プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達についてです。

今高校3年なんですが、友達と呼べる人が少ないです。
友達の基準は人それぞれかもしれないですが
私は2人で遊んで気まずくなかったら友達と
思うようにしてます
ただ、一回遊んで友達とはならないですが…

この基準自体厳しめなのか?信用に時間がかかって
しまうっていうことなのかどうかわからないですが
地元の友達と今でも頻繁に会って遊んでます 
地元の子の方が気が楽なんです

同じ高校にも友達はいるのですが正直
もう一度その子とはじめましてになったら
(友達になる前に戻るなら)
違う子と違うグループで仲良くなりたいと思います。

4人グループの中で
1人特別仲のいい子
学校に一緒に行ってる子
実質2人しかいないのかもしれないと最近思います

他にももちろん遊んだりする子は
いるんですが友達のラインがいまいちわかりません
皆さんの友達のラインはどこからですか?
私の基準は厳しいんでしょうか?

A 回答 (2件)

そんなもんですよ!ご質問者様の仰る感じは合ってると存じます。

しかしそのお2人は、親友で、後は友達って呼んで居た方がよろしいと存じます。

友達と思ってない。ただの知り合い。

と思っている事がバレたら、皆様悲しむと存じます。

ご自身で思うのは自由で御座います。
    • good
    • 0

だいたい、友達に基準とかラインとかを引いてる時点で、その発想が友達づくりを阻害しとんねん。



友達と感じたら友達。それでいいねん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!