プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の気持ちがわかりません。
私は中学二年生の女子です。
たかが中学生のお付き合いで所詮遊びに過ぎないですし、バカバカしいと思うと思いますが、ぜひご回答よろしくおねがいいたします。
長くなりますのでよろしくおねがいします。

彼とは交際してからもう少しで9ヶ月になります。
そろそろ倦怠期が来たのかな?と思うんですが、彼の態度が気に入りません。
わたしに飽きたなら別れたいと言えばいいのに、ほんとによくわからないです。
その理由はいくつかあります。
ここ最近もう3週間ほど連絡がとれておらず、3週間前までは3日に1度ほどLINEで連絡をとっていました。が、いつも連絡するのは私からです。
しかも、彼は未読無視をします。挙句の果てには「それでは勉強をしますので」と言っていちいち会話を終わらせます。
LINEなんて、勉強してあとでかえせばいいのになぜいちいち終わらせるのか全く理解できません。なので、忙しいのなら彼の邪魔をしたくないと思い私から連絡をするのはやめました。
彼とは同じクラスで、隣の席です。
なのに、話すことはあまりありません。
私とは話さないくせに後ろの席の女子、前の席の女子とかとは普通に話しています。
私にはずっと背中を向けてます。
以前まではとても優しく、大好きとか、甘い言葉をたくさん言ってくれた彼だったのですが、最近は私への態度が適当で、雑であり、めんどくさそうです。目も会うことはなくなりました。
私が悲しくて、辛い時があっても、放置です。
彼が落ち込んでいる時や、具合が悪くなった時などは声をかけたり、他にもいろいろしてきたしたくさん尽くしてきたつもりなのですが…。それがダメだったのでしょうか?
もう私のこと好きじゃないのでしょうか?中学2年生ですしもう少しで受験生になるので恋愛している暇があったら勉強しろ!!って感じなんですが、彼のことでずっと悩んでいます。

飽きられてるんでしょうか…。私はこんなに好きなのに私だけが好きみたいで辛いです。私に興味を示さなくなった彼の今の気持ちを知りたいです。話し合うのが一番だとおもうんですがその機会がないって感じです。
それと、まえちょっとはLINEしてくれてもいいじゃんみたいなことを言ってみたんですが彼は「送ろうと思ったけどねむいからやっぱ送んなかった」
私「めんどくさいの?( 笑 )」
彼「めんどくさい。」

って感じです。彼女とLINEはめんどくさいって感じるものですか?だからあっちから送ってこないのでしょうか。
今の態度がもう少し長く続けば別れることを決めようと判断しました。
長々と読んでいた炊きありがとうございます。
アドバイスなどをお願いしたいです。

A 回答 (3件)

自分も今付き合って1年ちょいよ彼女がいるんですけど、そのようなことがありました。

現に今もそんな感じです。よく、男は好きが冷めるのが女の子より早いという話をよく聞きます。最初はそんな馬鹿なと思いましたが、本当にそうです。なんとなく、飽きてしまい、めんどくさくなります。僕もそうでした。それで彼女にキツく当たったり、LINEで喧嘩をすることもしょっちゅうでした。何度か「もう無理だ」と別れたことがありましたが、大切なものは失って気づくもので、やはり自分には彼女が必要なんだ。という気持ちになり、また復縁…。こんな毎日でしたが、今現在もまだ付き合っております。倦怠期を抜けるとLINEの頻度が少なかったりお互い態度が悪くても、そこまで気にしないようになって来ます。「いつものことか。」と。最初は深く考えますが、愛が深ければ話す頻度が少なかったり、冷たくされても大丈夫です。今が踏ん張りどころです。頑張りましょう。
    • good
    • 2

停滞期の可能性はとても高いと思います。

それに中学生で彼女の事を第一に考える中学生はなかなかいないと思います。
彼の事をそれだけ好きでいられるのはすごい事です。
ですが彼が本当に忙しいかも知れません。
まだ中学校生活は1年あります。彼とLINEではなく、直接話し合ってはどうですか?
相手は彼女ですか自分も過去に彼女からの対応が冷たいと感じて話し合おうと思ったのですが、二人になる機会も貰えず結果別れることになった経験がありますので良く分かります。
別れるかはあなた自身で決めるのがいいと思います。
ですが彼と直接話せばお互いどうするべきか、どうしたいのか見えるかも知れません。
話し合うことをオススメします。
    • good
    • 1

あなたの気持ちはあなた自身にしかわからないのですから、自分で道を決めて、自分で歩んで行くのが最善だと思いますよ。


自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A