プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダブル不倫の彼から振られて立ち直れません。

約1ヶ月前に彼から振られました。
皆さんはどうやって前に進みだしましたか?

A 回答 (17件中1~10件)

実は私も、こういうところでしか相談できない恋愛をしていたんです。

しかも16年も。そして半年近く前にお別れしました。

心の支えを失い、もう全てが止まってしまったような感じでした。寂しさで一杯になる日があったり、怒りで一杯になったり、後悔で胸が苦しくなったり、とにかく日々色んな感情がせめぎ合って、先が見えないトンネルを進んでいくような感じで…。

でももう終わったのだと受け止め、追いかけないのが彼のためにできる最後の愛情かなと自分を納得させています。

あんなに生活の一部、自分の一部だった人が、もう二度と自分の人生と交わることがないと思うと涙しか出ないですよね。

だけど半年くらいすると、毎日思い出すにしても、懐かしさと感謝に変わってきました。これは私の経過報告です。まあゆこさんにも、そんな、日が来ると思いますよ。自分の胸の痛みは、相手のご家族を傷つけた罰だと思って耐えましょう。あなたには自分の家族もいるのだから、もっと傷の癒えは早いと思いますよ。

大丈夫、不倫でもちゃんと真剣な恋愛だったんですよ。誰かにそれをわかって欲しいし、今は彼を手放したくない気持ちで精一杯ですよね。でも時間と距離が、自分の思いが彼への執着だと気づかせてくれてます。そして、その執着をそっと手放した時に、また一歩踏み出せると思います。

半年前の自分を見ているようで、まあゆこさんの肩を抱きしめて「悲しいよね」って一緒に泣きたい気持ちになりました。

周りから避難されても本気の恋愛だった。そして、神様がくれたベストなタイミングでお別れができた。そして神様は私達に「忘れる」という最高の贈り物も下さってる。この辛さもいつか忘れられる!そう思いましょう!

まあゆこさんが早く元気になるように心から応援しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

体験談や気持ちに寄り添っていただき、ありがとうございます。

16年…長かったですね…
そこから徐々にでも前を向けていること、尊敬します。

私たちは6年半弱、その間に喧嘩も、別れも2度ほどありましたが、復縁し過ごしていました。

夫婦すれ違いで、そんな時に心の支えは彼でしたので、急に終わりを告げられ居なくなってしまったこと、喪失感・空虚感等で気持ちがいっぱいいっぱいです。
気持ちが日替わり定食のようで、そんな自分にも疲れてしまいます。

終わってしまったことと受け止めて、追いかけないようにしているのですが、ゲームで中途半端に繋がっていたり、まだお揃いのアイコンのままだったりで、まだまだ淡い期待をいだいてしまう自分がいます。

会おうと思わなければ会えない人なので、あたしも交わることはないと思っています。切ないです。


ルル.さんのように、懐かしさと感謝に変われるかな…早く変わりたいです( ; ; )

家族を裏切ったことを反省し、執着を手放し、これからは子育てに専念したいと思っています。

いけないことと分かっているのですが、本当、大声で「悲しい」と泣きたいです。
が、思い出に変わるように、日々少しずつ進んでいこうと思います。

お礼日時:2023/04/01 09:29

配偶者に嘘つきながら真剣な恋愛なんて


理解できない。泥棒が自分は真剣に泥棒していると言っているのと同じ。
    • good
    • 2

私も恥ずかしながら不倫経験があります。


一緒にいる時間は、時間が止まればいいのにって本気で思ってました。
お出かけは必ず県外へ、近場で会うときはコンビニすら一緒に行けず寂しかったです。
これが彼氏ならどんなに楽か。と思ったりしました。

旦那の寝顔を見るたびに罪悪感に押しつぶされて
何やってるんだろうと自問自答したりする日もありました。
私は突然振った側です。
最初は楽しかったはずが辛いことも増えてきて耐えられなかったです。
だから普通の朝に、終わりにしようと送りました。
なんで急に?意味わかんないって来ましたが、
今までありがとって送ってブロックしました。
そうでもしないと終われないと思ったからです。

