アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫の忘れ方

社内不倫の相手に、先日別れを告げましたが、
愚かながら恋人として本気で好きになってしまっていたので、中々忘れられず、苦しい毎日です。

自分:独身
相手:15歳上 子2人
不倫関係になって1年でした。

相手も自分を本当に大切にして尽くしてくれて浮かれてしまっていましたが、
相手家族への罪悪感、そして結局家族の元へ帰っていく彼への憎しみの気持ち、また自分の将来を不安に思い、別れを決意しました。

彼は、「離婚して一緒になりたい。けれど子どもが大切だから時間が掛かる」と前から言っていました。
既婚者の常套句を彼は大真面目に言っていて、
確かに離婚しようとしているんだろうと感じる事もありました。

離婚を待って、略奪した女として生きていく…と考えてしまった事もありました。

ですが最初に戻り別れを選び、引き止める彼の連絡を一切絶ちました。

ただ、社内不倫なのでこれからも顔を合わせてしまうこと、
これからも彼の家族の話等を耳にしなければならないし、もうその時彼の自分への気持ちは確かめる事も出来ない事を考えると、辛くて耐え切れない気持ちです。

あと1、2年で恐らくどちらかが異動になり、会社の規模から異動があればもう顔を合わせる事はなくなります。
物理的に会わなくて済むようになるまではこの関係でいようか…とも考えましたが、
自分の年齢を考えるとこのままではいけない気持ち、
彼がこの先家庭を選んだ時に憎まずにはいられないだろうと思い、決断しました。

自分勝手な気持ちばかりでお恥ずかしいのですが、
どこかへ吐き出したくて投稿しました。
纏まりない文章で申し訳ありません。

A 回答 (13件中11~13件)

自分で蒔いた種は自分で刈り取らなきゃね。


今は苦しくても、この苦しみのさきに
あなたには幸せがありますから、
同じ過ちを起こさず、素敵な男性と巡り合われますように・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

苦しみの先に幸せがあるというお言葉に救われました。
不倫はネガティブな考えばかり、心を貧しくしました。
幸せになる、なれると信じて、
もう二度と他人を傷付ける様な事のない人生を歩みたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/02 17:03

彼と別れて正解です。


いつ迄も、日蔭の花で居る訳には、行けませんし、奥様から、彼を盗り上げるのも、残酷です。
心を、整理し、新しい恋を探しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

不倫関係にある時は、日蔭で居なくてはいけない、日なたの彼を求める気持ちが悪なんだと自然と思い込んでいた様に思います。

奥様の事も、今は、申し訳なく罪悪感を持てているのですが、正月休みが終わり、今後彼と奥様に会う事があった時の事を考えるととても正気で居られるとは思えず、
いっそ彼にも、周囲の方にも会わない環境にいきたいと願うばかりです。

正解と言って頂けて心が救われました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/02 16:59

好きな相手を忘れるには時間と新しい彼氏を作る事です。


貴方の決断が子供達の未来を守った事になるのです。
子供達に罪はないですから。
奥さんに返したのではなく、子供達に返したと思いましょう。
新しい出会いがあるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

子供達に罪はない…その通りですね。
子供達にお返ししたと思う様にします。

もし、正月休みが明けて彼から復縁を求められる様な話をされたら、家族写真下さい!とでも言ってみようかなと思います。(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/02 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A