プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫の忘れ方

社内不倫の相手に、先日別れを告げましたが、
愚かながら恋人として本気で好きになってしまっていたので、中々忘れられず、苦しい毎日です。

自分:独身
相手:15歳上 子2人
不倫関係になって1年でした。

相手も自分を本当に大切にして尽くしてくれて浮かれてしまっていましたが、
相手家族への罪悪感、そして結局家族の元へ帰っていく彼への憎しみの気持ち、また自分の将来を不安に思い、別れを決意しました。

彼は、「離婚して一緒になりたい。けれど子どもが大切だから時間が掛かる」と前から言っていました。
既婚者の常套句を彼は大真面目に言っていて、
確かに離婚しようとしているんだろうと感じる事もありました。

離婚を待って、略奪した女として生きていく…と考えてしまった事もありました。

ですが最初に戻り別れを選び、引き止める彼の連絡を一切絶ちました。

ただ、社内不倫なのでこれからも顔を合わせてしまうこと、
これからも彼の家族の話等を耳にしなければならないし、もうその時彼の自分への気持ちは確かめる事も出来ない事を考えると、辛くて耐え切れない気持ちです。

あと1、2年で恐らくどちらかが異動になり、会社の規模から異動があればもう顔を合わせる事はなくなります。
物理的に会わなくて済むようになるまではこの関係でいようか…とも考えましたが、
自分の年齢を考えるとこのままではいけない気持ち、
彼がこの先家庭を選んだ時に憎まずにはいられないだろうと思い、決断しました。

自分勝手な気持ちばかりでお恥ずかしいのですが、
どこかへ吐き出したくて投稿しました。
纏まりない文章で申し訳ありません。

A 回答 (13件中1~10件)

どんなに好きでも社内や近所は最悪です

    • good
    • 4

今まで社内不倫する輩にマトモな人物居たためしないです



自分の蒔いた種は自分で刈り取るのが自己責任です
その辺もコミコミで楽しむのが不倫です
イイトコ取りはできません
慰謝料請求されなかっただけでも良しとすべきです
相手の言動行動を自分に都合良く捉えてる内はオメデタイ女ですな

甘言はいくら吐いたところで無料です
責任を感じて無ければ気軽に言えますよ

出会った時片方もしくは双方が既婚だったという事は縁が無かっただけで業を積み重ねてたにすぎません

次はそんな男に引っかからないですよね
失敗を繰り返さず糧にすることで今度の人生に生きてくるかと思います
都合のいい女じゃなくカッコイイ女目指してください

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 5

私も同じ境遇でした。

男性側から見れば、ズルズル行くと思います。
不倫している相手と将来考えるなら、また同じ事を繰り返されるだけです。
一番は、あなたが別の相手と結婚されて幸せになって下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
正月休みがあけて職場で会い、彼から連絡を取りたいと言われました。(案の定ですね)

離婚すると言っていた癖に、結局家庭は壊すことなく私の事も失わない様にしてきた彼に、怒りの感情で一杯になってしまっています。

恨んでも仕方が無いし、既婚者と分かっていた自分が悪いですが、
怒りの感情に囚われてしまい、とても苦しいです。

お礼日時:2018/01/11 07:47

もし、15歳年上のお相手があなたを選び、離婚して、奥さまに慰謝料を支払って養育費を払い続けるとしたら。



現実的にそういう人の奥さんでいられますか?

私はw 不倫経験者ですが、ないなと思います。

子供を持ったらわかると思いますが、不倫相手より、子供のほうが比較にならないくらい大事です。子供には今の家庭が大切です。
たまにしか会えないから、すごく素敵に見えるだろうけど、いつも一緒にいたら、恋愛対象じゃなくて家族になります。
それでも一緒にいたい人なら幸せかもしれませんね。

私は相手と家族になりたかったけど、相手や自分の家族の不幸の上の幸せはないと思いました。

離れる意志をきちんと持ち続ければ、時間が楽にしてくれます。
こんなことを書いている私も別れた一年前は泣いてばかりでした。
ご自分を大切になさってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
養育費に追われる歳のいった彼と一緒に居たいか… これは、不倫関係にある時何度も自問自答し、それでも一緒に居たいと思ってしまっていました。(正に、良い所しか見えていないのだと思います。)

一方、どうしたって子供が大切なんだと、身を持って感じていました。

いつか家庭を選んだ彼に、振られて深く傷付く前に、自分から別れを告げようと思ったという気持ちもあります。
私と一緒になりたいと言っていた癖に結局家庭に戻る彼に、捨てられたという惨めさを味わいたくなかったんですね。

泣いてばかりの時間も、過ぎれば冷静に振り返れる日が来るのですね。頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/04 19:10

私も社内でしてました。


なのでもちろん今も顔を合わせます。
私は辛くて辛くて大好きだったのですが、将来がなく、また1人であることに変わりはありません。
関係をたってまだ二ヶ月くらいですが顔を合わせることもありなかなか忘れられてません。

それに、家庭のことも職場にいれば耳に入ります。とても辛いです。
彼は何も考えていないと思うので楽しそうに話をしてます。
私はあんまり大切にされてる感じがしなかったので、、、。
でも、いまでも辛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
同じ状況の方のお話が聞けて凄く凄く心が救われました。
やはり、顔を合わせたり、ご家族の話を聞いたりしたら辛いですよね。

