アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫の彼と別れて 四ヶ月が経ちました…

彼から子供ができた、もう会えない…と言われてからというもの、あまりの辛さに毎日泣き暮らし、食欲もなく、顔つきも人格も変わってしまうくらいでした。

でも、やはり時間の力でしょうか、少しずつではありますが 元の自分に戻れてきた感じがします。

この四ヶ月、色々な気持ちがわいては消えていきました。
最初の頃は とにかく彼を忘れなくてはいけないと、憎んでみたり 嫌ってみたり…
結局 それは無理でした(;_;)

会いに行けない距離ではないのに 近くに行くこともできない。
人伝ですが 最近彼が髭をはやしたことを知りました。
チラッと見かけた時、以前とユニフォームが変わっていました。
他にも色々あって、今はもう彼は 私の知っている彼ではなくなってしまったと感じました。
私と彼の共通の知人(私たちの関係は知りません)が彼と話す機会があっても、私のことを気にかけたり話題にしてくれることもない…

公私共に充実しているであろう彼を思うとき、彼にはもう私なんて必要ないんだと…
もう彼の中では 私なんて過去の人間になってしまったんだと、悲しいばかりです。
私は今でもこんなに好きなのに…

以前こちらで相談させていただいた時 『そのうち彼からまた連絡がある』と確信したような意見が結構あったのですが、
彼はそういう人ではないという私の勘の方が当たっているようで 一切連絡はありません。

もう彼を忘れるのは無理だと その事は諦めることにしました。一生思い続けようと心に決めました。
ただ近くにいるのに 近づくことができないのが 今つらくて…
チラッと見かけることも 本当にたまにしかありません。

私が諦めればいいだけというのは充分わかっているのです。
私には諦めなければならない理由があるから…

それでも会いたくて会いたくて…

同じような気持ちでいらっしゃるかた、よろしければ お話聞かせていただけませんか?
共感してくれるかたがほしいです…

A 回答 (6件)

あなたの気持ち、私には本当に痛いほどわかります!!


私もつい最近お別れしました。道を歩いてても、電車に乗っても、何をしていても
頭から彼のことが離れることがありません。忘れようとしても辛くなるだけでした。
でも、心の中でこれでいいんだ...と自分に言い聞かせています。
どんなに辛くても、頑張るんだ!と。今は忘れることは出来ないけれど、
きっと時間が解決してくれます。
ひとつあなたにお願いですが、彼を一生思い続けると決めたということですが、それはやめてください。
結婚出来ない人を思っても、仕方がないし無駄です。彼はあなたがどんなに傷ついたかなんて、もう
考えてもいないんです。それが、別れ。
だから、少しでもいいからそっと忘れていってほしい。
何かほかに楽しいことを見つけて、そっちに気持ちを向かせてみてください。
きっと、立ち直れる!と思い込むのです。
私も本当は今もつらいけど、あなたの気持ちがよーくわかるから投稿しました。
今も私は彼が大好き。でももう仕方がないことってあるのです。
どんなに好きでも、どうしようもない!
一緒に頑張りましょうよ!ね。
辛いのは私も同じです。あなただけじゃないのだから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嬉しいです、共感できる人が居て!!

あなたも今つらいのですね(;_;)
私は三ヶ月を過ぎた辺りから 少しずつ涙を流す日が少なくなってきました。
立ち直ってきてる感はあるんですが 今でもふと幸せだった頃のことを 思い出してしまった時に 涙ぐんでしまいます…

特に、付き合い始めたのが丁度夏だったので 今ごろは楽しかった思い出がたくさんあって 辛くなることが多いです。
華やかな花火も今は辛い思い出です(- -;)

彼とはもう何の関係もなくなってしまった、別々の人生を歩んでいるんだと いつも考えるようにしています。

>でも、心の中でこれでいいんだ...と 自分に言い聞かせています。
私もそうです。
不倫であるがゆえに お互い犠牲にしているものがあったので 尚更そう思います。
お互い楽になれたんだと…

>彼を一生思い続けると決めたということですが、 それはやめてください。
う~ん そうですねぇ…
思い続けるというよりは 無理に忘れようとするのはやめたっていう感じでしょうか。
忘れるのは無理だとつくづく思ったのです。

いくら会いたいと思ったところで 実際会えるわけもなく、やっぱりまだまだ耐えていくしかないんですよね。
私と同じように辛さに耐えている人がいる、一緒に苦しんでいる人がいることで また頑張ろうと思えます!!

