プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

W不倫の彼女としばらく前に別れました。私からけっこうひどい別れ方をしてしまったので、
気になり、彼女にお詫びはしといたほうがいいのか、連絡とると逆にこわい、とか思わせてしまうのか...思案しています。別れた後のフォロー(?)について、いかがでしょうか?

別れた理由の一つが、妻と彼女の両方とうまくやっている自分が自分でイヤになったことです。
人間として職業人としてダメになっていくと思い、彼女と別れました。
また、W不倫だと、発覚した場合に、彼女のご主人にも妻にも謝罪しなければなりません。
これは、想像してみても絶対にイヤでした。

すでに「別れている」のであれば、過去の不倫として、
後で配偶者に発覚したとしてもそれほどもめることもなく、
配偶者に対しても、傷は受けてしまうとは思いますが、
修復不能なほどには深くならないですむかな、
と思うのですが、いかがでしょうか?

不倫とはいえ、別れは、辛くて寂しいものですが、
それは道をはずれたことをした代償を
自分たちで支払っているだけで、当然の報いと思っています。
急にひどい別れ方をしてしまい彼女にはすまなかったとも思いますが。

質問者からの補足コメント

  • このお答えには女性側の受け止め方がはっきり書かれていて
    耳が痛いですが、客観的に見た場合に、私自身に見えていなかった
    真実をついているのだろうと思います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/16 08:31
  • 今後の反省のために一番耳の痛いお答えをベストアンサーにさせていただきます。
    結論として、彼女に一切連絡はとりません。

      補足日時:2020/05/16 08:32

A 回答 (8件)

自分で書いている通り、妻と彼女の両方と上手くやっている自分が嫌だったから別れたんでしょ。


別れたあとのフォローなんて、それってまた両方にいい顔したい、いい人でいたいってことですよね。

本当に自己中で嫌な人ですね。

いい人ぶってるゲス野郎
この回答への補足あり
    • good
    • 11
この回答へのお礼

どうもありがとうございます

>本当に自己中で嫌な人ですね。
この感覚、ある人から見たら核心をついていると思います

>いい人ぶってるゲス野郎
「いいヒト」ではないし、「いいヒト」にはなれないのに
「いいヒト」ぶったことをしてもゲスなだけで仕方がないですね
たしかに

お礼日時:2020/05/16 07:44

急に善人ぶって、不治の病にでもなっかた事故死でも予見したのですか??フォローするなら二人に真実を話して離婚して慰謝料死ぬまで払う、とかでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます

>二人に真実を話して離婚して

真実は墓場まで持っていく、というか自分でも忘れるようにしたいと思います
一切なかったことに

お礼日時:2020/05/16 07:34

>と思うのですが、いかがでしょうか?


それはあなたが一番よく分かっているのでは?
奥様がドライな人で、
「ああ、不倫してたの?元気ね(笑)」
くらいの感想を言う人なら、あなたの言う通りなんでしょう。
きっとあなたも奥様が過去に不倫していても笑って許せる人なんでしょうね。
「お前もやるなぁ(笑)」なんてね。

別れた不倫相手とは今後はできる限り関わらないことですよ。
下手にだらだらしてもいいことは何一つありません。
それが「不倫を終わらせる」ってことじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます

>「お前もやるなぁ(笑)」なんてね。
…わたしに気づかせないでしてくれるなら、あと子ども作らないなら好きにしてくれていいです
夫婦間は性の不一致があるので、仕方がないかなと

>下手にだらだらしてもいいことは何一つありません。
たしかにそうだろうと思います
お互いとその家族のために

お礼日時:2020/05/16 07:38

傷つこうが傷つけられようがお互い様じゃないですか?



ひどい別れ方じゃなく付き合い方、不倫がひどいと思います。

遅かれ早かれ別れる前提の付き合いじゃなかったんですか?

良い人ぶらず悪人に徹して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます

>良い人ぶらず悪人に徹して下さい。

「悪人に徹する」ってインパクトがあり新鮮ですね
ここは「いいヒトぶるのはやめて悪人に徹する」勇気がわいてきました
決断できそうです

お礼日時:2020/05/16 07:40

あなたにできるフォローは、二度と連絡をしない事だけです。


たとえ過去でも20年経っていないと、配偶者に発覚すれば制裁を受ける可能性は高いのはお忘れなく。
発覚してから3年はいつでも慰謝料請求出来ますので。

今更彼女と関わって、旦那さんに万一知られれば過去を追求されるのは当然ですので、寝た子は寝かせたままにいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます

>あなたにできるフォローは、二度と連絡をしない事だけです。
はっきり明確にお答えいただきありがとうございます
「二度と連絡をしない」ことが最善のフォローですか
なるほど、この際、そう思いきって「二度と連絡しないように」します。

お礼日時:2020/05/16 07:48

柳瀬様と同意見です。


バレずに終わったのならその秘密はお墓の中まで持って行きましょう。
藪をつついて蛇を出す事になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます

不倫とはいえお付き合いはあったので、
別れのところで、ちょっと混乱していますが
これでこのまま幕引きさせていただきます

お礼日時:2020/05/16 07:50

は?フォロー?何のため?自分らで散々楽しんだ後、不倫がバレて怒られるのが嫌だから別れて、それを不倫相手になじられるのが嫌だからフォロー?



凄いですね。こういう職人居たら、私が人事なら雇いません。どういう仕事をするのか分かるので。人間の基礎が恐ろしく変です。これ、仕事だったらどうです?
解説すれば、近年よくある「バイトテロ」ですよ。散々仲間とバレたら廃業確定のバイトテロを陰でやらかしていたけど、そろそろ会社にバレるから自分だけ足を洗って、仲間にチクられないよう気を使ったほうがいいのかな?って相談してる若者のようです。やってる事同じですよね。

間違いをやらかしたら、潔く認める態度があれば、まだ見捨てはしませんが。隠し続ける上に、バレないよう工作しようと思ってるとか、最低かなって思います。すいません。仕事が絡むとキツい表現になってしまって。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございます

仕事のことは、とくに相談はしていないのですが、
不倫はやっぱりやめないといけないなと考えた理由のひとつというだけです
すみません

お礼日時:2020/05/16 07:52

彼女への配慮かアナタが「別れてもいい人」でいたいのか分かりませんが、余計なことはしなさんな。

何のプラスにもなりませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございます

>余計なことはしなさんな。
「余計なことはしない」というのは真理をついていると思います
すでに「別れた」のだから、別れたあとで連絡をするようなことは
「余計なこと」「無用なこと」ですね
もうここは、「余計なこと」と切り捨てて
ドライに行こうと思います

お礼日時:2020/05/16 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A