プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
タイトルの通り、2度と会えないと思った相手と再会できた!という体験談を聞かせていただければと思い書き込みさせて頂きました。

と言うのも、私が今会いたい相手とどうしても会えず、希望も薄いという状況です。

2年半前本気で私を好きだと言ってくれ、自分も好きになりかけてたけど、彼の事情で彼が地元にもどり離れ離れになりました。
私=26歳(現在)
彼=27歳(現在)
私達2人が会っていたのは2年半前で、私が24歳、彼が25歳の時です。

彼は元々地方出身ですが、私の地元である大阪に住んでおり、離れる約1年前に知り合いました。
そこから友達同士というか彼が私の悩みや相談ごとにのってくれていて、私はとても居心地の良い友達だと思っていました。
ですが彼は私を好きになってくれていた様で、それを隠さず普段からさりげなくアピールされていました。
相手から来られる恋愛に慣れていなかった私は、そんな彼の気持ちを冗談で流す様な感じでした。

ですが出会って1年ぐらいの夏、彼から2ヶ月後に地元に帰る事になったと言われました。大阪とは車で約3時間の距離です。
ずーっと仲の良い友達、居心地のいい関係で居られると思っていた私はすごくショックで、そう聞かされてからやっと自分が彼を好きだった?ことに気がつきました。
でもそれは伝えることはなく、大阪最後の日もお別れパーティーをし、私に歌を歌ってくれました。
なぜか私も大泣きし、もっと早く気がついていればと思いましたが、でももう行ってしまう彼には何も言えませんでした。

そして最後の日、前日から2人でオールで過ごし、彼の乗る電車の駅まで見送りました。
遠距離になる為彼は付き合おうとはっきりは言わなかったように記憶しています。
私も、好きだけど友達としてかわからず答えを濁し見送りました。
最後に会った時、お互い彼氏彼女は作らずいよう、と言う様な、約束でもないけどそうなれたらいいね、いつかね、と言った話をしてお別れしました。

その後、LINEや電話でしばらく連絡を取っていましたが、やっぱり離れ離れな事もあり結局喧嘩して私から最後は連絡を無視しました。
彼は会うととっても優しいと分かっていたのですが、メールの文面が冷たく感じ、当時の私はそれがさめたように感じ気持ちも…となりました。

その半年後くらいに私にとてもアプローチをしてくれた年上男性が現れ、一人でいた寂しさと仕事の辛さもすべて受け入れてくれた彼と付き合いました。
その間も、離れた彼から何度か連絡が来たりしていましたが、私には付き合っている相手が居たので無視していました。連絡はラインやFacebookのメッセンジャーなどからでした。

そして今、私は約2年付き合った年上男性ともお互いに理解し合い円満にお別れをし、一人でいます。

(話が少し戻りますが、彼は地元に帰ってから1年後くらいに大阪に戻って来ていたようです。
だから連絡をくれていたのだと思いますが、知らずに無視していました。)

都合のいいやつだな、と言われるかと思いますが、離れた彼と会いたいです。
あのとき、自分がもっと早く気持ちに気がついていれば、もっと違った形になったのかな、、とそんな事ばっかりです。
今更ですが、やっぱり彼が一番相性?というか居心地も良くそして大好きでいてくれ、何より自分も素直になれた人だったと気がつきました。

そう思い先日Facebookからメッセージを送りましたが既読のマークになりませんでした。
彼が連絡をFacebookから最後にくれていたのが2015年の3月でした。
電話番号も変わっているようでわからず、この2年で私も電話番号が変わったりLINEも消えたりしています。
そこで、共通の友達に聞いたところ、みんな連絡がつかないとのことでした。
彼と仲よかった男友達も最近になってLINEが既読にならなくなったし、番号も繋がらなくなってた、と同じ状況でした。
その子が今の彼のLINEの連絡先を教えてくれたので送りましたが、やはり既読にはなりませんでした。

もうやれる事はやったかな、、という感じで、Facebookのメッセージに気がついてくれるのを祈るくらいです。


長々と自分の話を書いてしまい申し訳ありません。

もし私に何かアドバイスを頂けるようでしたらお願いします!

また、同じ様に連絡をとれなくなった相手とその後会えた!という経験談がございましたらぜひ聞かせてください!

どうしても会いたいと思って待っていれば会えるのでしょうか。。
それとももう忘れて前に進み他の出会いを探すべきなのか。
よろしくお願いいたきます!

A 回答 (4件)

冒頭では体験談を募集してるように見えて主題は相談のようですね…。



とりあえず体験談としては転職先での再会。
職場で出会い昼食の時にちょくちょく話していたという程度です。
お互い派遣で派遣元も違うし広い業界だから一緒になることはまずないだろう…。
そう思ってたんですが、次の派遣先で再会しちゃいました。
まあ、同僚の域を出なかったですが。

とりあえずアドバイスとしては…縁があればいつか会える、というありきたりな言葉ですが、これを心に置いておくほかないのでは。
無理に連絡取ろうと足掻いたらストーカーと思われて相手がドン引きしてしまうかも。
    • good
    • 4

おじさんです。


ご質問をゆっくり読みました。
お二人の気持ちの交換はとても下手でしたね。
その結果が今の状態だと思います。
「どうしても会いたいと思って待っていれば会えるのでしょうか。。」
→ただ待っているだけで逢えるはずはありませんよ。
どうしても逢いたいのであれば、彼の以前の職場、ご両親などを徹底的に調べなければいけません。
まず、それをやってから、次のことでしょうね。
    • good
    • 3

電話帳で 彼の実家の電話番号とかは? 


図書館とかにあるかも 全国の・・
    • good
    • 0

また 再会出来ると良いですね


また会えるってことは あると思います
まあそれが 今後どうなるかは不明としても・・

職場は別なのかな
どこかに関わりが無いのかしらん・・
電話帳とかは?? 携帯か・・
ふぇいぶに 目立つように一杯書き込みとかも しておくと良いかもね

念ずれば通ず・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A