プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っていた彼に約1ヵ月前に振られました。

色々理由を言われましたが、
多分一番の理由は「まだ遊びたい(飲みに行きたい)」という事だと思います。

別に飲みに行くのを制限していたわけではありませんが、学生時代の友達と頻繁に行くとなるとあまりいい顔はしてなかったと思います。
そして学生時代の友達と飲みに行くとだいたいオールだったり、二日酔いだったりで心配していました。
母親のように口うるさかったかもしれません。
彼も私のうるささに一生懸命答えてくれていました。
でも疲れてしまったみたいです。
それで飲みに行く事に罪悪感があったと言われました。
私ももっと彼を信用してればこうはならなかったのかなと思います。

別れてすぐはさすがに彼も飲みに行ったりしてなかったようですが、
最近「早くあの頃の飲み会を復活させよーぜ!」と言ってると聞きました。
あの頃というのは彼の専門学校の時のだと思います。

私は彼とは中学は同じですが、専門の時は関わりがなかったため知らないですが、かなり飲んでいたようです・・。

だから今は遊びたいんだなと思います。
私も自分磨きに励もうと思っています。

彼は時間が経ったら私を思い出してくれると思いますか?

ただ別れて2週間で思い出を処分され「(私が彼を)好きでいるのもダメだと思うよ」とも言われてしまいました。

A 回答 (2件)

今はまだ、彼の事を思い出して辛い思いをしている時期ですね。

恋愛が、うまく行かず別れた後は、そういうものです。
特に、自分の意志とは関係なく「振られた」時は、キツイです。

お互い別々の環境で育ち自由気ままに生きているその時に、彼女や
彼氏に生活を制限されるのは、自由がなくなるのと一緒です。
ある程度年齢が来てやっと親にあれこれ言われなくなったのに、
今度は、彼女かよと思ってしまいますよ。
楽しい恋愛も楽しくなくなります。

付き合っていても好きにさせてあげる器の大きな人になれるといいですね。

自分磨きに励んで、出会いがあったらデートでもしてみて質問者様も
彼が、いなくても充実した日を送れると良いのではと思います。

世の中、男性は沢山います。
別れた彼だけが、男性ではありません。
連絡を待つ生活ではなく、質問者様のための生活を心がけて下さい。

私も辛い時期は、ありましたが、
学生時代の友人と旅行に行ったり食事したりと、男友達と食事したりと
元彼のことを考えなくていいように生活していました。

若くてきれいな時期にクヨクヨしてるなんてもったいないですよ。

彼と縁があれば、また連絡があるでしょう。

でも、そんなこと考えていないで、一歩前に進んで質問者様のための生活を
充実させましょう。
そうすれば、きっとまた、素敵な出会いがありますよ。
別れたことを後悔する生き方ではなく、別れたことを後悔しない生き方の方が、
カッコイイです。

頑張って下さい。
    • 1

こんばんは。

例えば、今回のケースでは飲み会を復活させたは良いが、些細なことで友人と揉めるようになったり(飲み仲間の内の誰かが、以前に比べて酒癖が悪くなり、酔って大喧嘩寸前になった。)、他の客に絡まれてトラブって警察沙汰寸前に追い込まれそうになった時に、「やっぱり彼女と別れるべきではなかった。彼女の忠告をきちんと聞いておけばよかったかも…」と後悔の念にかられるかも知れませんね。
    • 0