アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫相手と別れました。
苦しいのは自業自得、悲しむ資格もないとわかっています。
こんな自分から立ち直りたいです。

28歳未婚女性です。
昨日、8ヶ月続いた不倫相手(40歳既婚、2児の父)と別れました。

彼は同じ会社の先輩で、私にとってずっと憧れで、仕事の姿勢や考え方が好きで尊敬できる人でした。
それが、同じ仕事を担当し、連絡を取り合う中で好意を持って接してくれていることが発覚。ずっと憧れの先輩だったからこそ私は嬉しくて嬉しくて、不倫関係になりました。

仕事帰りに私の家で一緒にご飯を食べる生活。深夜に帰る先輩が、既婚者であることも、守るべき家族、二人のお子様がいることも知りながら、一時の自分勝手な幸せに酔いました。 

2ヶ月後、先輩の奥様に関係を知られ、話し合いを行い、私は仕事を退職することとなりました。
今は彼と違う会社で働いています。


しかし、話し合いの後も彼から「どんな形でもつながっていたい」「離婚はできないけど、愛してる。一緒にいたい」という言葉を信じ、関係をそのままにしてしまいました。

何度も別れよう、人として最低なことをしている、やめなければならないと思いました。
でも、自分勝手な汚い感情が勝ち、いつか私を選んでくれるかもしれないという気持ちを捨てきれませんでした。

本気で大好きでしたが、結局は彼の一番に家族を想う気持ちと、未来のない恋愛の辛さ、
すべてが取り返しのつかないことになる前に
終止符を自ら打とうと決め、
何度も、何度も、別れを決意しました。

ですがその度に寂しさに我慢できず、やっぱりもう少し一緒にいたいと、すぐに元の関係に戻ることを自分から懇願してしまっていました。
彼からは「幸せになってほしいから、いつかは俺とは離れた方がいい。そうわかっているけど、その日までそばにいたい」と言われていました。

段々と彼に依存していく自分が自分じゃないようで、怖かったです。異常でした。

このままではいけないと、
昨日いつも通り会った後に、メールで今までの感謝と別れを伝えました。
引っ越すと嘘もつきました。
彼は「この関係になったことは後悔していない」「絶対幸せになってほしい」と言い、別れを受け入れました。
連絡先も消しました。

もうこれで街中で子供連れの家族を見かけて心が痛んだり、
彼の家族と人生をどん底に突き落とした罪悪感、
家族や友人に嘘をつくことをしなくていいんだと思うと少しだけホッとしています。

しかしその反面、本当にこれで終わってしまったんだ、と、今でも彼の笑顔や私を大切そうに見つめてくれた顔が浮かんできて、涙が止まりません。

家にいても、電車に乗っていても、どこにいても、なにをしていても、
彼の気配を探してしまい、思い出と彼の顔や声が頭をよぎり、涙があふれてきます。

幸せだった時間を忘れられません。
同じ会社じゃなくなったからこそ、もう2度と会うことも叶わないのかと思うと辛くてたまりません。
許されないことと知りながら、好きな人に心から愛されてると思えた時間でした。

不倫なんて最低の行為で、人の道に反していることはわかっています。
する気なんて毛頭ありませんでした。まさか自分がしてしまうとも思っていませんでした。
ズルズルと関係を進展させてしまった自分がすべて悪いです。
彼の奥様、家族を傷つけ踏みにじった分、いつか私も代償を払うと思っています。

失恋は何度か経験していますが、こんなに苦しいことはありませんでした。
不倫は二度としませんが、
今後私は彼以上人を愛すことができるのだろうかと思います。
世界中で私だけひとりぼっちのような気がします。

なによりも、
すぐにでも彼に、やっぱりもう一度関係を持ちたいと連絡してしまおうか、引っ越しなんて嘘だからまた会いに来てほしいと連絡してしまおうか。そう思う度、自分の汚さと最低さに、どうしようもなく情けなくなり、消えてしまいたいです。

不倫を経験された方、また同じような境遇の方、どのように考え、立ち直られましたか?
自分だけが苦しみから逃れたいと、本当に自分勝手な話だというのは分かっています。
ですが、誰にも相談できず苦しいです。
どうかみなさんのお話をお聞かせいただけるとうれしいです。

A 回答 (16件中1~10件)

