プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AB型男性と付き合ってもうすぐで2年になります。
私は初めてAB型の男性と付き合います。
付き合ってからは、たまにLINEで既読無視をされることもありました。
しかし、LINEの返事はほとんど
すぐに返ってきていました。
徐々に減ってきてはいましたが
そんなに気になるほどではありませんでした。
去年の11月に急に自分の気持ちがわからなくなったから距離を置こうと言われ、最初は嫌だと言っていましたが、翌日距離を置くことにしました。
電話で話したのですが、
そのときは相手もどうしても距離を置きたかったのか
重荷だのなんだのってさんざん言われました。
また、『LINEをすぐに返してほしいでしょ?それがすごいプレッシャー』と言われました。
もともと頻繁にLINEをしたいと思わないというのは聞いていましたが
付き合ってから最近までは頻繁にLINEしていたので
急に返事が遅くなってとても不安に感じていました。

距離を置いて数日後(わりとすぐに)
LINEがきてやっぱり私がいないとだめだということで
別れることありませんでした。

プレッシャーだと言われたこともあり
私はLINEの返事が遅いことに関して
本人に言うこともやめ、来るまで待つことにしました。


最近になって
会おうと言っても遠回しに断られ、LINEの返事も遅いため
これはおかしいと思い
好きではなくなったのかと聞くと
『自分の気持ちがわからない。好きなのかなって思うときもあるし、会ったら楽しいのはわかるけど今は1人でいたいっていう気持ちが強い』と言われました。
しかし、今回は距離置くとも別れるとも言わず1ヶ月後に会う約束をしていたため
そのときにちゃんと話すことになりました。

それまでは会うこともなく
LINEも今まで通りでした。

1ヶ月後、約束していた当日に
会う前にやっぱり好きだから別れない
と急、に言ってきてそのまま付き合っています。

しかし、LINEの返事がすぐにくることもなく
会うのは月に1回で満足だと言われました。
今までは月に4回ほど会っていました。
学校は一緒ですが、家がとても遠く
行くのがめんどくさいと言われました。
前まではそれでも来ていたため
好きだと言われてもとても不安です。

私はもともと、とてもネガティブな性格で
過去に何度も浮気をされたこともあるため
なかなか信じることができません。
彼は、友達と飲みにいくにしても
私には何も言わないためなにをしているのかもわからず、浮気をしているのではないかと疑ってしまいます。
彼は浮気なんてしていないとは言いますが
そう言うのが普通です。
1人でいたいといっても
友達とは全然遊びます。連絡もとります。
私とだけです。

好きだと聞いたら好きだというのが普通です
だから、彼に聞いても意味がないのはわかっています。
信じずに疑うことは
自分のことを好きになって付き合ってくれた彼にとって
すごく最低で失礼なことだというのはわかっています。

しかし、性格が真逆なため
理解するのが難しいことが多いです。
逆にそれがここまで続く理由の1つだとも思っています。

AB型だからなのかと思い色々と調べてみると当てはまることも多いですが
血液型ではなく、彼自身の性格だとも思っています。

そんなに会いたいとも思っていない
連絡を頻繁にとりたいとも思っていない
私は彼に何だと思われているのでしょうか…

私は必要なのでしょうか…

私は、彼を理解できずに
不安になることも腹が立つこともあります。
しかし、そういうところも含め好きです。
もし、浮気をしているならすぐに別れます。
しかし、彼の気持ちが冷めているなら
また好きになってもらえるように頑張りたいと思っています。
今までもそうでした。

しかし、その私の気持ちが
彼を苦しめているのでしょうか。
彼が別れたいと思っていたとしたら
この私の気持ちが、彼が別れたいと言えない原因の1つなのでしょうか

彼は、私といればバカできるしいいなどと
言ってくれますが実際どう思っているのでしょうか。

会って直接話したいのですが
会えないのが今の状況です…

何か参考になることがあれば教えてほしいです。

A 回答 (5件)

性格が子供っぽい。

に尽きる気がします。
しかし、AB型の子供っぽさかもしれないです。
私もAB型で、前付き合っていた方もAB型でした。
あなたの彼と同じで、同棲していた彼から距離を置きたいし自由が欲しいから別に住もうと言われましたが、いろいろムカつく事が多かったので別に住むなら別れて。と別れる事にしました。
頑固なので決めたらこう!って動かないの気が済まないようですが、私に2が月後彼氏が出来てからストーカーのようになってしまいました。
離れられると追いかけたくなる性質?なんじゃあないですかね。
同じAB型でも私には無いですけど。
時間を置いて、追いかけられた時にあなたが上になれる感じで復縁するのがベストかと思います。
しかし別れる事があったら気を付けて下さいね。ストーカー危ないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今回は話し合って解決したので
次に同じようなことがあれば
時間を置いてみたいと思います。
ありがとうございます。
ストーカー気をつけてください。

お礼日時:2016/04/08 23:14

私は今まで偶然にもA型としか付き合った事ないですけど、性格なんて人それぞれでしたよ。


血液型ではなく人間性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/08 23:13

回答ではないので、読み物と思ってください



人は不安になると、いろいろ人に聞いてみたり、調べてみたりします。
その時に、「安心したい」ために情報を無意識に色分けしてしまい、
「合っている」と思われる部分だけを切り取って記憶し、都合よく編集してしまいます。

その結果、「AB型」だから・・という今回の質問の前提が出来上がります。
確かに、ABさんは変わった個性派が多い気がします。(でもそれも日本ではA・Oが圧倒的に多いせい、ということがありますが。)
ただ、ABさんに限らず、オトコは基本的に「面倒なこと」がキライです。
特に、細かい言葉や態度でいちいち神経質に「自分への気持ちを測ろう」とするオンナ心が特に「面倒」なのです。(よく”重いオンナ”といわれるのは、ここです)

あなたは今彼という凧のひもを握っている、と思って、彼を”少し”自由に飛ばすつもりで「手綱」を緩めてみてください。
そうすれば、あなたの肩の力も抜けて、煮詰まった気持ちがラクになるし、彼の真意も見えると思います。

オトコの「好き」は100%かゼロかではなくて、80%くらいがちょうどいいのかも・・・しれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りだなと感じました。
彼と話してみました。
好きだけど連絡とるのが面倒で、今は自由な時間がほしいとのことでした。
私も深く考えず、ゆるくいきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/04/03 11:46

まず血液型と性格との因果関係は医学的にも無いと発表されて居ますよ。


長々と長文にしていますが、それは全て貴女から見た視点であって客観的ではありませんし相手の事だけ云々言っていますが、
御自分はどうなのですか?と言う事です。
簡単に言えば自分の事を棚に上げて自分中心にしていませんか?
双方の言い分を聞いてみなければ何とも言えませんが、一つだけ貴女が正直に書いた「彼を理解出来ず」と言う所が鍵でしょう。
そこは理解する事を怖がって避けている様にしか見えません。
理解出来なければ先へは進めないでしょう。
理解する事で何を求めて要るのかも見えて来る様にもなるでしょうし、それが見えて来れば許容できれば相手に合わせることも
出来るし許容できなければハッキリと示す事も出来、それによって相手がその部分を変えていく事になるキッカケにもなるでしょう。
必用なのは「理解と協調に主張と妥協」のバランス。
ヒントは書きました。
後は貴女次第。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すべての人が自分と同じではないので
こういう人もいるんだなと思うようにしています。
LINEを全然しないことに関しても…
不安ですが、理解していこうと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/30 18:32

>血液型ではなく、彼自身の性格だとも思っています。



わかってるじゃないの。血液型なんて関係ないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/30 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A