アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。
大学の友人と毎回遊ぶ場所が同じで、正直飽きています。いつもショッピングモール行ってその中に入ってる映画一本見て服見てゲーセン行って食べての繰り返しです。映画見終わったあとは正直暇です。いつもそこでしか遊ばなくて結構何回も行ってます。ゲームはあまりやりたくはありませんがやることになったり、ガチャガチャやりたいと言っていろんなガチャのあるところを周りだします。県外で遊んだり、カラオケしたり、水族館とか行きたいですが、その友人はカラオケ苦手で水族館はあまり興味なさそうで‥バイトもしてないそうなので県外に行けません。バイキングとかいいなと思っても、あまり食べないんだよね、けどいつか行こ!と流されます。一緒にいると、嫌な自分になってて嫌です。どうしたらいいですか?付き合いは程々にしたほうが良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

友達はその遊び方しか知らなくて、なおかつ質問者さんが乗り気でなくても遊びに付き合ってくれてるということで、たぶん相手は質問者が飽きてきてるというのは気づいてないです。



ただ映画見るにしろゲーセンに行くにしろお金はかかりますし、まして面白くないと思いながら遊びに付き合ってるとなると、はっきり言って時間とお金の無駄です!!

もし質問者さんが友達を親友と呼べるまで仲良くはないと思ってるのであれば、徐々に遊ぶ回数を減らしていくか、質問者のしたい遊びを何回か提案して、それに付き合ってくれるなら友達関係は継続でもいいと思うんですけど、そうではなく自分のしたいことだけしてそれに付き合わせるだけという感じに質問者さんが捉えるようであれば、他の友人とカラオケだったりバイキングだったり行った方が楽しいのではないのでしょうか??

一番遊べる時期は大学生の時だと言われているので、我慢したりせず勇気をもって一歩先へ進みましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私から行きたいところも提案してみてそこから今後の関係も考えていきます。頑張ります、ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/07 00:30

んー。

ラウンドワンいこーとか行ってみたら?
うちもそんな遊びばっかじゃつまらんわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!提案してみます。ありがとうございます

お礼日時:2018/04/07 00:28

付き合いはほどほどにして、将来の為に勉強してください。

まずは読書です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読書もしてなかったので休みの日に取り入れていきたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/07 00:31

友達というのはどこかで譲る部分がないとダメでしょう。


お友達は自分の意見ばかり通そうとしていますから
出来れば、あなたは一人で水族館とか出かけたら如何ですか?
バイキングも一人か他の子と行けばいいと思います。
そこまで相手の言いなりになっていると
いつか嫌いになっていきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。行きたいとこは一人か他の人を誘おうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/07 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!