プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お読みいただきありがとうございます。
整体師さんとの恋愛について相談させてください。

私は20代後半の女性です。
骨盤矯正のために半年近く接骨院に通っています。
担当の先生はいつも同じで20代半ばの男性の方(Aさん)です。
初めは何とも思っていなかったのですが、仕事の相談や友人関係の相談をしているうちに、いつも親身になって相談に乗ってくださるAさんが好きになってしまいました。プライベートな話(どこに住んでいるか、出身地や家族関係、お互いの趣味など)もよく話します。施術時間がオーバーすることもあり、「次空いてるから今日はちょっと長めに!」と言ってくださることもあります。あくまで整体師であり接客業なので、話を聞くのが上手であったり、それなりに良く対応し優しくしてくださっているのは分かっているつもりです。
彼女はいないのはAさんと話をしたので分かっています。

そもそも整体師と患者の業務時間以外の関わりを禁止する院も多いと聞きます…
整体師さんから患者さんへは難しいと思うので、私からアプローチするしかないのかなと思っているのですが、もし、私から連絡先を書いた紙を渡したらご迷惑でしょうか…嫌な気持ちになるのでしょうか…脈ありかさえ分からないので悩んでいます。
整体師の方、同じような経験をされた方、アドバイスがあれば教えてほしいです。ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

42歳のおじさんです。自分も整体に通っていた経験がありまして、女性の柔道整復師の方にお世話になってました。あなたと同じ境遇だったので施術中にどんなことを話したりしてたかはだいたい想像がつきます。

まず彼女がいないことをよく聞き出しましたね。よかったじゃないですか。世の中にはそれすら聞けない女性いっぱいいますよ。コンビニでケーキ買って祝杯あげましょうや。

そうそう、整体師さんってお話聞くの上手なんですよ。自分もそれで気持ちよくなった口です。体も心もスッキリして返ってもらうのが整体師さんのお仕事ですからね。自分も恋したことがあります。まぁ自分の場合は彼女にお相手がいたので叶うことはありませんでしたが。彼女はその後お相手と結婚して今は幸せになっています。

ただあなたの場合は自分と違ってまだチャンスがあります。彼からはなかなかそういう話は聞けないと思うので、あなたから行く必要があります。その認識でOKです。まずは彼の好みの女性を聞き出しましょう。あとはあなたがそれに合わせていけば彼も意識するようになる可能性もありますよね。

連絡先を書いた髪を渡すのなんて普通に有りでしょう。ただ連絡先と名前を書いたメモを渡すのでは逆に怪しまれるので、大々的に感謝のお手紙として渡すのはどうですか?いつも感謝していることを便箋2枚程度にしたため連絡先はあくまでオマケ。こうすれば彼は感謝の気持ちとして受け取ることになるので、嫌な思いをすることはないはずです。自分は女性から連絡先もらったら嬉しいですけどねぇ。

どんな職業についている人であっても結局は人間同士。気持ちが揺れ動くことも普通にあります。くすぶってるならもう思いをぶつけたほうがスッキリしますよ。相手の気持ちよりあなたが精神的に楽になれる方を選びましょう。好きと言われて嫌がる人なんてよっぽどのことがなければいません。自分がもし女性に告白されたら気になってなかった女性でも意識し始めますもん。あとは長期戦覚悟でいくことですね。まずはお友達として仲良くなりましょう。ちなみに自分は気になってる女性に告白しましたが、答えは聞かないようにしました。投げっぱなしです。でも告白したらスッキリしたし相手もちょっと絡んでくれるようになりました。

あなたの思いが届くことを願っています。頑張って!
    • 3