プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AB型の男性、AB型の彼氏のいる方に質問です。

AB型の彼氏と喧嘩をしてしまい、
色々考えたいと言われてから
連絡がきません。
こちらから連絡してもずっと既読無視です。
今までずっと、自然消滅が怖くて連絡し続けていました。
でもネットを見ていると
AB型の男性わ放っておいたほーが
連絡がくると見たのですが、
AB型は放任主義と彼女優先に別れれると
思うのですが、
放任主義の彼にも効果的なのでしょうか?
ちなみに彼は仲のいいときに3日放置してこちらから
連絡したんですけど、
連絡がなくても寂しくないといっていました。
私がいなくなるのは寂しいけど
連絡にこだわりがないみたいです。

A 回答 (7件)

前の彼がそうでした。


自己中、マイペース。
自分の事優先。
でも寂しいとしつこいくらい連絡。
陰で浮気もしてたりして……(-_-;)
面倒なので10年の付き合いでしたが別れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

ずっと連絡し続けてたんですけど、
ほっておいた方が良いのでしょうか?
放任主義の彼ですが、、、

お礼日時:2018/03/14 12:31

既読になるのは拒否ではないと思います



私の場合になりますが疑ったり不安になるなら何でも話してと言われます
もちろん、聞き方にも気を付けないと相手を嫌な気持ちにさせてしまうので要注意ですけどね…

あなたの言葉に彼は悲しんでいると思うので仲直りの時間はかかると思います

だからこそ、少し彼を待ってあげてはどうですか?
2日くらい間をあけてみて、それでLINEがこなかったら主さんから連絡してみたらどうですか?

喧嘩のことには触れず、普通に食事に誘うとか
「○○に一緒に行きたいんだけどダメかな?」みたいに
重くならないようにしてみては?
    • good
    • 0

周りに煽られるって、お友達とかですか?


何と言うか…そんな下らない煽りをする人間の言葉で揺らいじゃダメです
彼を信用してないんじゃなく自信がないんですよね、きっと

でも、一番大事なことを忘れちゃダメです
怖くても不安でも、こんな喧嘩をしてしまうなら「信じる強さ」を身に付けましょう

心の底からでなくてもいいんです
周りにも彼にも、本当は不安でいっぱいだとしても無理にでも明るく笑いましょう

ちゃんと反省したLINEをしたのなら、次に連絡するときは
暗くいじけた内容でなく、天気のいい日に明るく何気なく
返事をしやすい内容を送ってみたらどうでしょう?

花粉ひどいけど大丈夫?みたいな軽い感じの疑問系

うーん…
何だろう、言葉の選び方が少し上手くないのかな

彼が自由でいられるって表現ですが彼もあなたも基本的に「自由」ですよ
結婚してるわけでもないのだから

お互いを大切に思うからこその節制はあるにしろ
自由でいるもいないもその人の自由です
上手く付き合っていけないか?も微妙です…

もし、あなたがそう言われたらどう感じますか?
不安で仕方ないのはわかりますがもう少しだけ「自分の気持ち」より「彼の気持ち」を考えてみたらどうでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーですね。
でも、彼からしたら
それが重たいみたいです。

彼自身が自由をくれ。って
いっていたんです。
1日一回の連絡ですら、
義務化されてるみたいで
嫌みたいですね。
たぶんかなりの自由人で
なぜ告白してきたのも謎です。
結婚しようって言われたことがありますが、冗談でも彼の口からそんな言葉が出るの事態すごいと周りに言われます。
水族館いくだけで、
友人にお前が水族館いくとかとても頑張ってるなって言われるほぼみたいです。
一緒にいてても恋愛苦手そうって
感じが伝わります。
でも知人から聞くとかなりモテてきたみたいで、女がほっとくないはずない人なんで、不安なんです。
でも、彼の性格からして
浮気するような男には見えません。
たぶん、めんどくさいので(^_^;)
でもそれわ私の想像で
実際わ不安との戦いです。
この時代にそんな純粋な人がいるんだろうか?
本当に趣味に没頭してるのだろうか?
怪しいとこはたくさんあります。
でもたぶん怪しいだけで
本当になにもないんでしょうね。

それを信用していないところが
彼の心の繋がりを疑っていることになるんです。

彼は自由人のわりに
かなりの繊細さ性格です。
なにこいうと傷ついて
殻に閉じこもります。
仲直りも簡単では
ありません。
やっと、連絡がとれてからでも
仲直りしてくれる?って言っても
返事なしです。
素直じゃないんです。
いつの間にか仲直りしていますが、、、
仲直りがいつもうやむやなので
仲直りの仕方がわからないんです。
でも、シロさんの言う通りなにも言わないのは考えてくれているのかもしれないです。
彼はとても悩み一人で考え、かなり時間がかかる人です。
自分が納得するまで無視し続けるとおもいます。

