プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生女子です。

付き合っていた彼氏が私のせいで、進学だったのに就職の道に進むことになりました。

今週の金曜日に、彼と昼休みにイチャイチャ(抱きついたり、キスです。)していた所、教師に呼び出され、親も呼ばれ、自宅待機。明日(月曜日)に校長から処罰を受けます。

その結果、彼とは関係を絶とうと言われました。

そして、自分は人生を狂わされた。受験する前に資格を奪われて親との話で就職の道になった。そんぐらい狂わされた。

嫌いだと、言われました。

最悪な別れ方して、こんな嫌われて
もう無理なはずなのに、まだ好きでいる自分がバカみたいです。LINEもインスタもブロックされて、自業自得で本当に最悪です。

他にいい人は沢山いる、と色んな人に言われました。今は自分の心配をしろと。


私はどうすればいいでしょうか。
相手の人生を狂わしてしまった罪悪感がすごく辛いです。


誹謗中傷はやめてください。

A 回答 (8件)

あなただけが悪くて、彼の人生が今の状態になった訳ではないので、あなただけが罪悪感を感じることはないと思います。


進学ではなく、就職を選択したのも彼と彼の家族の間で決めた事ですよね。
ただ相手との関係修復は難しいと思うので、復縁に期待はしない方が良いと思います。
    • good
    • 0

狂わされたって、、、


金曜日に教室でしたことは、自分も同意して自分もしたくてした事なのに。
私と情けない男だと思います。
自分の悪い所を認められず、彼女のせいにするなんて。
というか、それだけの事で受験資格もなくなるなんておかしくないですか??
彼の人生の道を減らして狂わせてるのは学校と親だと思う。
    • good
    • 2

やってしまったことはもう取り返しはつきません。


反省すべきところは反省して次に活かしましょう。
罪悪感があるならそれは真摯に受け止めて次からはそうならないように気をつければいいです。
    • good
    • 0

情けない男だな


自分の意思でイチャついてたくせに、何かあったら責任は全部女にかぶせて批難しよるなんて
そんな男、これから先も何かあるたびに他人のせいにして生きてくんだよ
別れてよかったんです
妊娠させられてから「この女が誘惑してきて俺はレイプされたも同然だったんです!」とか言われる前に別れられて良かったと思ってください
マジでそういうタイプだから
    • good
    • 1

色んな人に言われてるように「別れて良かった」「他にいい人はいる」と思いますよ。



だって、イチャイチャしていたのは、元彼が自分で起こした行動でもあるのですから。一人ではできないことですよね。
それを、全てあなたの責任にするなんて。

もっと、自分の行動に責任をもち、相手に擦り付けない人がいますよ。
自業自得とでも思いましょう。
    • good
    • 1

「相手の人生を狂わした」などと、高校生のあなたにそんな力はありませんよ。



それを言うなら、あなただって「彼に人生を狂わされた」のです。

彼が勝手に「狂わされた」と言ってるだけです。
進学したいのなら、いくらでも方法はあります。
就職を選んだのは、結局彼が決めたのです。

あなたと別れることにしたのも、親や学校の意向を受け入れたからです。
受け入れることにしたのは,彼ですよ。

いくらでも反発できるのに。

ま、「その程度の男」ということです。

あなたが気にすることじゃないです。
    • good
    • 1

君の人生には良かったんだと思うよ。

自分の不始末を女に八つ当たりするのは、男の風上にも置けないなぁ。
    • good
    • 0

でもイチャイチャしてたのは自分だけでなく相手もしたんだから・・・。


そのせいでって言われても(人のせいじゃないと思うけど)・・・。
彼の性格かなり歪んでると思いますよ。別れて正解だったんじゃないですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!