アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生女子です。

付き合っていた彼氏が私のせいで、進学だったのに就職の道に進むことになりました。

今週の金曜日に、彼と昼休みにイチャイチャ(抱きついたり、キスです。)していた所、教師に呼び出され、親も呼ばれ、自宅待機。明日(月曜日)に校長から処罰を受けます。

その結果、彼とは関係を絶とうと言われました。

そして、自分は人生を狂わされた。受験する前に資格を奪われて親との話で就職の道になった。そんぐらい狂わされた。

嫌いだと、言われました。

最悪な別れ方して、こんな嫌われて
もう無理なはずなのに、まだ好きでいる自分がバカみたいです。LINEもインスタもブロックされて、自業自得で本当に最悪です。

他にいい人は沢山いる、と色んな人に言われました。今は自分の心配をしろと。


私はどうすればいいでしょうか。
相手の人生を狂わしてしまった罪悪感がすごく辛いです。


誹謗中傷はやめてください。

質問者からの補足コメント

  • 全部 本当です。

    人生狂わされたら誰だって嫌いになるよね。話す気にならないし、もう嫌いなので話さないです。元々別れ話はあった、そこで引き止めたのは○○(わたし)だよ。少々自由にしすぎたのは俺の責任でもあるけど、原因は○○(わたし)にあるからね。嫌いなのに関係続くのは嫌だ。

    とのことです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/10 15:58

A 回答 (11件中1~10件)

別れにはなったいま、これから、さきゆき、いづれ、彼には彼の未来がやってきます。

貴女には貴女の未来がやってきます。貴女は貴女の未来のゆたかな幸せに専念しましょう。悲しいですが、会うは別れのはじめなり。残念でしたが…そこは仕方ありません。護られた!って仮定しましょう。貴女が彼と結婚していたら大事故または大事件に巻き込まれてたかも知れません。そのためにご先祖さんたちが別れさせた。苦しみは小さくて済んだのです。人生とは真一文字ではありません。運命とはいろんな曲がりくねりです。がんばって。
    • good
    • 0

私なら学校へ抗議しますね。


何も悪いことはしていませんし。
    • good
    • 0

早くその彼のことは忘れましょう。


人生が狂ったのかどうか、まだわかりませんよ。
進学しても、幸せになれるかどうか分かりません。
彼に拒否されてるのなら
もう無理やり会おうとしたり、連絡しようとしたりしないほうがいい。
そんな男性を思い続けるのは時間のムダです。

あなたは自分の人生だけを考えましょう。
過去に楽しいこともあったのだから
いいじゃないですか。

彼のことをずっと引きずっていたら、せっかく出会うはずの素敵な男性とも会えないという運命になりますよ。
これは本当のことです。
    • good
    • 1

>私はどうすればいいでしょうか。


特に何もしなくていいです。

そもそも彼の言っている事がおかしいですよね?

1歩譲ってあなたが無理やりイチャイチャを仕掛けたとしても
それに応じた彼も自業自得なのです。

にも関わらず、それまでラブラブだった彼女に対して
一方的に別れる事を選び
しかも、責任転嫁した様な言い方をするのですから
お門違いで男気の欠片もない人だったという事になります。
そんな人に罪悪感など感じなくて良いです。

それに、その事で資格を奪うなんて事があるのでしょうか?
そしてその事で進学から就職に変わるというのも意味不明です。
元々その程度の人だったから、そういう事になったのでは?
とも考えられますから、あなたも普通に反省すれば
他は特にする事などありません!
    • good
    • 1

まって、なぜあなたが悪いのですか?なぜイチャイチャしたりキスしたりが悪いことなのですか?私が男性側の親であってもあなたの親であったとしても納得できません。


そんなことで人生くるわされた、という彼の気持ちも全く理解できません。罪悪感なんて持たなくていいですし彼を好きな気持ちは素敵なことなのでこのままでいいと思いますよ?
    • good
    • 0

アナタに責任はないんじゃないでしょうか


ソイツとは早く離れたほうがいい。
高校生の頃は視野が狭いから今感じてることが正しいように見えるけど、2年か3年もしたらあんなクソ男…って思うようになる
    • good
    • 0

意味がわからない。


彼が全面あなたのせいにしていることが。
そんなのお互いの同意あってのことじゃないですか。
なぜ進学の道を奪われるのか、親御さんの判断も意味がわからない。
本当の話ですか?
それくらい意味がわかりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

私ならテメェの自己責任でキスしてイチャイチャしておいて人の責任ばかりを追求してんじゃねえと思います。



人間の器が小さいです。

別れて正解ですよ。

男性より
    • good
    • 1

彼氏が自分でやったことなのに人に責任押しつけて、子供だと思います。


資格奪われたのだって自分のせいです。
    • good
    • 0

そうですか・・



でも・・

彼が 幼かっただけですよ・・

責任転嫁したのだから・・

ましてや 好きだった人に責任転嫁したって 事なだけ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!