プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が1人も居ない女性っていますか?
30代独身です。会える友達がほぼ1人も居ないです。小中高と普通に友達が沢山いました。
大学に入り馴染めず(入学して早々に病気で2ヶ月休み完全に出遅れ)友人作りに失敗しましたがそれでも数人学友は居ました。その頃は地元に友達が居たので大学に友達が居なくても全然楽しかったです。

社会人になり仕事を転々としたこともあり、社会人になってからは浅い付き合いで友人と呼べる人は出来ず今に至ります。仲の良かった地元の友達は結婚や両親の都合で遠方に引越してしまいました。現在時々のLINEや年賀状のみ。

こんな私みたいな人いますか?よく友達がいないなんて悩みもみるけれど、本当に現実問題、会える友人が1人も居ない人なんていないだろうな‥と思い相談させて頂きました。特に女性では少ない気がします。もともと内向的だし沢山の友人なんて要りませんが、1人2人ぐらい親友、もしくは旅行や食事に行けるような友人が欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。申し訳ございません。
    できたら状況を改善したい&私のような人はいるのか?&そういう人はどう感じているか?を聞きたくて相談しました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/27 15:44

A 回答 (6件)

私はいませんよ。

たまに数人で合う友だちはいますが、2年ぶりに合ったとか、そんな感じです。
    • good
    • 0

あなたの様な人はいるのか?


 はい、居ます。私、そうです。

改善したい・・
  はい、そう思って、自分なりに努力しましたが、ダメでした。

どう感じているか?

  なにが悪いとか、良いとか、どうすれば良いのか・・などではなく
  きっと、私に「友達出来ない運命が付属したまま、生まれて来たんだ
  ろう」と、解釈するに至りました。



※ 同好の仲間・・みたいのは居ます(でも、友達とは違いますからね)
    • good
    • 0

早く結婚する人は早くから寂しさを感じるからだと思うので友達いない人は多いと思いますよ。

    • good
    • 0

私はLINEや年賀状のやりとりをする友人もいないので、大丈夫ですよ。


まぁなにが大丈夫かは分かりませんが、あなたよりも友人がいない人もいますってことです。
なんでも言い合える親友、欲しいですよねぇ。でもなかなかそんな仲になれる人はいません。すでにそういった存在をもつ人が多いので、深い関係になろうとしてくれる人が奇特なんですよね。

ところで、相談の内容がよく分かりません。
「友達が1人も居ない女性っていますか?」と聞きたかっただけですよね?
それとも友人を作るアドバイスを求めているのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

私もほぼいないです。


一応、仕事関係で仲良くなった友達は2人いますが、遠方に住んでるので滅多に会わないです。
学生時代の友達とは、数人、年賀状やり取りしている人もいるけど、ほとんどの人とはもう連絡とってません。
親は遠方。兄弟とは、元々たいして仲良くない。
夫とは仲が良いので、夫と猫2匹がいれば満足、という生活です。
ちなみに、夫もあまり交友関係広くないです。
    • good
    • 3

じゃあ、作りましょう


若い根っこの会 とか、まだ有ったかな
http://www.puni.net/~aniki/archive/nekko/nekko1. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!