アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな所で質問することでは無いことは重々承知しておりますが、周りの人間には相談出来ないので失礼します。※不倫、離婚関連です。不快な方はスルーしてください。

30代前半の男です。
妻は同い年で同級生、結婚8年目になります。
子供は小学校低学年、年長の2人です。
妻との関係は良くも悪くもなく、という感じでした。ただ、本当に好きで結婚したのかと言うと正直そうではありませんでした。タイミングが合った、というのが1番です。

私は職場の後輩だった女性と不倫をしています。
彼女と過ごしていくうちに、妻と正反対で明るい彼女に
惹かれて彼女と一生を過ごしたいと思いました。
彼女と一緒になりたかったので、約3年前に妻に離婚を切り出しました。
初めは拒否されていて、それから慰謝料や養育費について揉めて、半年前にやっとお金の問題が決まりました。
ただ、それから色々あってまだ離婚届は提出出来ていません。彼女は今までじっと待っていてくれたのですが、最近は不安が大きいようで喧嘩ばかりになってしまいます。
彼女は離婚の話をしているのか、を疑い始めています。なかなか離婚の話を進められていない私が悪いのですが、彼女に疑われることは辛いです。何とか安心させてあげたいのですが、彼女を安心させるにはどうしたらいいですか?離婚届を提出するのが1番なのは分かっていますが、色々な問題が解決できていないのでいつ提出できるか分かりません。
今の状況で彼女を安心させるために、私に何ができますか?
似たような状況の女性は何をされたら安心できますか?

どうしようも無い人間なのは自覚しています。
ただ、彼女を失いたくありません。
どうか、回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 安心させてあげたいのは妻ではなく、不倫相手の彼女です。

      補足日時:2022/06/10 00:04
  • 安心させてあげたいのは妻ではなく不倫相手の彼女の方です。分かりにくくてすみません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/10 00:05

A 回答 (10件)

私はモテないので、そういう縁は全くなく、


社会ルールを無視するならこれほど羨ましいことはない
    • good
    • 0

離婚にそんなこだわる必要ありますか



好きだから 一緒にいたいから離婚してほしいとか
それは大人の勝手です

子供がいる人を好きになった
奥さんいる人を好きになった
せめて離婚という選択をしてもらえるなら子供さん達が大きくなってからでいいと 私なら思います

子供から父親
ましてや好きな人だからこそ
子供達を悲しませたくないんですよ

安心ね
彼女をきちんと内縁の妻にしたらいいんじゃないですか

子供がほしいと望むなら そうしたらいいし

きちんと形にしたら安心できるのではないでしょうか

あと信頼です

あなたも奥さんに慰謝料なり払い
養育費もきちんと払い
つとめるべきです

彼女さんは その点 きちんとしていますか

あなただけが彼女を好きではなんの意味もないですよ
    • good
    • 0

色々言い訳ばかりしていますが、離婚届を明日にでも提出するしかないでしょう。



>それから慰謝料や養育費について揉めて、半年前にやっとお金の問題が決まりました。
>色々な問題が解決できていないのでいつ提出できるか分かりません。

矛盾していますよ。
    • good
    • 5

問題を解決することが最優先なんじゃないですかね。


あなた有責なんですから、奥さんの要望通りにしてあげてください。
    • good
    • 3

若い女の人って華があって明るくみえてかわいいから一緒にいたくなっちゃったの?奥さん可哀想(T ^ T)こんな男性と結婚しないように

気をつけなきゃ〜
    • good
    • 3

離婚の話を進める席に彼女を同席させたら?

    • good
    • 3

彼女を安心させるにも同じですよ。


慰謝料と養育費の一括払い。
これをやれば、彼女的にも今後元嫁にでかい顔されなくて済むと思いますし、自分が離婚するときにも慰謝料取れるなーと思ってくれます。
不倫してるレベルの人間ですから、そういうことを一番考えるんですよ。
    • good
    • 3

一刻も早く離婚届をだすか、一刻も早く彼女を解放してあげるかしかないです。



奥さんが自分の命を掛けて、自分(貴方)の生きた証を作ってくれたのにも関わらず…一括りにするのは間違いでしょうが、やっぱり男って自分が1番なら他はどうでもいいんですね。

また、不倫の出会いから結婚してしまうと、この男性と結婚したものの私もいつかは不倫されてしまうのではないか、という不安はついてくるものです。
トリガーが何になるかわからないので今の奥さんより、より注意して置かなければならない、そういう点でも今の彼女さんを安心させてあげられるような人間にならないといけません。
本当に彼女と一緒になるのであれば、今だけが良ければいいという話だけでは無いです。
    • good
    • 4

奥さんに、不倫相手に、質問者に



貴方は言い訳してばかりです

言い訳をやめるのが1番ですね

言い訳はしないこと。何かを得るには何かを諦めること。

そのためには覚悟することです。

まぁ子供を見捨てる貴方に助言などしたくないのですがいろんな立場の全ての人間に言い訳するなんて恥ずかしくないんですかね?

情け無い人間だとしたら安心させられないですよ

だって子供と妻置いて別れる人間ですから、どうしてそんな人が信用出来ましょうか。

結婚したら次にそうなるのは自分かもしれないのに。

貴方にはそれを否定することが一生出来ない上に、言い訳ばかりです。

誠実さのかけらもなく、安心出来る要素は皆無です。

が、解決したいなら言い訳しないでください。そこから始めましょう
    • good
    • 2

一番なのは慰謝料と養育費のアップ、そして養育費に関しては一括で支払ってください。


どこからでもいいので借り入れての支払いをしてください。一番不安なのはあなたが養育費を払わずバックレることです。まともな頭の人間じゃないので確実に逃げるでしょう。そこをまず安心させるためにも一括で支払ってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!