プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット、姿勢改善について。

30代前半女です。
166cm68kgあります。
10年前もこのくらいありましたが、夜勤をやめてウォーキングやジムにも行き、57kgまで落ちて60kg前で安定してましたが、
コロナ禍&在宅勤務で3年で68kgになりました。

体験整体にいったところ、猫背と反り腰で骨盤も歪んでると言われました。昔から姿勢は気になっていました。

ウォーキングは好きですが、走ることや筋トレが苦手で、プールやサウナは好きです。

ここで月1万円くらい課金して、まずは60kgまで戻しつつ姿勢改善もしたいです。
通い放題のジムのプールか、月4回のピラティスか、整体に通うか、どれが効率がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

あ、勘違いなさってるようですが運動すれば痩せるんじゃないんですよ。


カロリー収支をマイナスにすれば痩せるんです。
言い方を変えれば運動なんかしなくてもちゃんとカロリー計算してアンダーカロリーにすれば痩せます。
逆にどれだけ運動しでオーバーカロリーなら太りますよ。
    • good
    • 1

続けられそうなのが良いかな。


どれが続けられそう?
    • good
    • 0

続かないと意味がないと思うから、


自分が無理せず続くものからやってみたほうがいいと思います。
整体やピラティスもいいけど、まずは脂肪を落とされた方がいいと思うので、
プールがいいと思うけど、着替えるのとかめんどくさくないですか?
全然めんどくさくないならプールがいいと思います。
ウォーキング好きならウォーキングがいいと思います。
そしてやっぱり食事制限がすごく大事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A