アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になってしまいますが、すみません。

30代後半女性です。2年弱、W不倫し3ヶ月ほど前に別れました。
ショックと喪失感で立ち直れず、どうしたらよいか悩んでいます。

私は結婚して10数年、子供はいません。
夫も私も仕事が忙しく、まるで同居人のような状態でした。
彼は50代前半の個人事業主で、妻と大学生の子供がいます。

私は初めての不倫でした。彼の熱心な誘いでいつの間にか好きになってしまったんです。
最初の1年は、彼のほうが盲目的で、「お互い結婚しているし、たとえ結婚はできなくても、ずっと精神的に支え合う関係でいたい。」と言ってきました。
もしかしたらいつか結婚できるのでは、という妄想すら抱くほどでした。(バカですね)
別れる直前まで、2人はとても相性が良く、
会えば何時間でも話がつきません。体の相性もよかったです。
メールは1日に5往復くらい、週に2回は会っていました。
日帰りで何度か温泉や旅行にも行きました。
お互いのすべてを独占するほどのつきあいでした、最初は。

でも1年ほど経った時に、奥さんにばれてしまったんです。
その時彼は、ばれてしまった以上、これ以上つきあってはいけない。
別れようと言ってきたんですが、
まだ私のことが好きだったようで、私の引き留めに応じ、彼の妻には「別れた」ということにして、また続けてしまいました。

その後の2度目の付き合いでは、彼の腰が引けているのがわかりました。
2度とばれないようにと、細心の注意を払い、妻や家族に罪悪感を感じながら続けているのがわかりました。

変わらず私のことを「愛してる。一緒にいたい」と言うのですが、
この時、おそらく、彼は半分は目が覚めた状態だったんだと思います。
私の気持ちが不安定になり、次第に喧嘩が増えていきました。
喧嘩する時、彼はすぐ「こんな喧嘩ばかりする関係なら、もう別れたほうがいい」と口に出すようになりました。
でも仲直りするとまた「愛してる。ずっと一緒にいたい」と言う。
それで私が泣くと、「いつも悲しませてごめん。大切にするから。」と言います。
「別れよう」「愛してる」彼の両極端な行動に、私はすごくストレスを抱えるようになりました。
同時に、彼が、過去10年間で他に3人の女性と不倫してた事実がわかったこともショックでした。
1人の女性と不倫している間は、遊んだりせずに真摯な付き合い方をする人なんですね。

そんな状況の中で、私は彼の愛情を確かめる言動が多くなりました。

私は、心のどこかで、自分は離婚してもいいと思っていました。
ただ、離婚すると私が独身になってしまうので、彼の腰がさらに引けてくると思い、それもできませんでした。

そしてついに、喧嘩するたびに「こんなに苦しいのは耐えられない。」「そんなに別れたいなら、奥さんに全部白状して別れればいいじゃない!」と私が言うようになりました。

私も鬱っぽくなり、普通の状態じゃなかったんだと思います。
そして彼を追い詰めてしまったのかもしれません。

つきあって2年弱にたった先日、
喧嘩した際、ついに、彼は、自ら妻に隠れて不倫を続けていたことを打ち明けてしまいました。

突然でした。
デートの待ち合わせ場所に妻を呼び出され、3人で会いました。
「別れようとしたけど、彼女の引き留めに迎合してしまい、ずっと別れられなかった。これを機会に別れる。」と彼が妻に言いました。

彼は、私を売って、自分の戻る場所を確保するやり方をとったんです。
まるで私が無理やり付き合いを強要していたかのような言い方に、とてもショックでした。
その当日の朝まで、いつもの通り「愛してるよ。早く会いたいよ。」とメールしてきていたのに。
あれは、嘘だったのでしょうか。