彼も私も言葉を伝えるのがうまくありません。
しかもお互い思い込みが激しく
悪い方に考えて傷つくタイプです。

彼は自分は悪くないが口癖です。
だから、私から謝ります。
謝ってまた連絡すると言われたら
時間をあけ連絡したら
なにごともなかったように出ます。
でも今回は仲直りできません。
LINEは読み返したりしているみたいですが、返事はありません。
だからこちらから連絡しないと
向こうから気になってくる。
ということはないでしょうか?
AB型だから時間がかかるでしょうが…

お礼日時:2018/03/13 07:14

お二人の今までの関係性が分からないので何ともですが…


まだ、お若いのかな?
音信不通の原因も趣味に没頭してると分かっているなら、
そこまで不安になるのはどうしてでしょう…
何か趣味の他に気になる事でもありましたか?

あのね
既読スルーされていたのに、あなたが「辛い」と言ったら返事をくれたんですよね?
優しいじゃないですか
嫌いになったら冷めてたら、そんな事お構いなしでブロックするんじゃないかな
しかも、怒るわけでもやめてくれと言う訳でもなく
「色々考えてるから」

優しい方だと思います

で、気になったのですがあなたが最後に送った言葉
「私が自由を与えたら…」ってこの文面のままじゃないですよね?

もし、このままの言葉で送っていたら難しいかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は20代相手は30代です。
彼に放置されすぎて、
周りに煽られるからです。
不安なんです。
いつ、振られるかわからない恐怖。
ってたぶん信用してないてことなんでしょうね。
その恐怖に辛かったんです。

彼の怒ったとこは見たことが
ありません。
3日に一回別れ話してたときも
ありました。
一方的に(笑)
でもいつも既読無視です。
で、いつの間にか仲直りです。
よく今まで振られなかったな。
て思います。
無視されて、私が自分で悪いとこを反省して仲直りて感じですかね
彼から愛情表現やあせっての感情をみたことがありません。
連絡すると何事もなかったよーに
どーしたの?って感じなのですが

今回わダメですね。。
私が依存しすぎなかったら、
彼は自由でいられる。
それならうまくつきあっていけませんか?って送りました
まずいですか?

お礼日時:2018/03/13 00:03

どのような言葉を言ってしまったのか分かりませんので何とも言えませんが


気持ちの切り替えがされてしまうとスパッと切られると思います

連絡が来ないのはまだ迷っているからかと…

あなたはどのようなLINEをしていますか?
ごめんなさい、だけでは許してくれないと思います

経験上、自分の言動のどこが悪かったのか
その為に彼をどれだけ傷つけてしまったのか
そのことを凄く反省しているんだと
伝えてみてはどうでしょう?

論理的な会話を好むみたいなので、意味のない謝りだけの自己中な会話にはスルーを決め込む傾向がありますよ

あくまでも私の主観ですがご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会えば優しいのですが、
とにかく会わないときは
他の趣味に夢中なので、
音信不通になるのが不安で。
辛いことしか多かった。
別れたくはないが
音信不通をやめてほしい。
と言ってしまいました。
そのあと色々考えたい。と言われ
連絡がないので、
謝りのLINE。
自分のここが悪かった。
などなど。
連絡し続け無視されていました。
病みLINEばかりも悪いので
日常のLINEも一方的にしていました。
ストーカーのようですが

別れたのか別れてないのか
わからなくて辛い。って
送ってやっと返事きたんです。
色々考えてるから。って
そのあとからまたずっと忘れられないようにLINEしていましたが、
既読無視状態です。
最後に私が自由を与えたら
うまくつきあっていけませんか?
って送ってからは送ってないですね
なにをやっても許してくれないみたいです。

お礼日時:2018/03/12 23:00

えーと、元彼と今彼がAB型です…



放っておいて連絡が来るのは上手く行っている時、しかも恋愛初期だと思います
喧嘩の原因によっても彼側の対応が違いますので、
その理由いかんによっては連絡が効果的でない場合がありますよ

あなたが彼の信頼を裏切ったり、彼のプライドを傷つけてしまったのでなければ
ウザくならない程度に連絡し続けても良いかと思います…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
毎日LINEしてたけど、
ずっと既読無視です。
私は病みやすい性格で
彼にぶつけてしまいます。
今回も音信不通になるのはやめてほしいと言ったし
彼のことを傷つける言葉をいってしまいました。
心で繋がっている。と言っていた彼の信頼を失ったかもしれません。。
AB型は別れたかったらちゃんといいますか?

お礼日時:2018/03/12 22:12

彼氏募集中、AB型限定なのかな?


世の中、血液型で決めつけるのは頭の回路疑います!
因みに私はO型ですけど…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A