プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7年付き合った2つ下の彼から突然連絡拒否を受け1ヶ月近く経ちました。
同棲した時期や、結婚を話した時期もありましたが、
ここ数年は馴れ合いの関係が続いてました。
でも、私は、彼への気持ちは全く変わらず、彼とずっと一緒に居たいと心から願ってました。
彼にメールしてもアドレス変更したみたいで「相手先が見つかりません」とエラーで戻り、電話をしても、着信拒否で「ツーツー」です。
でも、それでも、もしかしたら今日は通じるかも。と淡い期待を抱いてメールや電話を毎日してしまう私がいます。
携帯の着信拒否でも、履歴は残ってるのでしょうか?
私が彼と接触を取りたいのを分かってもらうため、
私の記憶が消えて欲しくないから、何度もかけてしまってます。
重いだけで、何の効果もないですかね・・・。
携帯へのメールや電話は拒否なので、パソコンへメールを何通も送ってますが、やはり返事はないし、読んでもらえたかも分かりません。
メールには、「はっきり言葉で聞かせて欲しい。そしたら、それを受け入れるので。このままじゃ、前へ進めない」等、書きました。
やはり彼とは連絡が取れません。
先日、彼と車ですれ違い、どうにもできない気持ちでいっぱいになりました。
夜で仕事帰りだったと思うので、彼は気づいたか分かりませんが、こんなに近くにいるのに、会えない、顔も見れない、話も出来ない、理由も分からない、別れたのかさえもはっきりしない。
もやもやと、煮え切らない複雑な気持ちで全然前へ進めません。
彼の事ばかり考えて必死になってしまっています。
7年も一緒にいて同じ時間を過ごして、つい先月までは休みの度に会ったり、彼の誕生日もお祝いしたばかりなのに。
いろんな思い出や彼の顔が浮かんできて、普通じゃいられないです。
毎日、悲しみで胸がつかえ、薬でやっと寝ても彼の夢を見て余計に重くなってしまいます。
共通の知人もいないので、もう彼と連絡を取る術も見つからなく落胆してます。
どうすべきでしょうか?
自分を見失ってしまってるので、意見を聞かせて頂けるとありがたいです。

A 回答 (7件)

再びです。


あなたが将来の事を彼に聞いたら、彼は音信不通になってしまったのですね。
あなたの気持ちもよく分かります、7年という付き合いだし年齢も考えての事ですから…。はっきりと返事をしないまま、音信不通というのは卑怯であるし、ただ逃げているだけとしか思えませんね。

これ以上、彼に連絡しては余計に事態は悪化します。
こちらが追うと、必ず相手は逃げる。もっと印象が悪くなります。

私があなたなら、一切の連絡をやめます。
苦しい気持ちも分かります…。納得いかない気持ちも。
でも、彼にこだわっていては、貴重な時間がどんどん過ぎていくだけだし、
時間も彼にかけるエネルギーももったいないです。

人としてきちんと対応も出来ない人を、待ち続けるつもりですか…?
あなたの時間は有限です。こんな事をしている暇はないように思います。
すぐに切り替えることは難しいけど、彼の事は忘れるように努力した方がいいです。

7年付き合ってきて、結果これではあんまりじゃないですか。
彼に言いたいのですが、結婚するつもりがないなら、ズルズルと7年も付き合ってはダメです。
彼はあなたの事も何も考えていなかったのが分かりますよね?