男性は、やっぱり結局は、妻の元に帰るんですね。
体の関係がなくても、結局のところは、妻のことが大好きなのでしょう。


妻が現れたこともあり、その日を境に彼とは一切会っていません。

毎日「今日も頑張ろうね」とメールで励まし合う日々を送り、精神的に支えられていた相手を突然失いました。
喪失感が半端なく、何をしても楽しくありません。
仕事をしていても自然と涙がこぼれ、テレビや雑誌すら興味がわかず、見れなくなりました。
このままだとまともに仕事ができなくなる気がして、心療内科に行こうかと考えています。

彼は私と別れた今、スッキリ晴れ晴れした状態なのでしょうか。。。
奥さんの元へ戻り、何事もなかったような日常生活を取り戻し、
「やっぱり俺の場所はここだ」と暖かい家庭の安心感を実感しているのでしょうか。
「二度と妻には嘘をついて生きない」と言っていました。
もしくは、ほとぼりが冷めたころ、また別の不倫を繰り返すんでしょうか。。。。


いろいろ考えても仕方ないことはわかっていますが、
別れて3ヶ月経つのに、どうしても彼のことばかり考えてしまい、立ち直れません。
すべてを失った気分で、こんなに落ち込むのは、生まれて初めてです。
この執着心って、何なんでしょうか。。

不倫は不倫。お互いにいけないことをしたのはわかっています。
でも、女性特有なのか、女性としての私は不倫に本気になってしまい、ボロボロになってしまいました。

ドロドロの不倫から立ち直られた女性の方、どうやって不倫の別れから立ち直っていったか、
もしくは、長い不倫を清算された男性の方の本音など、
ご意見やアドバイスなどありましたら、お願いいたします。

A 回答 (6件)

男性の立場で回答させて頂きます。



男性の多くは、家庭が大切なのに、女性をモノにするために体裁の良いことを言います。
「妻とは終わっている。」
「愛している。」
「結婚しよう。」
全部、あなたといる時は本気(のフリ)なんですが、家に帰ればやっぱり奥様大切なんです。

不倫は大人がする、高度な遊びです。
完全に割り切ってしないと、あなたのように心を奪われてしまいます。
最初から、別れが来るのはわかり切っていたはず。
ただ、苦しみ抜いて、時間を過ごすしかありません。
楽しかった分、あとのツケも大変です。

私は過去の経験から、決して本気になることはありませんし、本気になる女性とは付き合いません。

最後に。
たぶん、W不倫ということで慰謝料は大丈夫でしょう。
今は、ゆっくり休んで、英気を養って下さい。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

男性としての正直なアドバイスをありがとうございました。
本気のフリ、ですか。。。
頭では理解していますが辛い事実ですね。

彼は人格者だったと思っていましたし、今でもそう思っています。
(少なくとも、私や、周りの人の評価はそうでした。)
そんな人でも、妻も、彼女を両方掛け持ち、騙すことに悪気はないのでしょうか。
到底私には理解できないし、そんな人に、裏切られたというところが一番辛いです。
しばらく人間不信になりそうです。
でも、しっかりとアドバイスは受け止めようと思います。

お礼日時:2015/05/01 00:43

わかります。

二年のダブル不倫に1ヶ月半前。
自分から終わらせました。
男はね、奥様に依存して生きてるのよ
親子みたいに、だから奥様から離れては生きては行けないの
奥様は女じゃなくて母親。
だから女を求めて不倫する。
一緒に成ろう、愛してる。本気なのよ その瞬間は
でも、バレる事を恐れ懸命に隠す。
離婚なんかするつもりないからです。
それに気付くのに二年掛かりました。
時間が癒してくれますよ。
私は、ゲームだったと割り切りました。
声を殺して泣きました。
でも、不倫は罪です。終われて良かったのです。
男の気まぐれに振り回されて、泣くのはもったいない!
笑って。前を向きましょう!
    • good
    • 62