1番辛かったのは、泣きたくても
前日と変わらないように過ごしていかなければならないことでした。
家庭があるから当たり前のことは承知です。

あれから一年経ちますが
久々に本気で誰かを好きだと思えて楽しい日々だったと思ったりしますが、思い出したりはしないです。
あのとき別れたことが正解だったと思います。

最初こそ辛いですが、数ヶ月経ってくれば
自然と忘れてくるものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体験談ありがとうございます。

全く本当に、時間が止まれいいのにって思ってました。

うちは旦那とは不仲ですが申し訳ない気持ちはありました。
彼に依存していたと思うので、まだまだ抜け出せそうにもありませんが、家庭とはしっかり向き合い早く良い思い出にできるようにしたいです(;д;)

お礼日時:2023/04/03 07:02

夫に相談してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫とは会話ができないんです
破綻しています
だからといって不倫していいとは思いませんが寂しさに負けました。

お礼日時:2023/04/02 21:18

6年も!元々別れが決まっていた恋愛ですよね。

でもその年月に、遊びではなかったことが窺えます。

私ならまたご縁があれば連絡もあるだろうし、今は事情があるだろうからそっとしておくと思います。

別れてすぐは受け止めるのに精一杯で辛いと思いますが時間が解決してくれると信じて。

素敵な良い時間をすごせたことに感謝し、これ以上付き合うのは危険だと神様が教えてくれたと思ってみてたら納得できるかなぁと思います。

音信不通になったり、バレて引き裂かれるよりいいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

そうですね、別れが来るとは思ってなかったけれど、別れが決まっていた恋愛ですね。
あたしも遊びではなかったし、相手もそうでなかったと思いたいです。

あちらからの連絡はないですが、ゲームで細々と繋がっています。 だから淡い期待をしてしまいますが、
何もしないのが1番ですよね。

本当に、受け止めるのが精一杯でつらいです。
時間が解決してくれるのを信じていますが、日を追うごとにつらさが増します( ; ; )

彼に出会えたこと、その中で学びがあったこと、楽しい日々を過ごせたこと、独立の手伝いが出来たこと、バレずに済んだこと等々に感謝して、まだまだ納得はできませんが、これからは家族時間を大事にしたいと思います。

お礼日時:2023/04/01 06:49

そんな経験はないけど。


相手の男からしたら…いいとこ取り、やりたい時にやれればいい、でも危ないのもバレるのも嫌。
いつ切れても、切られても、おかしくない関係。
はなから、そこに心は伴ってないんだから、受け入れるしかないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくそれで6年半弱続けてくれたこと、週一で会い、ランチや、県外にも連れて行ってくれたこと、逆に彼に感謝します。

好きだから、疲れていても会うし、寂しい思いをさせたくないという言葉に行動も伴っていただけに、嘘ではない・いいとこ取りなだけの関係だと思いたくない自分がいます。
だから立ち直れないんですかね

お礼日時:2023/03/31 21:21

自分自身では経験無いですけど


不倫カップルは‥昔の職場にいました。
片方は独身でしたが。
ある日二人とも無断欠勤して
数日後心中していたことがわかりました。
不倫というか、
誰かを本当に好きになる(好きになったと思う)ことは
恐ろしいことだと
若かった私は思いましたね・・
フラれて良かったと思いましょう・・
心中までいかなくても
下手をしたら
地獄行きです・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまで本当に好き同士だったのですね
命なくしてしまっては、何もできない
それも悲しいですね…

生き地獄も辛いです
フラれてよかったと思えるように言い聞かせます。

お礼日時:2023/03/31 21:18

ごめんなさい。

同情できませんが、多額の慰謝料を免れたと思って下さい。
旦那さんの事をもっと考えてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、6年半弱の付き合いでしたので、慰謝料も払うとなったらお互いに相当だったのかな…
旦那のことは大事にしていました
しかしすれ違いがあり、どうしても埋められず…
もう一度向き合ってみたいと思います。

お礼日時:2023/03/31 21:15

とにかく


大量の慰謝料を用意しました

大量ですよ
それで彼の愛するお嫁さんに
納得して頂きました。

大量です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか?
素晴らしいです
そこまですればよかったかな…

お礼日時:2023/03/31 21:14

自業自得で笑える(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A