あなたの方から彼を振ってください。
今、彼と連絡が取れたとして…、
あなたがすがってよりを戻せたとして…、
8年目や9年目に別れを告げられたとしたら、もっと最悪ですよ。
7年付き合って、今、答えが出せない人に、
1年後答えが出せるわけがありません。


苦しいでしょうが、彼の本性が、今分かって良かったと思って
もう忘れて、早くこれからの事に目を向けてくださいね!
今の傷や苦しみは、次、必ず幸せになるためですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

midnight-9さん

どうもありがとうございます。

「7年付き合って、今、答えが出せない人に、
1年後答えが出せるわけがありません。」
このお言葉に、目が覚めた気がします。

その通りだと思いました。
彼とただただ今まで通り一緒にいたくて、
自分を見失っていました。

私は、彼に依存しすぎていました。
もう、この世には彼以外にはいないし、彼のいない生活なんてありえないと思っていました。

彼から突然去られて、もう生きてる意味さえないとまで考え、自分自身が壊れていくのが分かりました。

このまま、無理に繋ぎとめていたとしても、
この先、幸せな将来はない。
7年経った今だけど、それが分かってよかった。
と思えるようにしていきたいと思います。

自分の気持ちが、また彼にすがる気持ちでいっぱいになった時、
midnight-9さんのお言葉を思い出し、
気持ちの切り替えをしっかりしていきたいと思います。

丁寧で心に響くご回答頂き、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 20:49

私も1ヶ月前 同じように8年付き合った彼からいきなり拒否されました別れるにしても そんな終わり方は必ず引きずって苦しいはず 気持ちは痛いほどわかります はっきり言って彼は逃げてます 私の場合家に押しかけたら新しい女がいましたね 彼を思いっきりぶん殴って帰ってきました 8年もこんな奴と一緒にいたなんてバカだった気がついて良かったとスッキリしました 原因がわかると、どんなにひどい結果でも悩んでる今よりマシです 長年同じ時間を過ごした相手に対して誠意のかけらもない男なんて 別れて正確です ちなみに私の場合 新しい女も彼に呆れて離れていき 一人になった彼は私に復縁を迫ってきましたよ もちろんバッサリ切り捨ててやりました


真実をちゃんと知って納得して早く忘れていけるよう祈ってます あなたはもっといい人と出会えるはず 頑張って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

miwwさん

回答ありがとうございます。

miwwさんも、同じような経験されたんですね。

miwwさんくらいの勇気持てるといいんですが、なかなか。
家に行っても、実家なので、彼が直接出てくるわけじゃないので、
不可能だし。
私、彼に依存しすぎてしまってました。
彼中心にいつも頭が回ってたので、突然拒否され居なくなり、
もう自分が自分じゃ入れないほど落胆して、壊れてしまいました。
拒否の真実は、私の事をもう好きではないという事は確かだと思います。
じゃなきゃ、こんな事しないですものね。
でも、頭ではそう思ってるけど、彼の口からそれを聞かないと納得できないし、前へ進めなくて。
私が必死でしがみついてるだけですが。
もう、現実を受け入れて、彼のいない生活に堪えられるだけのパワーがつけられるよう強くなっていかなければいけないですよね。

お礼日時:2009/02/01 15:29

どうしても、きちんと話し合いをしたいのであれば、NO4さんがおっしゃっているように、少し時間をおいてからまた連絡をとってみるのが良いかと思います。

連絡を取ろうとすればするほど、彼には重たくうっとうしく、逃げたいのでしょう。

でも、それで本当にいいんでしょうか?私も以前、ある日突然彼の態度が豹変して冷たくなり、しまいに「しばらく一人にしてくれ」と理由も告げずメールが送られてきて、2か月音信不通になったことがあります。彼の中では「もう限界だ!」と思うなんらかのきっかけがあってそういう行動にいたっているようですが、私はすごく悲しく、情けなく、彼からまったく大事にされていない自分がみじめになりました。だからといって彼への気持ちがすぐに冷めるわけでもなかったので私は待ちましたが、結局2か月後彼から聞かされたのは「実は他に好きな人がいる」という話でした。あきらめたくないから待ったけど、そんな相手のことを、苦しい辛い思いをして待った自分が、ますますみじめでした。
彼が連絡を取りたがらないなら、あっさりこっちからフってやるくらいの強い心を持っていたかったと、今は思います。彼を失いたくなくて彼にすがって、依存してしまっていた自分が情けないです。

