アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いしている男性(24)が天邪鬼で、誰かの思い通りになりたくない気持ちが強いような気がします。(気が強く負けず嫌い)


基本、彼は八方美人タイプで女性に優しいのでモテるのですが。

私だけには口調が乱暴で天邪鬼ゆえにどうにもならずに、この1年間音信不通になっていました。



私が1年ぶりに彼に電話をしたのですが。

電話に出た彼は冷たく、「もう連絡してこないで」と言われました。



そんな彼の態度に、1年前にどんな気持ちで私が彼から離れたのか思い出しました。

「もう連絡しないよ」と私は言い。

1年前に彼とあった出来事などについて、「いろいろごめんね。」

「今日も連絡してごめんね。」など、謝っていたら。

彼が、「ああー。」と言い出し、私の言葉をかき消そうとしました。



たぶん彼は、自分が素直になれなくて冷たい態度をとっているのに、私が謝るので最悪感を感じたのかもしれません。(すごく常識にうるさく生真面目な人なので)


少し話していたら、また「もう連絡してこないで」と言われました。

彼は天邪鬼なので、「もう連絡してこないで」と言うのが本心なのか解りません。。。。

天邪鬼の「もう連絡してこないで」は本心なのでしょうか?

じゃ、なぜ電話に出たの?



私の自惚れでなかったら、1年前、私と彼は水面下では両思いだったと思います。

でも素直になれない彼。。。。



1年たったら、1年前の気持ちを正直に話してくれるかな・・・と思っていたのですが。

彼は1年前と変わっていなくて、つっけんどんな態度。。。



こんな彼じゃ、昔私の事を好きだったとしても、これから好きになったとしても。

一生「好き」だなんて言わないと思いました。



きっと、こんな彼だから、高学歴でイケメンなのにずっと彼女がいないんです。。。



私がカラオケで歌った曲に「好き」という歌詞があるだけでも、部屋を出てってしまうので。

恋愛に対して気恥ずかしい気持ちが強いのかもしれません。(もしかしたら、『年齢=彼女いない歴』かもです)



天邪鬼の本心って、どこで解るのでしょう?

本心で言っているのか、素直になれなくて逆の事を言っているのか区別がつけられません。。。



とりあえず私としては、彼の言うことを『彼の気持ち』と受け止めるしかないので。

「連絡してこないで」と言われたので、連絡はしません。



なので、彼に「元気でね」と言ってお別れしました。。。。



1年前にめちゃくちゃひどい事があったわけじゃありません。

ただ、お互いに意識しあって、お互い話しかけられずにいた状態があったのです。

そんな状態が辛かったので、私が「仲良くしよ」と彼にメールしたのですがスルーされました。。。

そのままの1年間音信不通に。。。


1年ぶりの電話の時に、私がその話しをしたら彼は謝ってくれましたが。。。

A 回答 (1件)

文を読んでいたら質問者様も結構素直じゃないなぁ、と思えてきました。




彼がつっけんどんに見えるから好きだけど好きと言わない。

彼が本心から絶交したいわけではないと解っているのに、連絡しない。


一体、質問者様と天邪鬼な彼とのどこに違いがあるのでしょうか。


彼の出方次第で自分の態度を決めたりしないで、素直に自分の気持ちを相手に
ぶつけたらいいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A