまったり。カラオケ、釣り、たまにバーベキューもどき、繁華街に遊びに行く、トランプ、TVゲーム、ゲーセンに行くなど。
○たまーーーに会う友達
居酒屋、
ですが、20歳くらいから遊ばなくなります。一緒にすることがなくなるためや話すことがなくなるも影響しているでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やることはミンナ似たような感じですね。
その中で自分がどれだけ楽しめるかですね。

お礼日時:2007/03/24 15:33

30歳ですが、20代前半を思い出して書きます。



友人より私の方が早く働き始めたので、初めは時間が合わなかったのですが
その頃もお互いが社会人になってからも、遊び方はさほど変わりませんでした。
いつでも「ランチする?」か「お茶する?」と約束をして
お昼前に待ち合わせして、言葉どおり昼食なりお茶なりします。
質問者さま同様、月に一度会えれば良い方でしたので、会えば時間はあっという間に過ぎてしまいました。
お酒入らなくても近況報告なりで話は尽きませんでしたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

仲いい地元の友達とはお茶して終わりだったりとかそんだけです。でもそれで3時間とかたつし、たまに10時間くらいファミレスにいたりもします。
ただ、それがマンネリじゃないかと最近疑問に思うようになったので。

お礼日時:2007/03/24 15:31

>これといって私自身やりたい事行きたい所はありません。



一番の問題はここにあるような気がします。やりたいことがない者同士が集まっても、何をやっていいかわからないものです。何か新しいことを始めれば、話題もできるし、友達を誘うこともできます。何より、自分の生活が充実します。

今は、みんな独身で、わいわいつるむことができますが、もう数年経つと、友達が結婚して家庭を持ち、子供の世話をするようになり、友達同士で集まることもそう頻繁にはできなくなります。今の自由な時間を大切に、有意義に使ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やりたいことがない者同士集まるととりあえずお茶いて3時間くらいたってます。
これがマンネリで「いいのかな?」って最近疑問です。

独身の今しか頻繁に会えないって分かっててもどうしていいか分かりません。

お礼日時:2007/03/24 15:28

遊ぶ手段ではなくて友人としての距離が微妙なんじゃないでしょうか?


と、自分は思ってしまいます。
今の友達を一生の友人と思ってますか?
今だけの友達ですか?
それによって遊ぶ方法とか熱の入り具合も変わってくると思います。
遊ぶ方法にとらわれずやりたいことをやったらいいと思います。
自分の場合ですが大学はバカなことをやれる唯一の時だと思ってます。
とにかく空いた時間は遊びまくってます。
次の日朝一で授業あろうがみんな一睡もせずに遊びます。
飲みにいくにしてもカラオケ行くにしても半端なくテンション高いです。バカな企画も一杯やります。関東中の水族館を自転車で全制覇しようとか、レンタカー借りて行き先決めずに出発したり、朝までゲームしたり、とにかく遊ぶ手段は何でもいいのです。毎日が楽しくて仕方ないです。
あなたはどのようなきっかけの友人なのですか?
自分の場合は部活の仲間なので先輩後輩関係なく兄弟みたいに仲いいです。合宿や同じ苦しみを味わってきた仲なのでそのような遊び方ができるのかもしれません。
あなたはサークルとか入ってないのですか?
もし入ってないならどこか入ってみてはどうでしょう?
遊びの幅やメンバーも変われば全然違うと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地元の友達は一生の友達だと思ってます。彼氏より優先します。
ただ大学の友達は学校でも会えるので何より優先するってことはしてません。
大学の友達との出会ったきっかけはたまたま人数が必要で一緒にクラブ行こうと誘ったのがきっかけと、あとは普通に授業ですね。
サークルは雰囲気がイヤでやめてしまいました。

遊ぶ方法の熱の入り具合はたしかに少なかったかもしれません。熱をいれて考えてみます

お礼日時:2007/03/24 15:26

あなたの趣味や、友達の趣味に応じてあげるのはどうでしょうか?


見たい映画があれば映画に行くのもよし、歌いたい歌があれば歌いに行くのもよし、
行きたい場所があればドライブに行くのもよし、聴きたいコンサートがあればチケットを買うのもよし。

活動範囲が狭いとは言いませんが、やることが無いというのは
それだけ世界に関心や興味が無いか、行ったりやったりするのが面倒のどちらかにあると思うのです。

新しい趣味など見つけに行ってはいかがですか?
私の場合は男ですが、高校の頃はよく友達と安くておいしいラーメン屋を探す旅や
安い家電機器売り場を探す旅や、
トトロに会いに山の中まで自転車で行ったりなどをしたことがあります。

少々子供じみてるかとは思いますが、
長い付き合いの友達であるならば、童心に返ってみるのもありだと思いますよ。
目的はなんでもいいのです、そこに行き着くまでの過程が何より楽しいのです。
遊びとは、本来そういうものではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに遠出するのがめんどくさいってあります。
いつも遊んでる友達とはフラつくだけでも楽しいのですが、いつも同じだなーって思ってました。
昔はたまに意味も無く自転車で3時間くらい旅をしたりしましたが。
たまには昔を思い出して何か誘ってみます。

お礼日時:2007/03/24 15:12

オススメなのは 電車でぶらり下車


新地開拓!
開拓するのは服屋でも飲食店でも好きなので。

電車で行ける範囲だから限られてるかもしれないけど ある意味近所。しかし未知の場所。


幼い頃は 隣街へ行く事だって大冒険だったのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ服屋でもなんでもいいんですね。

お礼日時:2007/03/24 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A