プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

整体師または整体に通われている方への質問です。整体に通って半年以上が経ちます。
私は20代後半で整体師は40代前半くらいの男性です。 大体月に2回のペースで通い、骨盤矯正や肩こり中心に自分の気になるところをやってもらっています。
整体師は気さくで話しやすく腕も確かです。
しかし、最近になって、以下のことをされるようになりました。

・デコルテライン、鎖骨~乳房に行くか行かないところまでのマッサージ
・仰向けになった状態で肩甲骨あたりの筋肉をほぐす時にキスされそうなくらいまで顔を近づけてくる(整体師と横になっている私の顔の距離が1cmくらい)
・私の手が冷たかった時に「手冷たいね~」って手を握られる

私は整体の知識がなく黙って施術を受けたのですが、初めて胸の辺りを押された時は少しドキっとしました。
また、お互いマスクをしているとはいえ、コロナということもあり至近距離は勘弁して欲しいと思ってしまいました、、

このような行為は、実際に整体でよくあるのでしょうか?また仕事とはいえ、下心があるのでしょうか?
これからも整体には通いたいのですが、これから同じところに通うべきかどうするべきか悩んでいます。

A 回答 (5件)

勘違いかもしれないから、まず意志を伝えては?


嫌なことは嫌と言っていいんですよ!
いきなり「何すんのよ!」じゃなくても、まろやかな伝え方があると思います。
「ちょっとお顔が近すぎるので離してもらえますか。施術のために勇気を出したんですが、実は私、あまり人に触られるの得意じゃないんです。わがまま言ってすみません、やりにくくてご迷惑でしたら通院は諦めますから……」とか笑顔で。
それでも不必要な接触をしてくるようなら、切ればいいです。

性犯罪者の根幹にあるのは認知の歪みです。
何も言わないことを同意と捉える、相手も喜んでいると認識している変態がいます。
まずは言わないと!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し言ってみて直らなければ通うのをやめようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/13 13:35

まあ、ホントのところはわかりません(整体師による)が、


あなたの反応を見ている場合も多いです。
微妙なところを押したり触ったりすると、
必ず反応しますから、その反応を見て、徐々に、、、、
というのはよくあります。

まあ、半年通ってまだ、、、というのは、
そんな気はないように思いますけど、、、
まあ、ホントのところはどうなのかわかりません。
徐々に、あなたのことを好きに?なって、、、なんて
可能性だってあるでしょうし。

まあ、あなたがどこかで線引き?するしかないです。


>実際に整体でよくあるのでしょうか?
あるところはあるし、ないところもあります。

>仕事とはいえ、下心があるのでしょうか?
ある人もいるし、ない人もいます。

あなたが、見極める以外にありません。
    • good
    • 0

私はカイロプラクティックで同じようなことをされました。


弁護士をとおして話し合いをしようとしたら海外へ逃げられましたが、今、裁判の準備をしています。

弁護士の指示で警察に行きましたが警察にはこれだけのことをされてなぜ通うのを止めなかったのかと私が悪いような言い方をされました。

その場で、やめるように大声を出す、その場で110番するなりしないと駄目なようです。

民事で訴えるならわいせつ行為ではなくセクハラ行為になります。
    • good
    • 0

あなたの態度を見ながら、少しずつ大胆になってくる筈です。


他のところへ変るか、しっかり歩いて、
骨盤周りの筋肉を付ける事です。
相撲取りのマワシは、骨盤を締め付けているのです。
酒屋さんの前掛けは、骨盤を締め付けているのです。
骨盤周りの筋肉が付けば、背骨は伸びます。
人間は、動物です。
人間と呼ばれる動物が、動かなくなれば、
筋肉は衰え、色々な問題が起きてくるのです。
いくら、整体で背骨が伸びたとしても、
30分もあれば、すぐに元に戻ります。
私自身、50年前から健康に関する勉強を続けていますので、
整体もしますし、あらゆる事に目を向けています。
    • good
    • 0

ないでしょう。


違和感、不快感を感じた地点で通うのをやめるのが得策です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!