プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カレのことが上手く忘れられません。

付き合っていた彼氏が私のせいで、進学だったのに就職の道に進むことになりました。

今週の金曜日に、彼と昼休みにイチャイチャ(抱きついたり、キスです。)していた所、教師に呼び出され、親も呼ばれ、自宅待機。校長から処罰を受け、停学1日と2週間の特別指導で済みました。

その結果、彼とは関係を絶とうと言われました。
私は、それを了承し、彼にインスタもLINEもブロックされ、縁を切られました。

そして、停学と言う処分が決まる前(日曜日)に、
自分は人生を狂わされた。受験する前に資格を奪われて親との話で就職の道になった。そんぐらい狂わされた。

私のことは嫌いだと、友人を通して聞きました。

停学の1回で人生の7割8割が決まるわけでもなく…、少し自分の中で動揺と罪悪感が湧いてしまって、嫌われたことへのショックもあって、、

彼とは1回、別れ話をしていたんです。(彼から切り出しました。)

私はそれが嫌で繋ぎ止めて、嫌だったところは治すから変わるからと言い、彼を繋ぎ止めていました。
キスもハグも私がほぼ一方的でしたりなどして、彼は強く拒まれずにされるがままの状態。ハグはたまに彼からしてくれることもありました。

自分なりに頑張って変わろうと
初めてのお弁当を作ったり、彼の趣味の話を聞いたり、友達とのゲーム時間を了承したり、できること直せることは頑張っていました。

そんな状態が続いて、彼も「○○(わたし)が変わろうとしているの俺もわかってるから、俺も○○(わたし)と向き合えるようにまた好きになれるようにがんばるね」と言ってくれていました。

上手くいっていたと思っていたのに、私が早くまた好きになってもらいたくて、焦りすぎて今までしてきたことが崩れてしまいました。頑張る方向性が違ったんです。もっとちゃんと距離を取っていれば、もっと自分が考えて入れれば。ほんと、自業自得です。

最悪な別れ方して、こんな嫌われて
もう無理なはずなのに、まだ好きでいる自分がバカみたいです。LINEもインスタもブロックされて、自業自得で本当に最悪です。

他にいい人は沢山いる、と色んな人に言われました。だけど忘れられない自分がいます。

今は距離を取っとく方がいいというのは承知です。ので今日まで何も話しかけたりなどしてないです。

ですが、学校で彼を見かけてしまう度に苦しくなります。初めてできた彼氏でもあり、1年半付き合ってきました。忘れるのに時間がかかりそうです。彼に新しい彼女ができてしまったらどうしよう、と本当に未練がましいですよね

考えないでほっとけ、という話ですが

私はどうすればいいでしょうか。
罪悪感も未練もあり、すごく辛いです。

似たような境遇で乗り越えた方、復縁できた方はいますか?

誹謗中傷はやめてください。

A 回答 (3件)

友人を通して聞いた話しが本当なら彼は大嘘つきです。

停学1日だろうが何だろうが受験する資格を奪われたりはしません。
推薦枠から外されたってことはあるかも知れませんが、受験出来ない事はありません。
復縁は金輪際ありません。
距離を取っとく必要ないです。
空気的な存在にするべきです。
あちらは貴女に未練ないと思います。

貴女はもっともっともっと良い女になるように自分磨きしてください。
女子力を上げることに集中しましょう。
    • 0

忘れるのに時間はかかるとはおもいます

彼の進学の望みも駄目になり、

家族にも迷惑をかけたなら、怒るのも無理はないとおもいます。
辛いでしょうが、彼を見守るくらいでしょうか。
    • 0

これは彼に誹謗中傷が殺到するでしょうね。

相手のせいにするなんて本当に格好悪いと思います。

でも、たったそれだけで進学が就職に変わるってことはないですから
気にしなくていいと思います。本人の意志ですよ。
もともと進学する気がなかっただけか、そのうち進学に戻ってますよ。

嫌われてはいないと思いますよ。友達にはそう嘘を言っただけでしょう。
    • 0