プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の気持ちを取り戻したい…
高3女子です。
私には付き合って1年9ヶ月の他校の彼氏がいます。
(中学は一緒です)
彼氏は私と長い期間会わないとLINEで冷たくなります。
(彼は無自覚です)
会ったら犬(?)っぽくなります。
会ったあとのLINEもベタベタです。
今年の1月に会って以降彼から、「大会が終わるまで我慢してね」と言われ、私も最後の大会で1番良い成績を残したかったので部活優先にしようと思いました。
内心また冷たくなっちゃうかなと思いましたが、私なんかより、彼は中学の頃からずっと部活を頑張っていたので彼には部活を優先して、今までで1番いい成績を取って欲しいと思っていたのですんなり了承しました。
案の定冷たくなりましたが、彼の大会が終わるまで自分磨きがんばろ!と思っていました。
しかし、彼の大会が終わり、会えるか聞いた所、いいよと言ってくれたのですが、その日の当日に彼の都合で会えなくなりました。
その後も誘いましたが、一昨日彼から「今気持ちがない」と言われました。
原因を聞きましたが、既読無視をされたので、彼に「迷惑だと思うから当分私から連絡しないね」といい、今日に至ります。
去年も1度彼から「好きか分からない、中途半端な気持ちは嫌だから別れてほしい」と言われました。
(その時は戻ってきてくれました)
連絡を一切しないで1週間くらいで戻りました。
1週間後にもう一度連絡をしてみようと思ったのですが、彼の学校では私の学校よりテスト期間が1週間早く、絶賛今はテスト1週間前でした。
テスト1週間前になると仲が良くてもテスト期間が終わるまで連絡できないと言われるので、今なら尚更連絡はする気はないです。(多分ピリピリしてると思うので)
連絡をしなくなった日から大体2週間ちょっと(約3週間)連絡をできないのでちょうど良い期間なのかなとも思いますが、あまり長すぎるのも良くないという情報もあるので心配です。
会えないから冷たくなっているのに期間を空けたら悪化しそうと思う方もいらっしゃると思いますが、ずっと連絡を取り続けていたら、うざがられたりし余計に悪化しそうなので期間を空けています。
彼と私は電話が本当に嫌いなので絶対しないですが、その分彼はLINEが好きです。
約3週間期間を空けるのは長いでしょうか?
3週間後彼にLINEを送る際、どのような内容の会話から始めればいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします
補足は不必要かもしれないです

質問者からの補足コメント

• 私の友達(同中の人)が彼のインスタをフォローしました。
    彼は仲の良い人(女子含む)以外の投稿は一切いいねをしないのに、何故か友達の投稿を全部いいねしました。
    ガッツリ私の顔の、私の名前もちゃんと載っている投稿にもいいねをしてくれていました。
    私の周りの友達と彼の友達は仲があまり良くないので絶対いいねなんかこないよね〜と話していたのでびっくりしました。
    私の友達と仲が良くない理由は彼が1年の時からすっごく仲の悪かった男子が私の友達と仲が良かったため、私も仲良くなり、私の友達は部活、学校には遅刻をする人(女)、部活をサボる人(彼と同じ部活でした)(女)
    インスタをフォローした子は中学の頃は真面目でした。(女)彼との接点はなしです
    当たり前ですが、部活、学校にも無遅刻無欠席、問題も起こしませんでした(自分で言うのもあれですが…)
    彼が嫌ってしまうのも無理はないかなとも思ってしまいます笑

A 回答 (1件)

彼のお母さんみたいになってますね…同世代なのに。

あなたはちっとも幸せそうに感じません、その人と付き合っていて。彼の機嫌ばかり気にしていて、遠慮していて、幸せですか?本心から?
過去に何度かネガティブな事彼から言われてるのでしたらその程度なんです。残念だけど。
貴方のように彼の事応援してくれる恋人が居るのに彼はそれを分かってないのか当たり前だと思ってるのか。
いい所は当然あるでしょう。でもちっとも貴方に向き合ってる感じしません。
あなたの「迷惑だと思うから」LINEも余計な一言ですけどね。
素直さがないと言うか。本当はしたい癖に。それ言われて多分誰も何も返せません

もうちょっと良く見つめ直した方がいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お母さん状態もう今だけです
彼に限らず私は誰に対してもこのような感じです
ずっと幸せだと思える恋愛をしている人がいたらすごいなと思ってます
ずっと幸せはつまんないと思ってしまうので…
このほんの少しの期間だけ幸せだと感じてなくてもそれ以外はばか幸せです
唯一友達にも家族にも出せない素を出すことができてるから余計に幸せと感じてるのかもしれませんが…(友達も家族もいい人です)
彼からネガティブなことを言われた記憶は無いです
(別れのことでしたらまぁそんなこともあったなーくらいにしか思ってないです)
ポジティブなことなら言われました
他の人からその程度だと言われてもそれはその方の意見ですし、言われるだろうなーと思ってました笑
迷惑だとほんとに思ったから送ったんですけどだめなんですね笑
ありがとうございました