アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月半程前に階段を踏み外してしまい、右足甲全体が内出血し腫れ、薬指と小指が動かない状態でした。
ですが、その日に整形外科に受診し、レントゲンを撮ったところ骨に異常はないということで低周波治療を受け、
その後も痛みがありましたが、パンパンに腫れてないことや何度か整形外科に受診しましたが、低周波治療を持続という医師の診察でした。

ですが、1ヶ月半ほど経っても一向に痛みが取れず、何度かピキッと捻挫のようなものを繰り返していたため、別の整骨院に受診したところ、骨折している可能性が高いと言われました。

元の状態に(体感的にも)戻るかは治療してみないとわからないと言われました。
骨折と分からずに1ヶ月半バンドをしながらも放置していた状態です。元の状態に戻ることは難しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も腕ですが、打撲で低周波治療に通いました。

前と同じようになるのは、無理かと思いながら・・・通っていました。痛みがない、痛みを忘れている、と思った時には、6か月経っていました。外科的なこの手のものは、1か月、2か月でというようなものではありません。覚悟を決めて付き合うことも大切です。
    • good
    • 0

骨折と一言で言っても10種類くらい有るのです


https://www.tabeseikei.com/kisarazu-seikeigeka-01

剥離骨折になった事が有りますがレントゲンで見る人に依っては折れてませんと言う判断する人も居ます
質問者さんへの対応は折れて無くて1週間痛みが引かないので有れば何らかの骨折だったんです
不安な気持ちはわかりますが、元に戻す為にもリハビリに通ったらどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂きありがとうございます。
やはり骨折なのですね。記事を読んだら症状から私は皮下骨折という骨折なのだと思います。
なってしまったものは本当にどうしようもないですよね。
診断の遅れや間違いに落ち込んでいましたが、気持ちを切り換えてリハビリを頑張ろうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/06/28 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!