アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です。親が勝手に私のLINEを見ていました
長文です

私は中学三年生なのですが、彼氏が出来て受験生なので勉強優先で、デートはせず、寝る前の1時間ほど毎日話してます

この前初めてキスをして、その事をLINEで話題にしました
(ドキドキした!とかレモンの味じゃなかったね笑などです)
親が毎日私のLINEを私が寝てる間にチェックしていたそうで、怒られました
キスなんか中学生がするな!SEXしたのか!妊娠したら家から出すぞ!と言われて、親は学校に電話して彼の両親にも怒鳴り込みました
彼にも嫌われてふられました
しかも、親は兄妹や姉の彼氏、会社の同僚にまで私のLINEを見せて、もうSEXしてると思う?と聞いて回ってたのです

1回キスしたくらいでこんなに騒がれて、先生にまで知られて、彼氏にふられて、学校ではアイツと付き合うとヤバイとヒソヒソされます
本当に辛いです
私のしたことはそんなに悪いことなのですか?

質問者からの補足コメント

  • 携帯は私が寝たあとにこっそり見ていたそうです

      補足日時:2018/12/09 12:37

A 回答 (12件中1~10件)

うーん。

私も中2の息子がいる母親。私はその辺は間違った事さえしなければ、あえて突っ込まないタイプの親です。ありとあらゆる人に言われては学校にも行きずらいし友達にも会いずらいよね...親でも人それぞれ考え方が違うと思うけど、でもどこの親も子供がキスしたとか知ったら成長も感じるけど色々心配にもなるものです( ◜௰◝ )子供の頃皆通る道です!!後は貴方の行い次第で両親も安心して見守っていれるかですよ!!女の子だから余計心配なんだと思いますよ。
    • good
    • 6

悪いことか?



まだ自分を管理しきれない中学生で彼氏を持ち、もし行為に及んだり、もし彼氏がいることで進学がおろそかになってしまうことを考えれば、あなたの親の行動は納得のいくものです。

かといって、あなたの行動が悪いかを判断するのは非常に難しいでしょう。
客観的なことで見れませんし、親からすれば不安の種でしかなかったかもしれません。

でも、親はあなたの人間関係を壊してしまった。
もう、学校にいられないかもしれないし、自分なりの幸せも破壊されてしまったわけです。

これは保護者が絶対にやってはいけないこと。
第三者に相談することをおすすめします。

(ウソだ、と騒いでいる回答以前の言葉しかいえないガキが湧いていますが、何か言いつけてブロックでいいでしょう)
    • good
    • 3

朝の5時半は無視か?



君は代行業者のパートですか?
    • good
    • 2

>携帯は私が寝たあとにこっそり見ていたそうです



 親としては、別段 問題ない事だろ
嫌なら、見られたくない事を携帯に
残したり、携帯でやり取りを止めれば済む話

 自分で料金も払っていないのだから仕方が無い事
    • good
    • 3

義務教育期間なら親が子供を管理するのが普通かと思います。


1度キスまでいってしまうと年頃の男子はそのまま制御が効かなくなりますよ。仮に妊娠をした場合あなたはキャリアも失いますし高校にも通えなくなります。やりたいことも出来なくなるし世間から偏見の目で晒されます。
それでも耐えられますか?
中学生のうちの恋愛は私も賛成はできませんが付き合うのならば出来ても手を繋ぐまでが妥当だと思います。
あなたのご両親が正しいです。
    • good
    • 2

中学生ですよね?


未成年ですよね?
未成年は保護者が管理しなければなりません。もし何かあればどうするのですか?
貴方は誰のおかげでご飯が食べれて寝る場所があって学校に行けるのですか?
見られるのが嫌だ、プライバシーの侵害だ、など言うのであればさっさと家を出なさい。自分で稼いで自分で全ての生活を持って生活しなさい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

キスをしただけで、学校に怒鳴り込み、先生にどんな教育をしているんだ!ちゃんと生徒を見てない!と言ったり、彼の親に彼をバカ息子、強姦魔呼ばわりしました
いくら何でもやりすぎではないでしょうか?

お礼日時:2018/12/09 13:07

>私のしたことはそんなに悪いことなのですか?



 悪い事でなく親がチェックするLINEで
親が心配する内容をするのが、バカなだけ!

 親がチェックできない様な手段でやり取るするべき
特にアナタの親の場合は・・・・

 ただ、この程度で別れる様な
男もアナタに対して本気じゃないという事が
わかっただけ ラッキー♪

 親もダメだが
1番は、アナタの危機意識が低過ぎるwwww
    • good
    • 1

普通スマホにパスワードを掛けませんか?



まぁ家族内でもプライバシーは守られなければ行けないのは事実ですので
弁護士にご相談ください。
中学生ということでお金にそう余裕もなさそうなのでとりあえず自治体でやってる弁護士の無料相談を受けてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パスワードをかけていたのですが、誕生日にしていたのでバレていたようです

お礼日時:2018/12/09 13:06

お聞きする限りでは ダメ親 ですね。


・中学でキスは早いとは思いますが、早すぎるということもないです。(アメリカなんかキスは日常茶飯事です)
・子供のLINEを見るなんて、子供の人格否定です。よしんば見たとしても、直接「ダメ」とか言わずに「あんた、彼氏とうまくいってんの?」くらいにとぼけて聞くものです。
・「親は学校に電話して彼の両親にも怒鳴り込み」最低ですね。 子供が笑いものになることを考えなかったのでしょうかね。
・「親は兄妹や姉の彼氏、会社の同僚にまで私のLINEを見せて」のこれも最低ですね。 子供だけでなく自分(親)も笑いものになりました。
まぁ キスしたことを知って、気が動転してよからぬ行為にでたのでしょうが「同僚に見せる」ころには冷静になってほしかったですね。
それ以外で悪いところがなかったら、まぁ 親を許してやってください。

ところで あなたの行動について助言しておきます。
「寝る前の1時間ほど毎日話してます」これは止めましょう。 むしろ、月に2回程度の半日デートにしましょう。
寝る前にスマホやパソコンをやるのは脳に悪影響が出ます。勉強して覚えたことはすぐに寝ることで記憶されます。LINEなんかやっていたら忘れちゃいます。
LINEでの会話は言葉足らずのことからケンカになりやすいのでやめましょう。
LINEは「今度のデートはO日のO時からOOに行こうね」という 約束の取り付け と 確認 だけにします。
勉強時間をもう一時間延ばしましょう。30分でもいいです。 これであなたと彼の成績アップになります。
    • good
    • 4

ウソに決まっとるやろ。



朝の5時半に至急の質問っておかしいやろ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当の話なんですが、嘘に聞こえるほど私の親のしたことはおかしいということでしょうか…

お礼日時:2018/12/09 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A