アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私20代前半の男なのですが、お店でアルバイトをしています。

そこである女の子(自分より2,3歳年下)に一目ぼれしてしまいました。普通に、喋る中なのですが、バイト終了の時刻が異なる事が多かったため、ある程度喋れる仲以上にはなれていません。

そんな中、彼女がバイトを辞めてしまいました。店長やその他の人とあまり仲良くなかったので、それが原因と思われます。

実は自分は彼女のメアドも知りません。でも、彼女の事が諦めきれません。店長からでもメアドか携帯番号を聞いて、連絡を取りたいと思ってしまいました。

普通に考えたら彼女は吃驚するでしょう。ここで質問です。
1、こういうときは普通の人はどう恋心に折り合いをつけるか

2、仮に自分が暴走して、電話或いはメールするとしたらどういった口実が一番いいか

両方の質問に答えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

いやぁ若いですなぁ。

いきなり恋心はちょっと厳しいかもしれませんよ、最初は友達や相談相手などなど。

メールより直接電話したほうが印象的ですよ、文章より声のほうが気持ちがこもりますからね~
もしあなたが危険を冒してまで初戦で恋心を生めつけたいなら、食事に誘ったりするのはどうでしょうか?
もちろん相手が高校生なら時間帯を考えて。

1.出始めは「どうしてバイト辞めちまったんだよ? なんか嫌なことでもあった?... 「へぇそうなんだ、そりゃ大変だったなぁぁぁ とグダグダ話した後、ちょっと久しぶりに会わない? とかそのあと後で恥ずかしさのあまり悶え死なない程度のちょっと臭い台詞を2-3入れとけばGood job。 
とにかく一言づつ気持ちを籠めてよく考えて話しましょう。 

2.暴走しないでください、戦死しますよ。 
冷静に対応して、何度もアタマでシミュレーションしてみると気持ちが落ち着きますよ。 
    • 0

1.グジグジしながら、いつの間にか彼女を忘れて新しい恋愛をする。

2.素直に好きだから、と言う。ただし、個人情報を勝手に取得して気持ち悪がられることを覚悟して下さい。
    • 1