質問者さんの場合は7年も付き合ってきたという重みがありますし、何の理由もわからないままの突然の別れなんて納得できない!という気持ちは当然ですが、理由を聞いてもたぶん納得はできないと思います。自分が相手のことを好きである限り、どんな理由を言われても納得なんてできないです。

なので、彼のことを思う気持ちだけでなく、自分のプライド、誇りについても考え、「7年も付き合った相手にこんな態度をとるような人なら、こっちから願いさげよ」と毅然と別れを告げるのも、のちのちのことを考えると意外と後悔しないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yyy0307さん

回答ありがとうございます。

yyy0307さんも、同じ用な経験をされたんですね。
頭では、私も分かってるんですよね。
なんで、こんなに冷酷で人の気持ちを平気で踏みにじれるような人をこんなに好きで追いかけちゃってるんだろうって。
好きで、私の事を思いやってくれているのなら、こんな理由も告げずに突然拒否って終わりなんていうやり方しないですよね・・・。
憎しみもこみあげてきてはいますが、でも、なんでだろう。
好きな気持ちの方がまだ大きいです。
なかなか、心から好きになった人を嫌いにはなれないです。
でも、冷静に考えれば、将来もきちんと考えてくれない、自分勝手な人ともしずっと一緒に居ても、ただ無駄に歳をとっていくだけですよね。
それも、分かってるんですが・・・。
気持ちの整理がつかないです。
今のこの辛さを乗り越えたら、きっと心からそう思える日がくるのかな。
それまで、乗り越える勇気を持たないと。

お礼日時:2009/02/01 15:23

その彼はもうダメです。

今、こちらから何を言っても…
7年も付き合ったのに、突然着信拒否で終わりですか。
最後に(二人で)会った時、喧嘩などはなかったですか?
彼が機嫌を損ねるような出来事とか…。

何かのきっかけがないと、突然そのような態度は取らないと思います。
それか、長年付き合ってきて…普段から彼に指摘されてたり、
二人の間で意見が合わなかった事はありませんか?

音信不通にする人の心理は、今は離れたいということ。
こちらがすがればすがるほど、また、連絡すればする程、
うざがられ、逆効果となります。

あせるし、腑に落ちない気持ちはわかるのですが、
今は時期ではないです。
少なくとも、彼の気持ちがおさまるまで待つべきでしょう。
心を落ち着かせて、自分に何か問題があったのか、
それとも彼が問題なのか、何か言ってたか考えてみてください。


1ヶ月~2ヶ月ほど時間を空けてから、
彼の家に行ってみては?

今すぐに行っても、たとえ会えても、
彼は不機嫌なままだと思います。
私の知人があなたと同じ目にあったとき、(知人も6年付き合っていました)
今すぐに解決したくて彼に連絡を取り続けたんですが、なかなか取れず、
無理やり連絡を取れた時に、
「なんでお前はいつも、そうやってすぐに連絡を取ろうとして
自分のことしか考えないんだ!もうちょっと時間を置いてからにしろ。
なんで俺が距離を置いたか、それは今、話したくないからだ!」

と怒鳴られ、聞く耳を持ってもらえず、最悪の方向へといきましたので、
気をつけてください。

少し、時間を置いてから…の方が良いと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

midnight-9さん

回答ありがとうございます。

最後に会った日は喧嘩はありませんでしたが、
沈黙の重い空気が流れた事は確かです。
私、彼にこれからの事どうするか聞いてしまったので。
それが重くて、結婚する気がないから逃げたのかもしれません。

