プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人をブロックして強制的に別れるやり方は卑怯でしょうか?

別れの原因はケンカで、毎回私から別れを切り出しています。(何度か別れては戻ってを繰り返してました。)
話し合いをしても収拾がつかず、最後はこちらから一方的にブロック。

その後、失恋のコラムや質問を読み漁って気持ちを落ち着かせていたのですが、音信不通でお別れは卑怯だとの記事を多く見つけました。
私のしてしまった事は人として卑怯な行為で、彼を必要以上に傷つけてしまったのではないかとモヤモヤしています。
二人が納得いくまで話し合うべきだったんでしょうか。着信拒否中ですが、彼からはまだ連絡がきます。

そろそろ決別しなければという思いと、未練とで冷静な判断ができない気がします。
この後どのように対応すべきか、ご意見をお聞かせいただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

ご質問内容を見る限り質問者さんは本気で別れたいわけではないようですのでまぁ卑怯に感じなくもないですね… 別れたいからブロックしているのではなくて腹が立っているからブロックしてません…? でしたらお互いの納得のいくまで話し合いをしたほうがお互いの為だと思いますけど…



本気で別れるつもりがあるのでしたら話し合いをする必要もないかと。話し合いをしたい、するべきだったのか、と疑っている以上は別れる気はないように思えます。「どうせまた彼のほうから来て仲直りするんだ」と高をくくっているように見えます。


まぁ第三者の偏見なので全く的外れかもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ、おっしゃる通りです。
別れたいという気持ちもありましたが、腹が立ってその場の感情でブロックしたから後悔が大きいのだと思います。
最初の頃は話し合いをしていましたが、だんだん話し合ってもしょうがないと感じるようになり一方的に終わらせるようなやり方をとるようになりました。

私はまだ本気で別れる気持ちがないの
だと、彼に甘えているんだと、ご回答を見て改めて気づけました。
会ってしまえばまた同じことの繰り返し、嫌な思いをするのは目に見えているので…
相手からも何もアクションがなければそれが答えだと思って受け止めます。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/19 15:16

卑怯かどうかはわからないですが、される側からしたらとても辛いでしょうね。



でも、貴女は別れたい、彼は別れたくない、で話し合いにも折り合いがつかないのなら、その方法でもやむを得ないのかな…

何度か別れては戻ってを繰り返して、とありますが、その時の別れには話し合いも出来て、彼もきちんと別れに応じてたのでしょうか?

貴女自身の気持ちもまだ落ち着いてないみたいなので、お互いに冷静になる為にも、別れるのではなく時間を置いてみてはどうでしょうか。

彼への気持ちも冷めきっているわけではないようですし、今決めてしまわずに、ゆっくりしっかり話がしたいと、彼にも打診してみてはどうでしょう。

このままの別れでは、貴女は自身もすっきりしないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れ方はいつも強制的です…
毎回話し合いが終わらず我慢できずブロック→彼が押しかけてきて元通りのパターンです。
その時は本気で離れたいと思ってブロックしますが、時間をおくと怒りが収まり許してしまいます。
自分でも呆れていますが、今までキッパリ別れられませんでした…。

時間を置いた事もありましたが変わらず、頭ではもう無理と分かっていてもズルズルと来てしまいました。
時間を置くことも検討して、1人でもう少し考えてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/15 19:15

自分の納得のいくやり方でいいと思います。


他人からみたら卑怯だろうが、嘘の優しさより、自分の出来るやり方の方が良いと感じます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もう少し考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/15 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A