プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の友達関係について。
大学1年生の女子です。
私には入学して声をかけられた4人と大学で一緒にいることが多いのですが、私だけなんか違う感じがして居づらいです。私以外のみんなは、元中とかバ先の先輩たちと終電逃してまで遊んだりしてる子達で、夜遊ぼ遊ぼって感じの人です。もうこの時点で私と全然違うのですが、そんなの最近知りました。常に大きい声で笑ってることが多いので周りの人達からも引かれてる気がします。
みんな未成年だけどお酒飲んでて、私はお酒飲んだことないので遊びに誘われないし、誘われたとしても飲みなら行きません。短大なので上辺の友達だけでいい!と思って入学したけど周りはそんなことなくて深く友達になりたがってるので私は浮いてます。あとみんな仲良くなるの早くて驚いています。私は人と時間をかけてやっと自分をありのまま出せる友達になるので、
入学してすぐプリクラ撮りに行ってるのとか本当に仲良いの!?って思っちゃいます。周りは周りでもう固まって楽しそうにしてるし、今更今いるグループ抜けても授業ほぼ重なってる子達だから気まずいし最初声掛けてもらったのに申し訳ないって思っちゃいます。生きずらいです。

A 回答 (2件)

生きる + 辛い → 生き辛い ですので「生きづらい」です

人それぞれの考えかたあるから良いんですけど、
大学の友達なんか上辺でいい
ってなんか寂しくないですか?
たった2年しかないのに
上辺の友達しか作らないなんて、その2年を無駄にしてる気がします
サークルとか色々参加して別の人間関係も作っていってはどうですか
その中できっと上辺じゃない付き合いができる相手が見つかると思います
友達なんて上辺で充分、かもしれないけど、そうじゃない相手が見つかればあなたの2年間は絶対もっと濃密なものになりますよ
    • 0

いろいろな人と関わったほうがいいと思うよ。

勿論大学以外の人とも。
    • 1