まだ、別れを告げてからその状況になっていませんが、想像するだけで辛く、どう耐えれば良いのかわかりません。

お相手も、気を遣ってくれれば良いですけどね…それはそれで辛い気もしますが。

将来、本当に大切にされ、大切にできるお相手と幸せになられる事を心から祈っています。
辛いですが、お互い頑張りましょう。
辛いときには、同じ想いをされている方が居ることを励みにしたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/03 21:27

彼は真剣にあなたの事なんか考えてなかったんだよ。


彼はもう「自分の家族」「自分の子供」の温かさを手に入れているけど、
あなたはただの「不倫女」で、
彼が早く離婚しなきゃ「自分の家族」「自分の子供」は諦めなきゃいけなくなるかもしれないのにね。
「子どもが大切だから時間が掛かる」って事は  自分の子供>>>>>あなたの人生  って事よ。
あなたが子供を諦めなきゃいけないかもしれないなんてこと、彼には大した問題じゃなかったんだよ。
なぜならもう「自分の子供」はいて「あなたと彼の子供」は別にいなくてもいいからね。
嫁は「子供を産んでもらいたい女」だったけど、
あなたは「一緒にいて楽しみたい女」にしかならなかったんだよ。

そんな卑怯な男に見切りをつけられて本当によかったね。
15歳も年上のバツイチ子持ち男なんて、
子供が成人して独立する頃には加齢臭ムンムンのおっさんだからね。
そんな男にあなたの人生の残りをかけなくて本当によかったね。
どうぞ、あなた自身の「自分の家族」「自分の子供」を手に入れてね。
今年はいい年になりますように。頑張ってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

仰る通りですね。
私の人生について真剣に考えてくれたことなんて無いんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/03 10:09

不倫ができる男はどおしょうもないな!


女騙す言葉を平気でかたる!
相手が本気になると
「お互い不倫、本気じゃないことだってわかってたはず」
なんて言うんだよな!
遊びが前提なんだなこれが!

不倫する女ってバカだよね、
男の嘘を初めはわかっているくせに、いつの間にか嘘を本心だと脳内変換するのよ、でいつの間にか奥さんより家族より愛されてると思い込んでしまうのよ。
男が家庭に帰って振られて
やっと自分が初めから一人ぼっちだったことに気が付くんだよ。

不倫の忘れ方?
そんな恋愛なんて最初からなかったんだよ!
貴女の妄想
彼が好きなのではなく
恋愛が好きなだけ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

仰る通り男女ともに、どうしようも無いですね。
当事者になってみて感じたのは、
既婚側も、騙すつもりで愛を語った訳では無いんだろうなと。(勿論初めから遊びの方も居るでしょうが)
けれど結果を見れば多くの不倫の2人は破局を迎え、その言葉は嘘に終わるんだなと思いました。

きっと、今こういう風に言っているものの、今後彼が家族と上手くやっている姿を目の当たりにしたら、「騙された」と彼を恨んでしまうと思います。
自業自得なのに。

初めからこれを見越して踏み込まないで居られればと、自分は馬鹿で愚かだなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/03 08:37

別れて良かったね!


本当の幸せを掴む道が開けたんだからさ。
奥様にも知られてないなら、
幸せな別れだよ。
バレてしまったら、貴女はもっと悲惨な状況になったはずです。
悲しい気持ちは時間が解決します。
時間がたてば相手がいかにつまらない卑怯なおじさんだった事に気づきますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですよね。知られてしまう前で良かったと思います。
他人の家庭に足を踏み込んでしまった事は取り返しのつかない事に間違いはありませんが。

早く、ただのおじさんだと思える様になりたいです。
もう今後卑怯なおじさんに関わる事の無い様に生きて行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/02 21:36

よくぞ 別れましたね。

身近な女性に手をつけるなんて最低ですよ。何かあったときのことを考えると 片方が会社を辞めざるを得ない状況にもなるかもしれないわけだからね。遊ぶなら社外にしろと言いたいです。とにもかくにも不倫NOです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

周囲に知られる前に終われたこと、幸運な事ですよね。
これまで何度も、彼と関係を続ける事のデメリットを書き出したりしていました(^_^;)

他人を傷付ける行為をしていた私が泣き言を言える立場ではありませんが、今はただ辛く、早く心が回復して欲しいばかりです。

お礼日時:2018/01/02 20:20

不倫の忘れ方。


不倫の相手を忘れようとして忘れられないのは、未練があるからです。その未練を断ち切るには、不倫相手との関係を忘れようと思わずに、続けない方がいいのである。と、いう考え方に徹して、あなたの方からは誘わないように。誘われても少しずつ理由をつけて断る回数を増やしたりして、徐々に距離を置く方が返って早道になります。

あるがままの状況を認め、それ以上でもないそれ以下でもない関わりを続けていると、周りの状況が変化を促してくれます。つまり、状況が規定する様になりますのでそれに従えば良いだけの話です。決めつけて考えると苦しくなりますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

未練を断ち切るために、徐々に距離を置く…実践したいです。
既婚者に有りがちなのだろうと思うのですが、相手は物凄く巧みな言葉で気持ちを伝えてくるので、流されてしまわないように気持ちを保ちたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/02 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A