アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょうど2ヶ月ほど前右腕のすじを違えてしまったようで、ひどい痛みは治まったのですが、手を握ったり開いたりすると小指側の筋に突っ張ったような違和感があります。他の指を結んだまま小指だけをたてるようにすると、やはり内側にフックのような形で曲がってしまいます。

違和感があったので半月ほど前に整形外科にかかったのですが、医者に小指を握られ外側に反らされたところ、隣の薬指もそれにつられて曲がったので「こりゃ奇形だな。生まれつきだからしょうがない。レントゲンも必要ないよ。まぁ湿布は出しておいてやるからそれでも貼ってみたら」と言われ診察は終了してしまいました。

生まれつきだったらもっと早くに気づいていそうだと思い(20代後半です)、今まで普通に組み体操やマット運動などしていたので不思議でならないしなんだか悲しいです。一月ほどまえに高熱を出し、尿検査の結果細菌反応が少しあったので膀胱炎を診断されたのですが、関係はあるのでしょうか。

それと別の整形外科にもう一度かかってみたほうが良いのでしょうか。アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

膀胱炎や生まれつきと言うことは皆無に近いと思います。

整形外科の専門病院でいいとは思いますが、念のため、総合病院内の案内所におられる看護士に、症状を詳しく説明した上で、その方の指示によって、診察から精密検査を早期に受けられることです。段々と、指がまっすぐに戻らなくなる病気の可能性が考えられますし、整形外科での診察や治療とは、限りませんので、総合病院をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。現在総合病院の受付で働いているのですが、たまたま月末で患者さんが少なく診てもらってきても良いと許可をくれたのでそこの病院の整形外科にかかってきました。またキツイ言葉を言われたら・・・、と病院にかかるのを我慢しようかと思いましたが、ちゃんと休みをとって別のもっと大きな病院に行ってみます。あと数ヶ月は平日休みをとるのは難しいのでしばらく先になりそうですが・・・。
 膀胱炎や生まれつきとは関係ないだろうとの回答を頂きホッとしています。ありがとうございました。