私自身、不倫も浮気も経験ありません。

が。
辛かったでしょうね。
よく決断したと思います。

それだけ人を愛せたって事に自信を持って下さい。
世の中には自分しか愛せない人も居ます。
生涯、誰も愛せない人も普通に居ます。

人を愛せる気持ちって、それだけで宝物です。

ただ。
誤解して欲しくないのは。
確かに私たち既婚者との恋ってね。普通の恋よりもスリリングで楽しいし、癖になるんじゃないかって思います。

でも、あなたが愛したのは既婚者ではなく。
彼自身、ということ。

出会った事にはきっと意味があります。
お互いにね。

こういう苦しい出会いと別れを今後に生かす事が

彼への献身と思って下さい。
無理に忘れなくて構いません。
ずっと残り続けても良いのです。

上手くいく恋は全然何も残らないし、大切にも思えなくなるけど
苦しい恋はたくさんの大切な気付きを、人に与えてくれます。

それに気付ける誠実をあなたが持つか否かです。

恋の苦さも味わう事なくて、生きている意味はないですよ。
だから次に生かして下さい。

頑張ってね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

涙が出ました。
他の皆様からいただく厳しい言葉は
ごもっともで心に刺さりました。
皆様の言う通り、
わたしがしてしまったことは
取り返しのつかない最低な行為です。
それなのに
こんな涙が出る言葉をいただけると
思っていませんでした。

色々なことを考えさせられました。
してしまったことと、これからの自分の生き方に向き合っていこうと思いました。

ご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/02/01 10:00

物凄くありふれた、


おじさんとアラサー女性の不倫話だなーと思いました。
あなたには同年代独身で、
口説いてくるいい男がいないのかな。
親しくしている友人も少ないのかな。
彼が「いい男だったから」不倫したんじゃなく、
満たされない日常に刺激が欲しかっただけなんじゃないかな。

彼、とても手慣れてますね。
発覚が始まってから2ヶ月後って、
奥様もかなり監視の目を光らせてますよね。
不倫はあなたとが初めてでもないのでは?
今頃はまた社内で他の女性を狙っているかもね。

彼は一貫してますよね。
「離婚はできない」って。
他のどんな言動も、その一言の前では無意味ですよね。
それに早く気が付きましょう。
都合よく、不倫相手にされて、
残り少ない貴重な20代の約一年を無駄にしたんですよ。
この上、彼のこと引きずるなんて、
どれだけ時間を無駄にするんでしょうか?
結婚願望、子供願望全くありません!ならいいんですけどね。
30代になったらガクッと需要落ちちゃいますよ。
    • good
    • 7

幻想に浸るのはもう終わり


にしましょう。彼の言うことは嘘!離婚は出来ないけど
愛してるーおかしくない?愛まで出すならさっさと離婚してるでしょうよ。
    • good
    • 4

不倫うんぬんは抜きに考えてみて



終わった恋はツライですね

引き摺るとなおツライですよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

あなたより、


不倫をした夫と
今後も毎日
顔を突き合わせて
暮らさなければならない妻の方が
地獄なんですよ。
子供達がいるから
父親が必要だから
我慢しているんです。
裏切り嘘つきの
不倫男と今後も
暮らす妻はもっと
地獄にいますよ。
あなたは、別れて
何年後かには
他の男性と幸せに
なっているかもしれませんが。
不倫された妻は
一生男が自分にした
裏切りを忘れずに
生きていくんです。
あなたより
もっと地獄ですよ。
あなたが本当に
悪かったと思うなら
奥さんに謝罪して
慰謝料を払って下さい。
    • good
    • 9

不倫とか関係無く、失恋は辛いし、次の恋愛が見つかるまで立ち直る方法なんて無いですね。

。。

僕の場合、僕独身、彼女既婚者で、僕以外にも何人か不倫相手いるみたいで、彼女の気まぐれ?で別れたり復縁したり10年くらい繰り返してて、最終的に彼女から別れを告げられ、別れました。。。

以降、20年以上経ちますが、恋愛する気にならず、現在に至ってます。。。

多分、他人に振り回される事がトラウマになって、付き合い自体が嫌なんだと思います。。。
    • good
    • 2

簡単な事。


彼と体の関係無しで付き合ったら?
手も繋がないキスもしない。
それでもずっと愛してくれるなら、彼の愛は本物。
体の関係が無ければ不倫では無いしね。
    • good
    • 0

そうだ、不倫をする人の奥底にはお父さんにあまえたいという気持ちがあるんだった。



本当は子供のころにお父さんと結婚したかったけれどお父さんにはママがいた。ママは何でもできてかなわない。だから、その気持ちを心の奥底に閉じ込めて、たいくつな日々を送っていたら彼に出会ってしまった。

結婚したくてもできない人、それは既婚者。
あなたは本当はお父さんに愛されたかったのだ!
    • good
    • 1

相手の子供からしたら、なに言ってんだ。

子供と遊ぶ時間を奪って自分達の家庭をもめさせて、夫婦仲を裂いて、家族で楽しく遊んだり旅行する仲良し家族を潰した女が。と怒っていると思います、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくおっしゃる通りです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/31 21:59

彼は奥さんから得られないものをあなたから得ようとしただけですよ。



No2の人は彼が奥さんと別れたとしてもNo2なんです。
彼はあなた以外のNo1と結ばれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しっかり胸に刻みます。

お礼日時:2022/01/31 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A