アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて使わせていただきます。

自分(女)で年上の彼氏と3年半遠距離で付き合ってました。
元はゲームで知り合った友達です。
私は人と喋る事が苦手で電話もあまり出来ず、コロナ禍というのもあり他の人のような恋愛は出来ませんでしたが まあまあ良好な関係でいました。

去年にちょっと私が寂しさを拗らせて彼に負担をかけるようなことをしてしまった頃から、少し気持ちが冷めたと言われてました。
ですが自分にも悪い部分はあったので反省しています…。

その後は連絡は遅い時はあってもほぼ返信はくれたり分からないことの相談も乗ってくれたりしてくれました。
今月末、やっとお互いの予定が合うとのことで
つい昨日の夜中まで何時のどこ待ち合わせという話もしてました。
ですが今日の午後に突然、やっぱ会うのはごめんと言われて気付いたらTwitter、LINEもブロックされてました…

私自身、自分に自信がなく、他の異性を好きになる事が滅多にない中、やっとこんなに好きになれた彼なので
何も話もできず一方的に気持ちだけ伝えられブロックされた事に悲しいです…

付き合いが長いと付き合いたてのドキドキ感が薄れていくのも、段々と気持ちが落ち着いてくるのも尚更遠距離ですし理解しております。
ただ、やはりこちらも腑に落ちないと言いますか せめてお互い気持ちを伝えてブロックじゃなくて友達で居られたらなと思ってしまいます。

私自身、出来ることなら復縁したいですが相手の気持ちもあるので、難しいのであればせめて友達で連絡取り合える仲では居たい気持ちが強いです。
その場合こちらは待つことしかないでしょうか…?(> <)
本当に突然だったのでまだ感情がブレブレですがすみません…

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。YUMECOMACHIさんもだったんですね泣
    そうですね、遠距離ですしブロックされてしまったのではもう難しいですよね…(._.`)
    本当に大好きだったので正直立ち直れるか自信ないですが1人でも頑張ります

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/28 19:57

A 回答 (8件)

恋愛って、あまり気持ちを「寂しい~」とか、「もっと会いたい」の態度や言動を前に強く押し出すと、相手は冷めたり、引いたりしがちです。


まぁ、恋愛の駆け引きの部分で 彼は貴女さまに鬱陶しくなられたのかな!

コロナ禍で会えない日々を気持ちがダウンして貴女さまへ向けれなくなられたのかも知れませんね。
振られてしまったら、気持ちを切り替えないといけません、待つのも1つの手段ですが、彼が簡単にツイッター、LINEをブロック出来ちゃう位ですから、彼は貴女さまに そんなに好きという気持ちは無かったと見受けます。

貴女が追い掛け過ぎてしまった結果かな?!...恋愛は駆け引きが大事です。
なので、それだけに寂しさを押し出されてしまい、彼は躊躇されてしまったのかな!
    • good
    • 1

愛してるとか結婚って言葉ほど


なかなか出てこない言葉ですからね。
言葉の割に
別れ方が随分ではないですか。
比例してるはずですからね。

捨て去って
新しくうまれかわってください。
頑張って。
    • good
    • 0

恐らくなんですが


彼に彼女が出来たんじゃ無いかな?って
あなたは文章から真面目さが現れてますが
彼の事はその文章からあまりよく分からなくて、そして
あなたが彼も真面目や頑固と言ってるのを聞いて
性格的に
彼に彼女が出来たので
きっちりと整理したいと思い
あなたに関してもきっちり切る事にした
そんな感じかなって思いました
彼がもし彼女出来た旨をあなたに告げた場合
あなたを裏切ってしまう行為になると考え
何も告げずブロックして自然消滅を選んだのかもです
彼女出来たからゴメンね別れて
なんて言われた方が多分ショック大きいかなって考えたのかも?

どのみち待たない方がいいと思いますけど
待たなくても相手を見つけるわけで
なければ
どちらでもいいとはなりますね

グリフォンですか
ゲームアプリだと思ってましたけど
違うようですw
気軽に一緒にしようかなって勝手に
思ってましたww
    • good
    • 0

これも厳しいこというようですが



そもそも
そういう別れ方を出来るって
実は、そんなに好きじゃなかったって事なんです。
適当に遊びで付き合って
面倒になったから
適当に雑に捨てられたって話なんです。

なにか絆があれば、
絶対、そんなポイ捨てしません。

゛待つ ゛という選択を示唆されてますが
待てば多分
いずれ連絡は来ると思いますよ。

どういうときに来るかも
教えておきます。

゛ヤリたくなったら ゛
連絡が来るでしょう。


そういう人間を
恋人に選んでは駄目ですよ。

プライドを持ち
他を探しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なかなか会えない中、電話では愛してるや結婚の話とかも出てたので私は彼の事を信じたいと思ってました。正直今もブロックされたのに嫌いになれなくてもしかしたらと思ってしまいます。
けれど他の人も言うように諦めたり他の人を探すのも大事だと思います。
私も彼もお互い頑固な部分あるので最終的には自分の意思を大事にしたいと思ってます。

私は待ちたいです。
それで連絡が仮に来て会うか会わないかはまたその時判断します。
厳しい意見ありがとうございます、すぐ気持ちに整理はつかないですが皆さんの意見と自分の意見を踏まえて答えを出したいです。

お礼日時:2022/05/28 21:34

次の人見つかって


仲良くなったら
忘れて楽になると思いますよ?
重いってそれだけ気持ちを注げる人って事だと思うから
人によっては幸せになれる要素だと思います
その人完全に忘れて
つぎ行く事おすすめしますよ
一回そんな事なってるから
またなってしまうと思うので
その人とは相性良くなかった、縁が無い相手だったと
プラスに捉えていいと思うのです
あと、なんのゲームか知りたいかもw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女ですが自分はかなり恋愛に億劫です
職場もほとんど会話しないし、良く外出するタイプでもないので出会いも無いです。
マッチングアプリは個人的に嫌いなのでやってません。
ポジティブに仰って頂けて気持ちが少し楽になります。
今までずっと片想いばかりで両思いで長続きしたのは今回初めてだったのでショックですが気持ちを落ち着かせて切り替えられるよう頑張ります。
ありがとうございます。

多分知名度低いのでご存知ないかと思われますが幻塔戦記グリフォンという横スクロールのゲームです。

お礼日時:2022/05/28 21:24

偶然ですが、俺もです。

ショックですよね
せめてひとことさいごにほしかったよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません、使い方分からなくて補足の方に返信なってしまいました…

ちょっと今は立ち直る事難しいですが、彼の事は嫌いになってないのでいつか仲直り出来ると信じて待ってみます。
ありがとうございました

お礼日時:2022/05/28 20:00

重たかったのかな?


って思ってしまいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

重かった部分はあると思います。なので3ヶ月の冷却期間を得て今年くらいからまた少しだけ関係が戻ったと思ってました。
それ以降は連絡をめちゃくちゃ入れたり急かしたりはしてないです。まれに重いかと思って自分のメッセ消す時はありましたが…

今すぐは正直立ち直れませんが時間が解決してくれると思って生きていきます。
ありがとうございました

お礼日時:2022/05/28 20:03

ブロックされたので、諦めるしかないです。

執着しても意味がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

友達にも、もう難しいと言われました。
私自身も心配してくれてる気持ちは分かってます。
でも自分自身の気持ちが納得いかないので自分が諦めたいと思うまで待ってみます。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/28 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A