<男性は、やっぱり結局は、妻の元に帰るんですね。


体の関係がなくても、結局のところは、妻のことが大好きなのでしょう。>
<「やっぱり俺の場所はここだ」と暖かい家庭の安心感を実感しているのでしょうか。
「二度と妻には嘘をついて生きない」>

当たり前でしょ、愛する妻とこれで幸せな生活が出来るのですから。
邪魔者がいなくなりまともな人生を妻と過ごせると思い楽しくてしょうがないと思います。
<ドロドロの不倫>
貴方も分かっているではありませんか。
一生立ち直れないように慰謝料をたっぷり払いましょうね。
    • good
    • 16

2年間も共に時間を共有し


それぞれに結婚されていたとは言え

おふたりの絆は真に深いものであったのですから
その喪失感たるや胸が痛みます。

彼氏様のとった行動の真意はどうであれ
現実的に奥様を同席させられたのは

【裏切られた】ような感覚になって当然と感じます。


質問者様に今、最も大切なことは
まずご自身の中で巻き起こる
彼氏様へ抱く様々な「想い」を

【在っていいもの】と認めてあげてください。

そしてなにより
そんな思いを抱いてしまうご自身のことを
認めて大切にしてあげてください。

>>執着心、>>いけないことをした、
>>ボロボロ、>>考えても仕方ない。。
>>彼のことばかり考えてしまう。。

などなど、そんな『思考』をしてしまう
ご自身を今はまず認めてあげて
大切にしてあげてください。

文面からお察しするに
質問者様はほんとうに深く深く

人のことを『想える』愛情深い女性と感じます。

そのような方が、
2年弱 様々なことを分かち合ってきた
パートナーとの決別を
すぐに忘れたり、立ち直れなくて当然です。

それが質問者様が持ち合わせている
『優しさ』であり『愛し力』であり
『素敵なところ』です。

今は、その素晴らしい質問者様の特性を
さらに磨いていくべく

ご自身に対し、
どんな『感情』も、
どんな『思考』も

すべてきちんと向き合い
そしてすべてを認めてあげてください。

どんどん認めていくことで
さらには女性としての『愛され力』も
ますます高まっていくことでしょう。

そして、やがてやってくる
素敵な『恋愛』に向けて
さらにさらに女性としての美しさを
磨いて準備していてください。

そのお相手が今の夫様なのか
また別の男性なのかはわかりませんが

貴女にとってほんとうに相応しい
お相手であるはずです。

自信をお持ちになってください。

質問者様なら絶対大丈夫です。

応援しております。
    • good
    • 76
この回答へのお礼

ありがとうございます。
drumstrawberryさんの回答を読んでいて、涙が止まらなくなりました。

せめて、いい時は真に深い絆で結ばれていたんだと信じたいです。。。
それだけでも、報われる思いがします。
もう、確かめようもありませんが。
そう思って生きて行くことしか、今となってはそれしかできないですものね。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/01 00:56

よくわかります。


不倫してる男ですが・・・
過去に何回か不倫してますが一人目ははあなたと同じ様に
喪失感が半端なく、何をしても楽しくありません。
と言うような感じでした。

でも、二人目からは違うようになりました。
一人目で学習したのですよね。
別れは必ず訪れるので別れが来たときは前のようにならないように
しようと思ってました。
だから、二人目はどうにか大丈夫でした。

一人目は妻にばれましたが・・・

デートの待ち合わせ場所に妻を呼び出され、3人で会いました。

これはないと思いますしそんな事は普通はしないと思います。

愛してる、早く会いたいとか言ってるのに

「別れようとしたけど、彼女の引き留めに迎合してしまい、ずっと別れられなかった。これを機会に別れる。」と彼が妻に言いました。

これは最悪のパターンですしその彼にまだ引きずられてるのは本当にあなたは
困ったものです。

そういう僕も一人目はストーカになりました。
彼女から警察に言うわよ!とか言われてもそれはない!とか決めて
電話とかしてましたし1年間ぐらい引きずりました。

まあ、時間が解決すると言うのは本当です。

3人目はセフレぽい付き合い方をしました。

5年間付き合いまして・・・家庭の都合でなかなか会えないように
なってきたのでお別れしましたが、旅行とかお泊りデートとかいろいろ
この彼女とはしましたので印象に残っています。