同じ立場なのに励ましのお言葉をありがとうございました。
あなたも頑張ってくださいね(*^^*)

お礼日時:2012/08/04 12:43

いつだったかYummingが恋愛相談で言っていました。

「失恋から立ち直るには、恋愛期間の3分の1が必要です。」 例えば3年つきあっていたなら、一年。5年つきあっていたなら、1年半、etc。
 
自分(男)の場合でも、大体合っているようです。

何れにしても、「時が解決する」ってことになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!
さすがYummingですね。

私の場合、約7ヶ月ということになりそうです。
…ということは、あと3ヶ月…

そう考えると 案外短くも感じます。
頑張れそうな気がしてきました!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/05 10:28

私は、二年前、恋人の人と別れました。


当時の私は今より強くなく、嘆きの夜を毎晩過ごしました。
会いたい。話がしたい。声が聞きたい。
でもそれは、彼にとって迷惑でしかない。そう思うとどうしても会えず。
消化されることなく溜まり続けるこの気持ちを、どうすることもできず。
ただ涙を流し不安一色の日々でした。
そんなある日、私を心配して兄が訪ねてきたました。
泣き続ける私にこんなことを話してくれました。
「時は万能薬さ。きっと時間がなんとかしてくれるよ。だから今はありのままの自分でいいさ。」
その言葉を聞いて自分の中で何かが吹っ切れたようなきがしました。
今はその兄(独身)と同居中です。
その時の彼氏とは、古い友人みたいな関係ですっかり立ち直ることができました。

二年前だから私の方が先輩ですね。
心配しなくてもなるようになりますから大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>会いたい。話がしたい。声が聞きたい。 でもそれは、彼にとって迷惑でしかない 。

私も同じように思いました…
私の存在は もう彼にとっては迷惑なんだと…

ずいぶん前の話になるんですが、たまたま聞いていたラジオから リスナーの悩みに答えるコーナーが流れてました。
やはり失恋の話だったのですが その時も時間が解決してくれるという答えで、その時間のことを『時薬(ときぐすり)』と言ってました。
あなたのお兄さんの言うとおり!
まさに時間が薬になってくれるんですよね。

あなたも時薬のおかげで すっかり立ち直ったご様子、良かったですね!
しかも その彼と今も友達だなんて 羨ましいです。
私には そんなことはあり得ないから…

さて…
私の時薬はいつ頃効いてくるのでしょうか…

お礼日時:2012/08/05 00:12

ここで質問するまでもなく


演歌・歌謡曲の永遠のテーマ。
歌詞検索で「会いたい」と入力してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郷ひろみが似たような歌、唄ってたなぁって さっき思い出しました。

お礼日時:2012/08/04 10:34

失恋の特効薬は、新しい恋愛をする事です。



早く独身の新しい彼氏を見つけなさい。

なんだかんだ言っても、それが1番なのだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 10:32

チラッとでも、見かけない方が良いです。


不倫なら尚更。
彼は奥さんに子供が宿り、もうあなたに関わりたくないのでしょう。

私は不倫ではないですが、別れた人がまだ近くに住んでいて、毎日毎日『今日も見かけませんように』と心の中で祈りながら出かけます。
全く接点なくした方が早く忘れる事ができるはずです。

苦しいですが、お互い頑張りましょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>彼は奥さんに子供が宿り、もうあなたに 関わりたくないのでしょう。

私は そこまで嫌われてしまったのでしょうか…
何もしてないのに(- -;)

接点がないほうが早く忘れられる、と私も思いましたが、
仕事の関係で ほぼ毎日彼の近くを一日一回は通らなければならないのです。
それでも見かけることがあるのは一ヶ月に一回 あるかないかなのですが…

あなたは 私より若いかただと思いますが、私よりも考えが大人ですね。
『今日も見かけませんように』とは なかなか思えないです。

もう一生彼との接点は無いとわかるから、ほんの少しの接点を持ち続けたいと思ってしまいます。(彼に悟られることなく…)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A