でも、私は7年付き合ってきて、しかもお互い30代半ばなので、
焦りもあったし、当然彼も考えてくれてると思ってました。

あの時、こんな話しなければよかったな。と後悔でいっぱいですが、
ただ、なぁなぁに付き合ってる年齢でもなかったので、聞いてしまいました。

彼は、将来の事聞かれ、逃げたという事は、全くその気がなかったのかもしれません。
だったら、ちゃんと言葉で言ってほしかったですが。

家に問い詰めに行ったところで、
会ってもらえないか、midnight-9さんの知人のように
罵声を浴びせられて終わりだと思うので、
我慢してます。

すっきりしない7年の幕切れでなかなか前へ進めず、
自分自身壊れてきてしまってますが、
なんとか踏ん張らないといけないですね。

お礼日時:2009/02/01 15:16

最低な彼ですね。


こういってもどうかと思いますが、その程度の人間だったってことですよ。ちゃんと筋も通せない程度の人ですからいつかホントに切羽詰まった時、逃げ出していたでしょうね。

すいません、男からみても酷すぎたんで・・・

あなたがそこまで辛いのなら一度彼がいる時に家にいってみたらいかがですか?
ただし、もう一度、ではなくなぜ連絡を経ったかを聞くために。
そして、2,3発ぶん殴ってやりなさい。少しはすっきりしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

buster0824さん

回答ありがとうございます。

7年付き合ってきて、こんな一方的な理由もない去り方するなんて、
ホントに最低だと思いました。
そんな人だと気付きながらも好きで追いかけてしまった私もいけなかったと思いますが、好きな気持ちはどうしようもできませんでした。

家に行っても、家族が出てくるので、
ここまで拒否してるのに、彼がわざわざ私が来てる事を知って玄関まで出てくることはありえないことだって分かってるので。

思いっきり、言いたい事は伝えたくて仕方ないですが。
どうにもならないです。

お礼日時:2009/02/01 15:09

初めまして。


力になれるか分かりませんが
私にも7年付き合っている彼がいます。
なんとなく他人事に思えなかったので書き込みさせてもらいます。

とりあえず、彼と連絡がとれないことには気持ちの整理もつかないですよね・・・。
着信拒否は基本的には履歴に残りますが
携帯電話会社が有料でやっている月額の『迷惑電話撃退サービス』みたいなものに
入っていると履歴は残りません。
少し前まで携帯電話業界にいたので、確かです。

携帯電話がダメなら、家に行ってみるとか、自宅へかけるとか・・・。
私と彼にも共通の友人がいないので
質問者さまのような状況になったらどうするかを私なりに考えましたが
私なら連絡が取れなくなった数日後にはおそらく実家の方へ
電話なり行くなりすると思いますね・・・。

付き合いが浅いわけでもないですし
理由がきちんとあると思います。
いい理由か、悪い理由かはわかりませんが・・・。

彼と話ができること、心より祈ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

waku34さん

回答ありがとうございます。
何度もいまだに着信拒否なのに電話してしまいますが、
迷惑電話撃退サービスに入ってると着信も残らないんですね。

自宅の電話にかけたり、家に行くことも考えましたが、
したところで、彼が直接出るわけではないので、
「いないと言ってくれ!」で終わりは目に見えます・・・。
余計に、虚しく惨めになるので、出来ない自分も情けないですが。

もう、会って話をする事は不可能かもしれません。

お礼日時:2009/02/01 15:05

理由がある筈なんですよ。

連絡が出来ない理由。しない理由。
貴方には突然。でも彼にはふつふつとした思いが重なっての行動だったのかもしれない。
どうしたら良いかというか?
今貴方が出来ることはした。でも連絡が取れない。
だったら今それ以上を求めるのは難しい。
ただね、そうやってすれ違うような場面があったのであれば、彼は健在で彼なりの意思で動いている様子。
やっぱり7年は重たいからね。貴方もどういう事情があれ
いきなり音信普通は厳しいと感じているはず。だったら無理してでも会える機会を創ったら?彼の家や彼が行きそうな場所に赴くのは当然だと思うしね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

blazinさん

回答ありがとうございます。

家に確認しに行きたい気持ちですが、彼は実家で訪ねて行った所で出てこないのは分かってるので・・・。

もう、どうしようもならないと思いました。

煮え切らない気持ちでいっぱいですが、時間をかけて諦めないといけないですね。

お礼日時:2009/02/01 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A