やはり体の相性と言うのは不倫してる場合はセックスはつき物なので
セックスなくして不倫は語れない!と言う事ですね。

ただ、別れる時にしたセックスはすごく相性がいいと思ってた彼女と
ですがすごく悪かったです。

みなさん体の相性がいいというのはやはり気持ちが入ってるセックスだからじゃ
ないのでしょうか?
ほとんどの方が体の相性がいいと言いますが・・・
あなたが今この彼氏としてみればどうかな?とも思います。

長くなりましたが・・・

この不倫男は最悪、最低な男ですし妻も最低です!

たぶんあなたの事をいっぱい悪口言ってると思います。

じゃ僕が彼女と別れた理由はいろいろありますが・・・
ラブホで彼女がシャワー浴びて出てきた時にパジャマのズボン
をはいてなかった事です。

もう別れる時だったのですが・・・なんか娼婦みたいでしたし
抱いてる時も人形みたいでした。

だからもうこの人とはだめです!と思いました。

ということです。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性の不倫でも、ひきずるケースはあるんですね。
彼はいまどう感じているのかわかりませんが。。

いまだったら、もっとわりきった、冷静な付き合いができるのに・・・と後悔しています。

本当に最低な男だと頭ではわかっているのに、
お付き合いしていた時は、本当にすべての相性がよく、この人しかいないと思ってしまっていました。。
おっしゃるとおり、妻のとの3人の場では、私がいかに交際を強要してきたかを語っていました。
「あんな愛の言葉ばかりささやいて、嘘つけ・・・」と思っていましたが。
それすらも「強要されて」だそうです。ほんとにひどい。。

お礼日時:2015/04/29 15:17

お知らせしときます。

彼は最初から盲目ではありません。あなたの引け目も全部計算には入れてます。これだけつらつらと言い訳を書けるなら、あなたはある程度仕事や学力があったはずです。そんな女性は、無様な自分をつくろうとはしません。つまり、付き合い中は、自分が一人になる無様を見せたくないと考えるから、暴走しない。終わりにしても、どう転ぼうと彼を悪く思わないし、自分が悪いと思ってくれる。
ある程度できる女性は、自分の社会的位置も視野に入れて、「困ればすぐに止めればいいのよ」と考えていたはずです。それは彼が盲目であると、盲目故勘違いしている状況からも明らかです。盲目しますよ、そりゃ。子どもいなくてあぶれてるんですから。だんだんとのめり込んでくるあなたを見れば、仕事と同じで、一生懸命しかできないとダメだなと、個人事業主の彼は思ったはずです。
残念。彼が一枚も二枚も上手です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。。。
相手は年齢もけっこう離れていて、それなりに経験も社会的地位もある人なので
本当に1枚も2枚も上手だったと、いまは思います。
そこが魅力的でもあったんですが。

自分で言うのもなんですが、私もある程度の収入はあって一人前に働く女です。
唯一の彼の誤算は、別れる際にここまで揉めたことだと思います。
もっと、サラっと綺麗に別れられると思っていたのに、そうならなかったから
自らシェルターを妻に求めていったんですよね。。
卑怯だと思いますが綺麗さっぱり別れるにはそれが一番ですもんね。
専業主婦の妻は、絶対自分とは別れられないとわかってますから、
またもとの家庭に戻ればいいやと思って、この行動をとったと思います。

不倫常習犯とは知らずに、うまく熱心に誘惑されてのめり込んだ私が子供だったんですね。。。
(妻にもそういわれました。。コノヤローと思いましたが。)

お礼日時:2015/04/29 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A