プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「一人になりたい」
「先の事を考えての別れじゃなくて今は別れたい。友達に戻ろう」
「俺たちもっと楽しくできたはずなんだよ」
「いつまでも甘えてられない。俺がダメになる」
「いつまでも信用してくれないから、信用してくれないんだと信用できなくなった」と言われて振られてしまいました。

付き合って9ヵ月の彼で、お互い22歳です。
中学時代にも付き合っていた事がありました。

彼は飲み会が大好きな人で、あまり酒癖もよくありませんでした。
いつも不安でした。
それが彼に伝わっていたようで彼も私を不安にさせないよう、連絡をくれるようになったり、誰がいるか教えてくれたりしてました。
それでも私は彼を信用する努力をせずに彼の努力にだけ甘えていたと別れて気付きました。

彼が酔って夜中に家に来てもあげて介抱したり、
彼が喜んで食べてくれるので料理も頑張りました。
なんで私ばかり尽くしているんだろう、と思っていたし、別れてすぐも「こんなに色々してたんだから戻ってくる」と思っていました。
でもそれは間違いで全部彼がいたからできた事でした。

別れた次の日は「○○の優しさにいつも甘えてた!たくさん笑わせてもらったし本当にありがとう!それなのに何も出来なくてごめん」とメールが来ました。

別れて2週間で彼は私があげたものや手紙を処分したそうです。
それを聞いて私の中でも少し諦めがついたのですが、やっぱり彼を忘れられません。
「好きでいるのもだめだと思うよ」とも言われてしまったのに…。
次の日に「○日飲みに行こうよ!ともだちとして!」と誘ってみましたが返事はありませんでした。
1週間以上たってもまだ来ていません。

彼の事、時間が経てば忘れると思いますが、今はとても思えません。
彼には幸せになって欲しいと、傷付けた分思います。
出来る事なら私と一緒に幸せになってほしかったですが…。

もちろん今私と復縁したところで同じ事を繰り返してしまうと思うので、自分に自信をつけて成長してからじゃないと復縁は無理だと思います。
一人になりたいと言われたので、とりあえずではありますが、今は一緒にやっていたゲームのサイトは見ないようにしてmixiなども共通の友人にコメントを残したりしないで私の影をなるべくは見せないようにしています。
連絡もとっていません。
ただ、
別れてからはまだ会ってはいませんが、彼も私も地元の仲良しグループが一緒なので多分これからも会う機会はあると思います。

私が飲み会などを嫌な顔せず信用して送りだしていたらこんなことにはならなかったのだと思います。
もっと余裕を持って「彼は私の事大好きだし大丈夫!」って思えてたらよかったなと思います。

別れてから飲みに行ってるようですが、
噂によると終電には帰ってるみたいで、オールもないみたいです。
家の近くで飲んでいても24時くらいには帰ってるようです。

付き合っていた時は終電で帰って私の家に来るというのがよくあるパターンだったので、きっとそれがないからだと思いますが…。

でも一番最初に書いたように言われてしまった以上、どんなに変わっても復縁は無理なのかなと思ってしまいます。
何より彼は頑固なところがあったので…。

しばらく一人にしておけば私の事を思い出してくれたりすると思いますか…?

A 回答 (4件)

俺も同じような理由で別れたことあるな。


それから1年位してから出来ちゃった結婚することになった
って噂を聞きショックを受けたんだよね。
嫌いで別れている訳ではないから、
あなたのこと思い出すのは物凄くあると思うよ。
俺自身、今でも時々後悔することはあるくらいだから…

好きで居続けることは悪いことではないと思うな。
忘れようとする必要はななくて、
好きだって思い続けるだけで楽になる気持ちもあるんじゃない?
ただし、連絡をとり続けるのは止めた方がいいと思う。

どれくらい先か分からないけれど、
また2人が出会って、2人の空白の時間を許せるくらいに
お互いが惹かれあったらまた一緒になったらいいさ。
それまで、自分自身もいい女になるように自分を磨いて頑張って!!

寂しさを他の男で埋めるような真似はせずに、
いまは好きだって思える気持ちを大事にしてあげたらいいよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
嫌いで別れたわけではないのならそれはすごくショックですね。
私もやはり彼が彼女ができたとか聞いたらショックです。
多分彼はそう簡単には彼女を作らないと思いますが…。

>あなたのこと思い出すのは物凄くあると思うよ
そうだといいです…。
でも「好きでいるのもダメだと思うよ」とも言われてしまったものですから、
好きでいたら迷惑という事かなとも思います。

自分を磨くつもりではいます。
内面ももちろんですが、外面が変化していたら彼も「お!」って思ってくれるかなって…。
見た目を自慢できるような彼女ではなかったと思うので、見た目が変われば彼も振り向いてくれたり・・・と淡い期待を抱いてしまっています。

他の男性で埋めるというのは私らしくないと思っていますが、
でも他の人にも目を向けて行かないといつまでも想い続けてしまいそうで…。

補足日時:2011/10/13 16:52
    • good
    • 0

めんどくせぇなぁ・・・



じゃあなんで、自分から離れたの?
振って一人になって寂しいだけじゃねぇの?

ハンパな覚悟で振るからこういうことになるんだよ。

ちと厳しいことを言ってて申しわけないけど、
相手の男だって、また復縁を望んだら、
はぁ?ってならないかな。
運よくて、都合のいい女になるだけだと思うけど。

今の寂しさに負けて、大事な将来を見失ってないかい?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ただ振ったのは私ではなく彼の方です。

寂しいから戻りたいのでしょうか…
自分ではやはり彼が好きだから戻りたいのですが…

補足日時:2011/10/13 15:45
    • good
    • 0

お相手から離れるって、もう自分で決めたんでしょ?



タイトルを換えては同じ内容の質問ばかりしないでね。
    • good
    • 1

相談というより、彼との思い出を書いたということだと思いますが、決して非難しているわけではあり。



彼の言うとおり今の彼に質問者さんがいたらダメになるような気がします。

彼との将来を期待する事は考えない方が良いと思います。
それは決して愛情ではなく依存・独占欲なんですね。
愛情と勘違いしてはいけないと思います。

今は彼の再出発を応援する気持ちだけを持ったほうが良いと思います。
それが本物の愛情なんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A